1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. サプライズ演出で感謝を伝えるアットホームなクリスマスウェディング

サプライズ演出で感謝を伝えるアットホームなクリスマスウェディング

2020.04.27

お勤め先の先輩の紹介で出会ったおふたり。
アットホームな結婚式を目指し、ゲストとの距離感を大切にしている【スウィートローゼスクラブ岡崎 】に会場を決定しました。
ゲストと同じ目線で考え執り行われた、あたたかみ溢れるおたふりの結婚式をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①ゲスト目線でおもてなしするアットホームな結婚式
②感謝を伝えるサンクスイート
③「クリスマスウェディング」がテーマ

目次に戻る

【挙式】想いを集めたウェディングセレモニー

『植樹の儀』を取り入れたおふたりのウェディングセレモニー。
ゲストからのメッセージが書かれたじょうろに両家で汲んできた水を合わせ、植樹に水を注ぎます。

愛らしいリングボーイの活躍に、ゲストの皆さんも思わず笑顔に♡

ゲストの皆さまから、フラワーシャワーの祝福を受けて新たな一歩をふみ出すおふたり♡

目次に戻る

【披露宴】感謝を伝えるサプライズ演出

堅苦しくなくアットホームな結婚式を目指したおふたりは、料理にこだわり歓談の時間を長めに設けました。

おふたりがもっとも力を入れたのは再入場の演出。
オープンキッチンからシルエットで登場したおふたりに、ゲストも驚きが隠せません!

花嫁さんの実家が精肉店を営んでいることから、お料理にもこだわりを。
「お肉を目立たせたい」という思いからお父さまが厳選したお肉を持ち込み、新郎によるフランベの演出で会場は大盛り上がり♪

できあがったお肉はおふたりのキューピッドでもある職場の先輩の元へ。

サンクスイートのサプライズで感謝を伝えました。
お料理のおいしさ、そしておふたりのご結婚を嬉しく思う気持ちが伝わってきます。

目次に戻る

【テーマ】ナチュラルで清楚なクリスマスウェディング

サンタクロースの足音が近づく時期に執り行われた結婚式。
おふたりのウェディングのテーマはもちろん「クリスマス」です。

会場を彩る装花には花嫁さんのこだわりもいっぱい*
クリスマス×冬×ドライをイメージしてオーダーした装花は、想像以上の仕上がりに♡

クリスマスや冬っぽいイメージをリクエストしたウェディングケーキはユーカリと赤い実の装花でシンプルに*
粉砂糖をまぶして冬らしさを演出しました。

デザートビュッフェにも、かわいらしいクリスマスモチーフをたくさん散りばめました♪
目にも楽しいスイーツはゲストの心を鷲掴みに♡

目次に戻る

【ドレス】たくさんの理想を詰め込んで

清楚なレースのボレロが印象的なラビアンローゼのウェディングドレス。
「上品な印象のフロントとは対照的な、ガッツリと開いた背中に惹かれました」と花嫁さん。

お色直しは同じくラビアンローゼのくすみブルーのAラインドレス。
絶妙なニュアンスカラーとトップの刺繍が、花嫁さんお気に入りのポイントです。(花嫁身長:150cm)

おふたりから式場へのメッセージ

担当プランナーさんには感謝でいっぱいです!
優柔不断な私たちの背中を押しながら、新たな提案もたくさんしてくださいました。
とくに再入場のシルエット演出から、サンクススイートまでの流れは私たちに思いつかなかったのでありがたかったです。
事前にお肉やコロッケの具材を持ち込んだ時も、皆さん優しく対応してくださって嬉しかったです!

式場からおふたりへのメッセージ

おふたりのこと大好きです!担当させていただけたことに心から感謝します!!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
挙式で思い出に残る演出ができ、披露宴でも料理にこだわったり歓談の時間を多く設け、バックストーリームービー(感謝ムービー)を流して想いを伝えられたことです。
すべてを思い出として写真や映像に残せたことも良かったです!
【後悔したこと】
後悔はひとつもありません。

結婚式データ

挙式日:2019年12月15日
ゲスト数:90~109名
準備期間:5か月
当日の天気:晴れ
バンケット名:シャルルースイート
費用:約300~350万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ethica
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~100人
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1

※ 2020年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー