1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 【アイプリモの結婚指輪&婚約指輪】アイプリモのスタッフが実際に買ったアイテムが知りたい!

【アイプリモの結婚指輪&婚約指輪】アイプリモのスタッフが実際に買ったアイテムが知りたい!

2023.11.21

実際にブランドで働く人が選んだアイテムは、きっと間違いのないアイテムのはず…!
ブライダルジュエリーで人気の、『I-PRIMO(アイプリモ)』のスタッフに聞いた「実際に購入したアイテム」をご紹介します♡

※本ページにはプロモーションが含まれています

アイプリモってどんなブランド?

全国に70店舗以上展開する人気ブランドの『I-PRIMO(アイプリモ)』
ブライダルジュエリーの専門店です。
その魅力はなんといってもデザインの豊富さにあります♡

店頭に並ぶのは約150種類以上のデザイン。
さまざまなデザインが用意されているからこそ、理想の指輪に出会うことができるのです。
また品質に関しても強いこだわりが♡

まず、婚約指輪や結婚指輪に欠かせないダイヤモンドについて。
アイプリモでは、直径1㎜以下のダイヤモンドでも最高品質のものだけを取り扱っています。
さらに、センターダイヤモンドは国際基準である【4C】において重要なカットの最高評価『エクセレント』のみを取り扱うという徹底ぶり♡
美しいデザインと最高品質にこだわるアイプリモの結婚指輪・婚約指輪はまさに特別なものを身につけたいという花嫁さんにぴったりなのです。

▼アイプリモのブランドについてはこちらで詳しく紹介しています

目次に戻る

スタッフが実際に購入したアイテムが知りたい!

アイプリモで働くスタッフの方々へアンケートを実施♪
プロフェッショナルなスタッフの方々は知識があるからこそ、特別な1品を選んでいるはず…!
購入した理由や着用シーンとともに、お気に入りの指輪をご紹介していただきました。

目次に戻る

接客スタッフS.Sさん:結婚指輪

買ったアイテム


https://www.iprimo.jp

接客スタッフS.Sさんが購入された結婚指輪は『フォルトゥーナ』
全周にカッティングを施し、プラチナ自体の輝きを楽しめる指輪です。
日常生活に支障がないよう、カッティングの幅・厚みにもこだわっているのが特徴です♡

おすすめポイント

『運命の車輪』がモチーフとなっていて、自転車が趣味の夫がとても気に入ってくれました。
同じ名前のベビーリングもあり、家族が増えると車輪も増え安定して人生を進めるようになると、お客さまへもお話しています♪

目次に戻る

接客スタッフKさん:結婚指輪

買ったアイテム

https://www.iprimo.jp

接客スタッフKさんが購入された結婚指輪は『アナエル』
ダイヤが上部1/3にセットされているので、プラチナとダイヤの一体感が絶妙!

着用シーン

日常生活のなかで身につけています。
誰が見ても「綺麗ですね!」と言ってもらえます♡

目次に戻る

接客スタッフH.Hさん:結婚指輪

買ったアイテム

https://www.iprimo.jp

接客スタッフH.Hさんが購入された婚約指輪は『カリス』
レール留めで、ダイヤモンドのうるうるとした輝きがほかにはないことが購入した理由だそう。
薄いのでつけ心地が良すぎるほど…!

着用シーン

強度が高い製法なので、ゆがみにくく日常使いがおすすめです。

目次に戻る

店長Aさん:婚約指輪

買ったアイテム

https://www.iprimo.jp

店長Aさんが購入された婚約指輪は『ジュピター』
一番の特徴は爪。
アームとの一体感があり、他店にはないデザインです。
サイドビューのダイヤモンドの美しさも別格。

お気に入りポイント

手のラインに沿うウェーブラインが手を綺麗に見せ、細すぎずほどよいボリューム感が手の大きな自分にぴったりです。

目次に戻る

接客スタッフKさん:婚約指輪

買ったアイテム

https://www.iprimo.jp

接客スタッフKさんが購入された婚約指輪は『アルニラム』
ストレートのデザインにボリュームがあり高級感があります。

着用シーン

華やかすぎないので、普段使いにおすすめしたい婚約指輪です。

目次に戻る

スタッフのみぞ知る!プリモの魅力

デザインの豊富さや品質の高さはもちろんのこと、アイプリモには人気ブランドならではの魅力がたくさん♡
スタッフの方々に購入されたリングの魅力を聞いてみると、アイプリモならではのさまざまな人気の秘訣が見えてきました!

細部までこだわったデザイン

【婚約指輪:オリオン
細身で結婚指輪との重ねづけの相性抜群!
メレダイヤの爪にはオリオン座の形が隠れており、繊細なつくりがダイヤをより引き立ててくれます。
(店舗での接客スタッフN.Kさん)

【婚約指輪:アンティアーレ
シンプルな王道1石だけど立て爪ではないオシャレなデザイン。
石座に高さがないのでひっかかりにくく、日常使いしやすいです。
アンティアーレは夏の星座であるさそり座の心臓にあたる星アンタレスのことで、贈られる方のハートを捧げるという素敵な意味合いもあります。
(店舗での接客スタッフIさん)

【婚約指輪:アステリア
サイドメレがマーキスカット、ダイヤを留める爪もハート型で珍しく、可憐さと上品さをあわせもつ唯一無二のデザイン。
(接客スタッフS.Sさん)

【結婚指輪:ルーナ
とにかく豪華!まるで2本づけしているかのような贅沢さと綺麗さ。
(店舗での接客スタッフKさん)

デザインの豊富さが魅力のアイプリモですが、すぐ目に入る場所ではない細部のデザインまでにもこだわっています。
たとえば、メレダイヤの爪に星座の形が隠れていたり、爪がハート型というリングも♡ **
とくに、星座をモチーフにしたデザインは、占いや星が好きな方にはぴったり!
ロマンチックなストーリー**を知ることで指輪がより特別なものになりますね。

つけて実感!つけ心地の美しさ

【結婚指輪:ブリス30※現在公式HPに掲載なし】
つけ心地が非常に滑らか。
メレダイヤが大粒なので存在感があり年を重ねても似合う。
(店舗での接客スタッフYさん)

【結婚指輪:オリジンビリーフ
リングの内側を極限まで磨き上げ、シルクのようなつけ心地を実現。
ダイヤの留め方にもこだわり、ダイヤのサイドに窪みをつくることでダイヤの輝きを最大限に引き出しています。
つけやすさと上質感両方を兼ね備えつつ、ありそうでなかった結婚指輪です♪
(店舗での接客スタッフS.Kさん)

【結婚指輪:オリジンビリーフ03
なんと言ってもつけ心地の良さ!
シンプルな王道の形でありながら、ほかの同様のリングに比べても圧倒的に滑らかで、プラチナの吸い付くようなつけ心地を実感できます。
リングをつけ慣れない方でも違和感なくつけられます。
(店舗での接客スタッフM.Tさん)

一生身につけるものだからこそ、つけ心地は重要です。
アイプリモの指輪の魅力はまるでシルクのようなつけ心地にあります。
とくに、結婚指輪は毎日身につけることが多いからこそ、指になじむ、違和感ないつけ心地はとっても大切。
男性にも喜ばれるポイントです。

重ねづけを考えてつくられているからフィット感がすごい!

【婚約指輪:フォーマルハウトEte
婚約指輪らしい華やかさと、サークルのリングであってもマリッジリングとピッタリ重なるのは、ブライダルリング専門店のアイプリモならではのこだわり!
また、引っかかりも一切なくつくりの細かさも特徴です。
(店舗での接客スタッフM.Tさん)

【婚約指輪:フォーマルハウト
通常取り巻き型の婚約指輪は重ねづけしにくい欠点がありますが、このリングは重ねづけもぴったり合うようにデザイニングされていて、入籍後も結婚指輪との重ねづけを楽しめます♡
(店舗での接客スタッフS.Kさん)

婚約指輪は冠婚葬祭の時以外身につけない、というイメージもありますがせっかくの指輪。
日常でも使いたいという思う方も多いのではないでしょうか♡
アイプリモの婚約指輪は、普段でも使えるようにと計算し尽くされています。

結婚指輪とぴったりと合わさることから重ねづけがしやすく、違和感もないためどんなファッションにもぴったりマッチします。

ペアリングへのこだわりが特別

【結婚指輪:アルテミシア
上下左右すべてが非対称が特長で言葉で聞くと、個性的な印象を与えがちですが、つけると自然としっくりとくるバランスが取れているリング。
そのため、技術もかなり要していて、アイプリモの一生ものにかける想いがデザインに強く現れています。
絶妙なデザインがペア感を演出しているので、誰が見てもペアとわかるのにも好感です♡
(店舗での接客スタッフR.Mさん)

【結婚指輪:フレイ
シンプルなデザインだけど、一周つながるミルグレインが高級感のある印象に。
ただのシンプルだけだと物足りない、ペア感が欲しいという方にはおすすめ。
男女でボリュームが違うのも、かわいらしさ、力強さをそれぞれに演出できるので夫婦らしく素敵なリング。
(店舗での接客スタッフIさん)

せっかくお揃いで購入する結婚指輪。
一目でペアとわかるようなデザインのものが欲しいという方も多いと思います♡
アイプリモでは夫婦の絆の証になるようなペアのデザインが揃っています。


アイプリモのスタッフの方々が実際に購入した結婚指輪・婚約指輪、またスタッフのみぞ知るアイプリモのこだわりをご紹介しました!
細部までにこだわりつくられたアイプリモの指輪。

ブライダルジュエリー専門店ならではの想いがたくさん込められていました。
気になる方はぜひ、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちらをチェック!

目次に戻る

アイプリモ 銀座本店の情報

店舗名 アイプリモ 銀座本店
住所 〒104-0061
中央区銀座6-9-4
アクセス 地下鉄銀座駅A2出口よりすぐ
定休日 年中無休(年末年始は除く)
営業時間 11:00~19:30
電話番号 03-3569-3560
目次に戻る

全国にあるアイプリモの店舗一覧

東京 表参道店  新宿店  町田店  立川店  池袋店  吉祥寺マルイ店 
北海道・東北 札幌店  函館店  青森店  弘前パークホテル店  盛岡大通店  秋田店  山形店  仙台店  郡山モルティ店  いわき店 
関東 大宮店  川越店  ららぽーとTOKYO-BAY店  千葉店  柏店  ららぽーと湘南平塚店  横浜元町店  横浜ベイクォーター店  ラゾーナ川崎プラザ店  水戸店  宇都宮店  高崎店 
東海・甲信越
・北陸
新潟店  長野店  松本店  甲府店  富山店  金沢店  福井店  静岡店  浜松店  沼津店  名古屋駅前店  名古屋栄店  豊橋店  岐阜店  近鉄四日市店 
関西 近鉄草津店  京都店  梅田ハービスENT店  近鉄あべのハルカス店  梅田茶屋町店  なんばパークス店  神戸店  ホテルモントレ姫路店  奈良店  和歌山店  岡山天満屋店 ザ・コートヤード表町 
中国・四国 広島店  福山店  取扱店)サロン・ド能地 益田店  取扱店)サロン・ド能地 出雲店  山口店  高松店  徳島店  松山店  高知店 
九州・沖縄 福岡天神店  小倉店  博多マルイ店  佐賀店  大分店  熊本店  長崎店  宮崎店  鹿児島店  沖縄PARCO CITY店 

※新型ウィルスの影響により、営業時間や臨時休業の場合がございますので、ご来店の際は各店舗へ確認をお願いいたします。

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー