1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. テーマは「Fuwa Fuwa Time」*書いて伝える結婚式!

テーマは「Fuwa Fuwa Time」*書いて伝える結婚式!

2020.04.22

共通のご友人の紹介でお付き合いを始めたおふたり。
親族と親しい友人を招いての結婚式は、堅苦しくなく楽しいものにしたいと考え、会場はゲストとの距離が近くアットホームなウェディングが叶う【ル・タンブル 】に決定しました。
たくさんの笑顔が溢れたおふたりの結婚式についてご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①「Fuwa Fuwa Time~書いて伝える~」がテーマの結婚式
②リラックスできる会場づくり
③目で楽しむ要素が盛りだくさん♡

目次に戻る

【挙式】結婚式を楽しい時間に

息抜きや楽しむ時間を「フワフワタイム」と呼んでいるおふたりの結婚式のテーマは、『Fuwa Fuwa Time~書いて伝える~』
結婚式もゲスト一人ひとりが楽しめる時間になってほしいという、おふたりの願いが込められています。

書くというテーマに沿って取り入れたのは、ウェディングジェンガ
ご友人やご兄弟ともよく遊んだ思い出とともに、ゲストからのメッセージが入ったジェンガは、おふたりにとって時には遊べる大切な結婚証明書になりました。

リングピローは新郎新婦共通の趣味でもある公園散歩をイメージした、珍しいシューズモチーフ
リングガールはおふたりのキューピッドになってくれたご友人にお願いしたそうです。

ゲストからたくさんの祝福を受け、バージンロードを歩まれます。

目次に戻る

【披露宴】ゆったりムードの披露宴

もともと、ガーデンウェディングに強い憧れを抱いていた花嫁さん。
ゲストがリラックスできる公園のような会場づくりを目指しました。

披露宴では演出を詰め込みすぎず、歓談の時間を長めに確保。
遠方から出席された大切なゲストともきちんとお話ができ、とても楽しい時間になったそうです。

花嫁さんの背丈ほどあるビッグスプーンでのファーストバイトはゲストからも大好評♪

ご両親への贈呈品は一枚の板をカットし、裏にメッセージを書いてつくられた3連時計。
おふたりのご両親への感謝の気持ちがいっぱい詰まっています。

人生の新たなスタートテープをきる退場の演出はプランナーさんからの提案で行いました。
花嫁さんがとっても気に入っている演出のひとつです♪

目次に戻る

【料理】目でも楽しめるアイデア料理

カラフルで鮮やかなフルーツが目を惹くおふたりのウェディングケーキ。
ひとつだけハート型にカットされたピンクグレープフルーツはパティシエさんのアイデアだそうです*

サイフォン抽出した一番出汁でつくるひつまぶしは、味はもちろん目にも楽しい演出に♪

エピソードレシピは、思い出深いお母さまの手料理でもあるきんぴらごぼうとハンバーグを再現*

目次に戻る

【ドレス】ビビッときた運命の一着

Amarri Closet (アメリ・クローゼット)のロマンを試着した瞬間に「これだ!」と即決した花嫁さん。
胸元やスカートに施された刺繍が光に反射してキラキラと輝くところがお気に入りのポイントなのだとか。
パールのネックスレスとイヤリングは最愛のお母さまからのプレゼントです。(花嫁身長:159cm)

お色直しはお気に入りのドレスのまま、ヘアチェンジと小物をプラス。
お父さまからお母さまへ贈った婚約指輪を重ねづけし、親戚の方が手づくりしたリストブーケを身につけたそうです。

花婿さんはジャケットを脱いで素敵にカジュアルダウン。
スポーツ好きなおふたりはお揃いのシューズで再入場しました♪

おふたりから式場へのメッセージ

結婚式が大好きな元気であたたかいスタッフさんとル・タンブルで式をつくりあげることができて本当に良かったです!
とくに、担当プランナーさんには、毎回の打ち合わせが楽しみだった準備の段階から結婚式当日まで本当にお世話になりました。
DVDを何回も見て、照れながらも思い出に浸って楽しんでいます。
一生の思い出に残る結婚式になりました!

式場からおふたりへのメッセージ

笑顔が素敵でいつも元気なおふたりです。
手づくりのオープニング・生い立ち映像はおふたりの笑顔がたくさん詰め込まれていました。
おふたりとシェフで考案をしたエピソードメニューは、ゲストさまに思いがしっかり届いて素敵な瞬間がたくさんありました。
ゲストの皆さまからも「おふたりらしいね」という言葉をたくさんいただきました。
おふたりが大好きなものを、思い出の物をたくさん詰め込みました。
披露宴のご退場もらしさ溢れる演出での結びで素敵なシーンでした。
結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
歓談の時間を長めに確保したことで、ゲストの皆さまとしっかり顔を見て楽しく過ごす時間ができて良かったです。
3連時計は制作の時間も思い出になり、感謝の気持ちを形に残すことができて良かったです。
両親や兄弟にも演出に加わってもらった事で家族一人ひとりとの思い出もできました。
【後悔したこと】
プランナーさんをはじめ会場スタッフの皆さんにとてもお世話になったので、もっとスタッフの方々と一緒に写真を撮ってもらえば良かったです。

結婚式data

挙式日:2020年2月24日
ゲスト数:50~69名
準備期間:6か月
当日の天気:晴れ
費用:約300~350万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー