1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. おうち時間で指輪選びをしよう!BRILLIANCE+のオンライン接客を受けてみた

おうち時間で指輪選びをしよう!BRILLIANCE+のオンライン接客を受けてみた

2020.09.04

入籍したのに、外出自粛によって指輪選びがなかなか進まない!
せっかくおうちで過ごす時間がある今だからこそできる、指輪選びの方法があります。
それが、オンライン接客。実際にBRILLIANCE+のオンライン接客を受けてみたところ、かゆい所に手がとどくサービスをたくさん発見しちゃいました♡

指輪選びが進まず焦っていませんか?

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、日本でも4月から緊急事態宣言が出されています。
外出自粛に加え、店舗がクローズしているところもあり、なかなか指輪選びが進まないというカップルさんもいらっしゃるかと思います。

入籍日から日にちが経ってしまったり、記念日が近づいていたりすると、手元に指輪がないことで焦る気持ちも湧いてくるかもしれませんね。
外出自粛と指輪選びのジレンマ、これを解決してくれるのが、オンライン接客です♡

目次に戻る

おうち時間がある今だから受けたい、オンライン接客

外出ができないカップルさんにおすすめしたいのが、オンライン接客。
おうちでリラックスしながら指輪選びを進めることができます♡
用意するのはスマホかパソコンのみ。
交通費や移動時間がかからないのもメリットです!

目次に戻る

BRILLIANCE+のオンライン接客を受けてみた

オンライン接客を行っていると聞いて、今回実際に受けさせていただいたのが、BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
新型コロナウイルスが猛威を振るう以前から、ネットでのダイヤモンド販売やブライダルジュエリーの販売、オンライン接客を実施してきた先駆け的存在です。

オンライン接客①予約する

オンライン接客の第1歩は、予約から。
BRILLIANCE+のサイトから予約すると、オンライン接客の確定日時とweb会議ツールzoomのルームID(ミーティング番号)をメールで送られてきます。

オンライン接客②zoomにアクセスする

予約日時になったら、zoomを立ち上げるか、アクセスしてルームIDを入力(または、クリック)します。
すると、画面上にBRILLIANCE+の店員さんが現れました♪

オンライン接客③いろんな指輪を見せてもらう

まずは、画面の操作方法を教えていただいてから、いよいよ指輪選びに入ります♡
理想の指輪や欲しい指輪の目処がたっていないまま、スタートしたのでどんな指輪が出てくるのか、ワクワク…!

今回は、結婚指輪を選ばせていただきました。
まずは、指輪のバーのデザインから素材、宝石、仕上げなどあらゆる指輪の説明を受けます。
画面上で次々とわかりやすい情報を提示してくれるので、自分で探すより効率が良いし、はかどる!

オンライン接客④買う!

さまざまな選択肢のなかから、自分の好きなテイストを絞り込んで、いざ決定。
注文するシミュレーションも、実際に受けさせていただきました。
高価な買い物だからこそ、不安なこともありますが、BRILLIANCE+の注文画面では、素材や宝石、刻印の種類から文字に至るまで細やかな設定が可能なのに、わかりやすい!
表示画面にしたがって入力していくだけで、スムーズに注文が完了できるようです♡

目次に戻る

こんな不安もBRILLIANCE+なら大丈夫

実際につけたイメージがわかない

指輪って小さなアイテムですし、実際につけてみないとわからないのでは?という不安もあるかもしれませんね。
BRILLIANCE+なら、サンプルリングを無料で貸し出ししてくれるので安心です!
婚約指輪は最大4本、結婚指輪は最大6本まで2週間も貸してくれます。

素材がシルバーというだけで、デザインや、つけたイメージは本物さながら。
実際に購入する前にぜひ、試してみるのがおすすめです♡

指輪のサイズがわからない

指輪のサイズはブランドによっても違うなんてことも…。
BRILLIANCE+では、無料でリングゲージを貸し出してくれるので、サイズのオーダー違いが防げるんです♪
接客していただいたスタッフさんによると、むくみやすい方は朝、昼、晩など時間差で測ってみるのがおすすめだそうです!

デザインが気に入るか

BRILLIANCE+では、プロポーズダイヤモンドを販売しているので、相手の好みに合うか不安という人はこちらを利用するのがおすすめです!
ダイヤモンドを選ぶだけなので、サイズやデザインが気に入らなかったらという不安からも解消されます。

目次に戻る

BRILLIANCE+でオンライン相談する方法

BRILLIANCE+でのオンライン相談を受ける方法は、とっても簡単です♪
公式HPから、オンライン予約を取るだけ。

▼オンライン予約はコチラから

サイト上でたくさんの指輪デザインが見られますので、事前に理想の指輪をピックアップしておくこともできます♡

目次に戻る

こんな人におすすめ!

実際にオンライン相談を受けてみて、良いことをたくさん発見しました!

  • サイト上でいろんなデザインや選び方を紹介してくれるので、効率よく指輪選びができる。
  • 指輪迷子になりかけても、好みの指輪探しをサポートしてくれる。
  • 一人で情報収集していたらたどり着けないアイテムや情報がわかる。

そして、オンライン接客はこんな方々におすすめしたいです♡

  • 外出を控えたい
  • 移動の時間をかけたくない
  • 遠距離同士
  • 近くにBRILLIANCE+のショールームがない

BRILLIANCE+のオンライン接客を実際に受けてみて、リアルに店舗で受けるのと変わらない充実感を得ました♪
もともと指輪のオンラインショッピングに強いということもあり、選びやすさはありましたが、プラスしてプロがいてくれる心強さは格別!
せっかくのおうち時間に指輪選びを進めたい!というカップルはぜひBRILLIANCE+の公式サイトから予約してみてくださいね♡

目次に戻る

オンライン接客をしているブランドほかにもあります♪

※ 2020年4月 時点の情報を元に構成しています