1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 感謝とやさしさ、ありがとうを込めて~大切な人に思いを伝える1日~

感謝とやさしさ、ありがとうを込めて~大切な人に思いを伝える1日~

2020.05.01

転職してきたばかりの花嫁さんを気遣い、親切にしてくれたことがきっかけでお付き合いを始めたおふたり。
「大切な一日をゆったりと過ごす空間が整うこの会場で結婚式をしたい!」と選ばれたのが、佐鳴湖畔と一体になった広大な敷地にそびえ立つ絶景レストラン【THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY】。
感謝とやさしさ、大切な人に想いを伝えるおふたりの結婚式をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①「想いを伝える日」がテーマの結婚式
②ありがとうに感謝を込めて
③自分の言葉で誓う人前式

目次に戻る

【挙式】たくさんのありがとうと祝福に包まれて

支度が整ったあと挙式会場で両家両親とファミリーミート。
それから挙式が始まるまでは、少しでもゲストと長く過ごせるようにとエントランスに立ったおふたり。
「来てくれてありがとう」の感謝を伝えながらゲスト一人ひとりをていねいにお出迎えしました。

両家のご両親のような理想の夫婦になれるよう、背中を追って進む一歩に想いを込め、挙式会場までの道を先導してもらいました。

おふたりのウェディングスタイルは人前式。
自分たちらしい言葉で、お互いに問いかける形で想いを伝えることができたそうです。

誓いの言葉のなかには、「毎年誕生日にはお花を贈るので受け取ってくれますか?」の問いかけとともに、35本の薔薇の花束を贈られる場面も。

たくさんのゲストからの祝福を受け、バージンロードを歩まれます。

目次に戻る

【披露宴】感謝とやさしさを贈るウェディングパーティー

ゲストテーブルにはカードを2枚用意し、1枚はおふたりへ、もう1枚は挙式後に感じた想いをご自身の大切な方へ向けて綴っていただいたそうです。

披露宴会場入場前に、プランナーさんがおふたりが大好きなご友人たちにサプライズで声をかけ入場。
8名での入場シーンはゲストからも歓声があがったそうです。

ケーキとともに登場したのはかわいらしいちびっ子パティシエたち♡
嬉しくも恥ずかしそうにする子どもたちに、会場はアットホームな雰囲気に包まれました。

ウェディングケーキは海外のデザインをリクエスト。
当日は想像以上の仕上がりに思わず叫んでしまったそう*

結婚式当日は花嫁さんの誕生日。
「サプライズゲストの登場です!」とのアナウンスとともに姪御さんたちが入場し、Happy Birthdayを歌ってくれたサプライズもありました♪

ご両親へ感謝と優しさを届けたのは、今日の感動がずっと続きますようにと願いを込めて手づくりしたプリザーブドフラワーのリース
おふたりの人生をずっとあたたかく見守ってきてくれたご両親を模し、挙式会場や高砂の装花とともに飾られ、結婚式の一日をずっと見守り続けたリースを贈呈しました。

目次に戻る

【装花】華やかに彩る会場装花

「お花に囲まれたい」という花嫁さんの願いを実現したのは会場装花。

色鮮やかな装花はゲストテーブルを華やかに彩ります。

目次に戻る

【ドレス】巡り会えた運命の2着

フィッティングを重ね選ばれた運命の一着は、『Mode et LE CIEL』のTARA
女性らしいデザインがとても美しいウェディングドレスです。(花嫁身長:155cm)

フロントデザインからは意外性のある、バックコンシャスなデザインが花嫁さんのお気に入り。

赤い色打ち掛けに憧れていた花嫁さん。

羽織った瞬間にこの衣装で結婚式をする自分が想像でき、ほぼ一目惚れで決定したそうです。

おふたりから式場へのメッセージ

プランナーさんをはじめ、かかわってくださったすべての方に感謝します。
あたたかい式にしてくださり本当にありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはTHE ORIENTAL TERRACEをお選びいただきありがとうございます!
当日の進行やアイテム、細部にまでおふたりがゲスト皆さまのことを想う気持ちに感動いたしました。
一緒に楽しく準備を進めてこられて、当日は笑顔もおふたりからのおもてなしにも溢れた結婚式となりましたね!
本当にありがとうございました。これからも末永くお幸せに♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
披露宴の演出や装花までこだわったことすべてです。
【後悔したこと】
とくに後悔したことはありませんが、姉妹・姉弟とお色直し退場をした際に、両親の元へ行って写真が撮れたら良かったです。

結婚式data

挙式日:2019年10月8日
ゲスト数:90~109名
準備期間:7か月
当日の天気:朝方小雨、曇りのち快晴!
費用:約450~500万円
バンケット名:ザ・ギャラリア
おふたりのご年齢:新郎・新婦30代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~130人
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~20:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年5月 時点の情報を元に構成しています