おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. ネット販売の先駆け!BRILLIANCE+の特徴からわかる魅力

ネット販売の先駆け!BRILLIANCE+の特徴からわかる魅力

2020.05.21

婚約指輪・結婚指輪をオンラインで販売し始めたBRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
販売形態だけでなく、ブランドならではの特徴がたくさんあります!
今の時代にぴったりの販売方法やネットならではの、不安を解消する特別なサービスは注目を集めていますよ♡

BRILLIANCE+とは?

BRILLIANCE+はインターネット上で、理想の婚約指輪や結婚指輪をオーダーメイドすることができるブライダルジュエリーブランドです。
本来、婚約指輪や結婚指輪は店舗に足を運んで選ぶパターンが多いと思います。
ですが、BRILLIANCE+では、お店に行かなくても日本全国どこからでも思い描いた指輪を購入することができるのです♡

通販だと不安と考える方もいると思いますが、BRILLIANCE+にはお客さまの不安を解消するさまざまなサービスが揃っています♪

目次に戻る

BRILLIANCE+の特徴

BRILLIANCE+の最大の特徴はインターネット上で理想の指輪に出会えること
さまざまな組み合わせから、世界にひとつだけの指輪を見つけることができるのです♡

ネット販売のパイオニア!

BRILLIANCE+は、もともとオンライン発のブランド。
今や多くのブランドがネット通販を取り入れていますが、BRILLIANCE+は婚約指輪・結婚指輪のインターネット販売の先駆け的存在です。
オンライン上での販売をおもに行っているからこそ、店舗同様のきめ細やかなサポートが受けられるのです。

高品質なのに低価格

BRILLIANCE+で販売している指輪は全て高品質なものばかり。
ダイヤモンドの評価基準である4Cとともに、自社で設けている厳格な品質基準をクリアした高品質なダイヤモンドだけを取り扱っています。
そんなBRILLIANCE+の商品は、すべて自社で資材調達や品質管理、商品企画を行っているのです。

ダイヤモンドも直接買い付けを行っているからこそ高品質な商品を、適正価格で販売することができます。
さらに、ネット販売に特化しているからこそ、流通コストなどを抑えることができるのです。
ほかのお店と同じクオリティーのものを、よりリーズナブルな値段で購入することができます♡

《関連記事》

目次に戻る

ネットの不安を解消する仕組み

一生ものの婚約指輪と結婚指輪。
だからこそ、直接見ることができないと不安と思う方も多いと思います。
BRILLIANCE+にはネット通販の不安を解消する仕組みがたくさんあるんです♡

デザインの確認も細部までできる

まずはデザインについて、BRILLIANCE+のホームページでは多くの種類の指輪を販売していますが、すべて360度さまざまな角度から指輪を確認することができるのです。
婚約指輪や結婚指輪は、セミオーダーを取り入れていることがほとんどだからこそ実店舗で購入する場合も、サイズやリングの幅などを調節した完成品を見ることができない場合も。
ですがBRILLIANCE+ではさまざまなアレンジをした指輪を、自分の目で確認することができます♡

サンプルリングが無料で借りられる

指輪は、実際手につけてみないと似合うか似合わないか判断できないこともありますよね。
そこで人気なのがBRILLIANCE+のサンプルリングの無料貸し出しサービスです。
婚約指輪であれば4本、結婚指輪であれば6本を、一度にお試しすることができます。
  

自分にジャストフィットの指輪がわかる

自分にどんな指輪が似合うかわからないという場合には、オンライン上でリングタイプ診断も行っていますよ。
さらに、指のサイズを測るリングゲージも貸し出し無料!
自宅にいながら似合う指輪と指輪のサイズを測ることができるのです♡

そしてサポートは購入前だけではありません。
購入後もアフターサービスとして1回無料でサイズ直しを行ってくれるのです。
店舗以上のサービスだからこそ、安心してインターネット上で結婚指輪・婚約指輪を購入することができますね♡

《関連記事》

オリジナリティーが出せるデザイン

BRILLIANCE+では、ダイヤモンドや素材、またデザインなどを組み合わせて指輪をオーダーすることができ、組み合わせはなんと700万通り以上
ふたりの理想とする、世界にたったひとつの指輪を見つけることができます。

さらに、ダイヤモンドを4Cから検索して理想の石を見つけたり、婚約指輪をダイヤモンドのルース(裸石)から選ぶことができるサービスも♡
多くの種類のなかから理想のダイヤモンドの選ぶことができるのは、インターネット通販に特化しているBRILLIANCE+ならでは♡

またBRILLIANCE+ではすべてのデザインを1からつくる、フルオーダーも行っています。
専任デザイナーがふたりの要望をを詰め込んだデザインを制作してくれるのです♡
デザイン制作はなんと無料
オーダーメイドの指輪には、自分で選んだ特別なダイヤモンドを飾ることもできます。

ダイヤでプロポーズする新発想

プロポーズ=婚約指輪を渡すから、ダイヤモンドでプロポーズを新しく提案するBRILLIANCE+。
プロポーズする時に、婚約指輪のデザインに迷う・サイズがわからなくて購入できないといった悩みがなくなります♪
じつは、プロポーズの時に贈った婚約指輪が相手の好みじゃなかったという体験談は少なくありません。

ダイヤモンドでプロポーズは贈る側・受取る側両方に嬉しいサービスなんです。
ダイヤモンドでのプロポーズの成功後、あらためてふたりでそのダイヤを使って好みの婚約指輪やジュエリーをつくることができます♡
ダイヤモンドを購入すると専用のダイヤモンドケースがついてくるので、女性が憧れる箱パカも叶います♡

ダイヤは、ハート&キューピッドというダイヤモンドの中にハートとキューピッドの矢が見えるダイヤモンドを選ぶことができるのです。
同時に、相手とダイヤモンドの中のハート&キューピッドを一緒に確認するための専用スコープも購入可能♡

特別な想いを込めたダイヤモンドを一緒に確認することができるのも、素敵で一生の思い出になりますね♡
また、たくさんのダイヤモンドから、プロポーズにふさわしいダイヤモンドを選ぶことも。
たとえば、記念日と同じカラット数のダイヤモンドを選ぶこともできるんですよ。

目次に戻る

公式HPで気になることをチェック

BRILLIANCE+が気になった方は、まずは公式HPをチェックがおすすめです♡
ネット販売に特化した公式サイトなので、どんなデザインがあるのか、詳しい選び方や人気のデザインも知ることができますよ。
またBRILLIANCE+ではオンライン接客も行っています。
予約を入れて申し込みをしたら、自宅にいながらジュエリーコンサルタントに悩みを相談することができます♡

やっぱりお店でゆっくりと選びたい!という方のために全国に5店舗のショールームを展開しています。
開放的で広々としたショールームは居心地も抜群。
ベテランスタッフとともに、理想の指輪を選ぶことができますよ♡

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)についてもっと詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてみてくださいね。


BRILLIANCE+の特徴や人気の秘密をご紹介しました♡
日本全国どこからでも理想の指輪を購入することができるBRILLIANCE+。
種類も豊富だからこそ、理想の指輪に出会うことができますよ。

《編集部のおすすめ記事》

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています