1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 内祝い
  4. 感謝の気持ちを内祝いで!お家時間をハッピーにするギフト

感謝の気持ちを内祝いで!お家時間をハッピーにするギフト

2020.05.28

「結婚内祝い、今ってどんなアイテムを選んだらいいの?」
「結婚内祝いって、ネットで買い物できないかな?」
そんなふたりにオススメしたいお家時間や生活を充実させる内祝いをご紹介します。

結婚祝いをもらったら内祝いを

結婚祝いをもらうと嬉しいものですね。
今の時期は結婚式が延期や中止になったことで、お祝いだけを受け取るカップルも多いのではないでしょうか。
結婚式が予定通りであればお返しは引き出物で用意できたものですが、式が中止・延期の場合は、しっかりと内祝いでお返ししたいですね。

目次に戻る

2020年はお家時間をハッピーにするギフトを

新しい生活様式のなかで自宅で過ごすことが増えた今、内祝いも生活を充実させるものはいかがでしょうか。
お家時間にぴったりな内祝いおすすめアイテムをご紹介します!

目次に戻る

価格帯別!おすすめ内祝い

内祝いの金額の目安は、いただいた金額の半額~1/3程度
価格帯別におすすめギフトをご紹介していきます。

3,000~5,000円台のギフト

お菓子ギフト

ヨックモック

ヨックモック YOKUMOKU サンク デリス 51個入り

幅広い年齢層に喜ばれる『ヨックモック(YOKUMOKU)』のクッキーセット。
誰もが知る老舗ブランドの焼き菓子は安心して贈れるギフトですね。
お家のティータイムに少しずつ食べられる個包装なのもポイントです!

紅茶とお菓子のセット

カレルチャペック紅茶店ティースウィーツチェスト"

カレルチャペック紅茶店ティースウィーツチェスト

1987年創業の『カレルチャペック紅茶店』の『ティースウィーツチェスト』。
チェスト(収納箱)には紅茶と焼き菓子がそれぞれの段に入っていてとってもキュートなんです。
オーナーが茶葉の選定からデザインまでを手掛けるこだわりのギフトは、お家時間を豊かにしてくれるアイテムですね。

5,000~10,000円台のギフト

カタログギフト

CONCENT・【風呂敷包み】リンベル

CONCENT・【風呂敷包み】リンベル RING BELL カタログギフト プレアデス&ジュピター・風呂敷色・ブルー【夢花小紋】

『リンベル(RING BELL)』はメジャーなカタログギフトブランド。
アイテムが豊富で選ぶ楽しさを贈ることができます。
お家時間が長い今だから、ゆっくり選んでもらうことができますね。

タオルセット

今治タオル

今治タオル 認定 バスタオル HOTEL'S Grand ホテルズ グラン 2枚セット アソート2色01 日本製

ギフトで人気のタオルセットは、品質に定評のある『今治タオル』がおすすめ。
上質なバスタオルセットは、自分では購入しにくい価格帯だけに、ギフトで贈られると喜ばれそう。
お家で長く使ってもらえるのもポイントですね。

バラエティー豊かな惣菜セット

お惣菜おかわり

お惣菜おかわり おかわりくんのおすすめセット 惣菜 冷凍食品 おかず 詰め合わせ セット 合計24パック (12種類×2パック)

自炊の機会が増えお料理づくりに疲れてしまったというご家庭も多いかもしれません。
冷凍保存の惣菜セットは、あと1品足したい時やお弁当に入れるのにピッタリ!
飽きないようにバラエティー豊かなセットを選ぶのがポイントです。

10,000~15,000円台のギフト

高級酒

日本酒の最高峰

日本酒の最高峰 バイヤー渾身の大吟醸1.8L 5本セット 日本酒 飲み比べ

相手がお酒好きの方なら、その人好みのお酒を贈るのも◎
たとえば、日本酒が好きな人には、異なる品種の飲み比べセットをセレクトしてみてはいかがでしょうか。
また、自分たちの出身にちなんだ地酒を贈るのもいいですね。

高級茶

京都利休園

京都利休園 お茶 特上煎茶・高級玉露詰合せ 特上煎茶120g2本 高級玉露120g お歳暮 お茶ギフト 国産 茶葉 SEN-S-1503

日本茶を飲む習慣のある方には、ギフトならではの高級茶がオススメ。
約400年前、1626年に創業した『京都利休園』の茶葉は農林大臣賞を受賞したこともある逸品です。

高額なギフトだからこそ、相手の生活をイメージしてお家時間を充実させるギフトを選びたいですね!

目次に戻る

マナーからタイミングまで内祝いを詳しく知りたい!

内祝いを贈るならのしや包装などのマナーについて知っておきたいですよね。
内祝いについてもっと詳しく知りたい方は<全5回でわかる!>【内祝い】をチェック!

《関連記事》


結婚祝いをもらったら1ヵ月以内にはお返ししたい、内祝い。
ふたりのありがとうの気持ちをしっかり伝えるため、タイミングよくお返ししたいですね。
今回の記事がギフト選びの参考になれば幸いです。

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています