1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. \式場5社に取材/withコロナの結婚式で式場が安全安心のために考えていることは?

\式場5社に取材/withコロナの結婚式で式場が安全安心のために考えていることは?

2020.06.09

新型コロナウイルスの影響を受け、結婚式の開催について悩むカップルが増加。
withコロナ(アフターコロナ)のこれからに、式場ではさまざまな対策を考え実施しています。
新型コロナウイルスによる対応について、式場に直接取材しました。
式場が、結婚式を挙げる新郎新婦や参列するゲストに何ができるのか、どうしたら安全に結婚式を挙げられるのかなど、結婚式を考えてるみなさんにお届けします。

レストランに取材!悩んだら一番に頼ってほしい

「カップルが一番やりたい理由を持っている」そのためにできることを精一杯するという式場。
センシティブな費用面含め、悩んだらすぐに相談してほしい、というメッセージもいただきました。

目次に戻る

専門式場に取材!徹底的にふたりに向き合い最大限のサポートを

中止や延期に悩むカップルはもちろん、滅菌効果の高い消毒剤を取り入れるなど開催されるカップルに対しても最大限のサポート準備を整えている式場。
「カップルを第一優先に動く」という強い想いを聞かせていただきました。
一生懸命選んだ式場を信じて、何かあったら頼ってほしい、結婚式を諦めないでほしい、とお話いただきました。

目次に戻る

ゲストハウスに取材!ふたりにとってアットホームな場所だから

アットホームな式場であるからこそ、その言葉のとおりアットホームな対応は何かを真摯に考えられていました。
そしてふたりに徹底的に向き合い、叶えたい結婚式を挙げてもらうために、柔軟にふたりに寄り添う意思を示されていました。

目次に戻る

ホテルに取材!地域密着型だからこそ大切にしたい関係性

選んでくれたカップルたちはもちろん、その地域の良さや繋がりを大事にされているホテル。
大切なおふたりのために、大切にしたい結婚式をつくり上げるパートナー企業のみなさんと、どうしたら大切な結婚式を開催することができるのかを考えられていました。

目次に戻る

ゲストハウスに取材!この状況の痛みを分け合って乗り越えたい

この状況下で辛い思いをしているカップルとは「痛み分けで乗り越えたい」と早い段階から対応方針を決められた式場。
結婚式は大切な人たちと一堂に会して喜びを交わし合うとても素敵な時間。
それを大事にしてほしい、結婚式を諦めないでほしい、と対策をされていました。


カップルが何を大切にして、何を悩んでいるのか。
何かあったら式場を信じて頼ってほしいというお話をどの式場からもいただきました。
前例がないからこそ、式場もおふたりと一緒にベストな対応を考えてくれている様子。
式場を検討する際にはぜひ、結婚式やふたりに対する「想い」を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

※ 2020年6月 時点の情報を元に構成しています