1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. 手作り結婚指輪・婚約指輪で人気のHamri(ハムリ)。世界に一つだけのデザイン!のポイント、口コミ、評判【2024年最新版】

手作り結婚指輪・婚約指輪で人気のHamri(ハムリ)。世界に一つだけのデザイン!のポイント、口コミ、評判【2024年最新版】

2024.01.11

結婚指輪、婚約指輪を手作りできるブランド・ハムリ(Hamri)。一生物の婚約指輪・結婚指輪だからこそハンドメイドしたいという人は多いはず。手作り指輪の口コミ・嬉しいキャンペーンや人気のデザイン、アフターサービス、表参道の本店まですべてをご紹介します。

※本ページにはプロモーションが含まれています

Hamri(ハムリ)ってどんなブランド?

Hamri(ハムリ)ってどんなブランド?

ハムリは手作りの婚約指輪・結婚指輪の専門店で、そのコンセプトは「これからずっと、ふたりと一緒に時を重ねていく指輪」。

いつでもお互いの存在を感じることのできる大切なものだから、自分たちの手でつくってほしい。 そんな想いをコンセプトにしたブランドで自分たちの手で世界にひとつだけの婚約指輪や結婚指輪をつくることができます。

指輪を作るかけがえない時間は、ふたりだけのストーリーが存在する特別な思い出に。

もちろん初めての方も安心して、指輪を作ることができます。最後までスタッフがサポートしてくれるので、ぜひ世界にたったひとつの指輪を作ってくださいね。

手作りの指輪をリーズナブルに実現

「手作りの指輪って高くなるのでは?」と思いがちですが、ハムリではリーズナブルな値段でオリジナルの指輪を手作りすることができるのが大きな特徴。

婚約指輪・結婚指輪の基本料金はともに、29,000円。
こちらにプラス材料費、オプション料で平均15~20万円前後で制作することができます。

世界にひとつだけの指輪がこの価格で手に入るなんて、とってもリーズナブルだと思いませんか。さらに、婚約指輪と結婚指輪をセットで購入すると、合計金額から5%割引になる嬉しいサービスも見逃せません!

無料の特典も満載

婚約指輪や結婚指輪の基本料金に含まれているのは、制作費だけではありません。 こちらを注文した方にはかわいい指輪のケースや証明書、メッセージ入りのリボンラッピングも含まれています。

さらには、指輪の制作風景を写真や動画で撮影してくれるサービスも。ふたりが指輪を制作している姿を動画で撮影し5分程のムービーをつくってDVDとブルーレイディスクでプレゼントしてくれるのです!

また、オリジナルのフォトアルバムを作成することができるのも大きな魅力。 写真や動画のデータは、SDカードに入れたすべてのデータをプレゼントしてもらえるので、印刷してウェルカムボードにするなど、結婚式でも活用できます。 指輪とともに、結婚記念の宝物になることでしょう。

アフターサービスもあって安心

ハムリのアフターサービスでは、無料保証期間・サイズ直し・新品仕上げ・クリーニング・刻印の追加・宝石の追加・デザインの変更を受けることが出来ます。

充実したアフターサービスで、安心して大切な指輪を愛用することができますよ。

デザインの変更ができるのは、ハムリならではの保証。
ふたりの成長と共に変化をもたらすことができるのも、ハムリだからこそです。

目次に戻る

手作り(ハンドメイド)ならではの無制限で選べるデザインが見逃せない

手作りならではのブランドだから、デザインを選べるバリエーションも無限大。自分たちの思い描く理想の形の指輪を作ることが出来ます。世界にたったひとつしかない、理想通りのオリジナルの指輪をきっとハムリで叶えることができるでしょう。

また、一生に一度の機会に「ふたりで指輪を作った」という思い出ができるのも、嬉しいポイントですね。

目次に戻る

指輪の手作りってどうやって作るの?

「指輪を手作りするなんて、自分たちにはできるか不安」
「不器用だからうまく作れるかわからない」と思うカップルも多いはず。でも、ハムリではプロのスタッフがマンツーマンでていねいにサポートしてくれるから、心配無用。

ここでは、実際の婚約指輪・結婚指輪の完成までの流れをご紹介します。

来店+デザインの打ち合わせ

まずは、ハムリの店舗へ行き、指輪の制作方法やサービス内容、お値段をチェック。
そしてデザイン打ち合わせへ入ります。希望があればこの時に伝えます。 もちろんもともと決まったデザインがなくても大丈夫。 豊富なサンプルやデータから、ふたり好みのデザインをつくりあげることをサポートしてくれます。

制作へ

指輪の制作は約3時間程。
チューブワックスを切ったり削ったりしてふたりの共同制作を行います。
スタッフの方がていねいにサポートしてくれるので安心です。失敗しても何度でもやり直しをすることができます。

仕上げ加工へ

仕上げ加工はプロが行います。
ふたりの要望にあわせて熟練の職人が加工するので、仕上がりはとっても美しく既製品のよう。
この加工の段階で宝石や刻印も入れられます。

完成

指輪の完成とともに、指輪ケースや当日撮影した全てのデータが入ったSDカードなどをまとめてプレゼント♪
こちらの動画を結婚式で流せば、盛り上がること間違いなしですね。

目次に戻る

手作りの婚約指輪デザイン例

魅力あふれるハムリ。どんなデザインの指輪があるのでしょうか♡ 人気の婚約指輪デザインの例をご紹介します!

ハムリ 婚約指輪 例1

例1:シンプルだけど、個性的な婚約指輪。
フラワーモチーフのダイヤ枠がダイヤの美しさを引き立てるだけではなく、女性らしいかわいらしさを演出します。
ピンクゴールドとフラワーモチーフの組み合わせは女性に人気です。

例2:結婚指輪との重ねづけを計算しつくされたこちらの婚約指輪。サイドのメレダイヤがトップのダイヤモンドを美しく輝かせます。
ひとつでも華やかですが、ダイヤを散りばめた結婚指輪と組み合わせることでより手元を華やかに演出してくれます。

目次に戻る

手作りの結婚指輪デザイン例

ハムリ結婚指輪 例1

例1:シンプルなプラチナの鏡面仕上げの結婚指輪。
女性の結婚指輪にはダイヤをウェーブ状に飾ってエレガントに♡ 男性の指輪にはダイヤの代わりにくぼみをつくることで個性が出ています。

ハムリ結婚指輪 例2

例2:プラチナとゴールドの素材を組み合わせたおしゃれな結婚指輪。
サイドにゴールドのミル打ち加工をすることで、日本人の手によりなじみやすいデザインに。

ハムリ結婚指輪 例3

例3:ウェーブデザインの結婚指輪。
アイスブルーダイヤモンドの透明感のある輝きが印象的なリングです。
カラーダイヤモンドを豊富に取り揃えているのも、ほかにはないハムリの大きな魅力のひとつ。誕生石やお気に入りのストーンを自由に選べるのも嬉しいポイントですね。

ハムリ結婚指輪 例4

例4:自由なデザインをオーダーできるからこそ、こんなかわいい結婚指輪を作ることもできるんです。水面の金魚の個性溢れる結婚指輪。

ふたりの結婚指輪はぴったり合わせることができるのも手作りならでは。まさに世界にひとつだけの指輪です!

目次に戻る

参考にしたい!ハムリを選んだ人の口コミ・評判

ハムリ 口コミ・評判

では、実際にハムリを選んだカップルの口コミや評判はどのようなものなのでしょうか?

自分の想いを形に出来ます!! とっても良い想い出作りにもなります。 楽しいので是非おすすめです!
https://www.hamri.jp/interview/detail/10502


自分好みの指輪を作ることが出来る。 一緒に同じものを作ることが出来る。 その上、リーズナブルに準備出来る。 良いことづくめです。おすすめ!!!
https://www.hamri.jp/interview/detail/1055

ハムリを選んだカップルのほとんどが「一緒に同じものを作る」「指輪と思い出を作ることができる」という所に惹かれて、良い経験をしたという声が多数! ふたりでの共同作業でより、指輪も思い出深いものとして色濃く残るという口コミがたくさんありました。

▲ハムリの婚約指輪・結婚指輪を購入したカップルの体験談はこちら

目次に戻る

ハムリ表参道本店の情報

ハムリの店舗はおしゃれな街、表参道にあります。 駅からも、徒歩7~8分とアクセスも良好です。 表参道をデートしている途中に気軽に立ち寄ることもできるため、気になる方はぜひご予約を。
おしゃれな店内で、知識が豊富なスタッフさんが説明をしてくれますよ。

目次に戻る

新型コロナウイルス対策について

ハムリでは、コロナウイルス感染症対策として予約数を調整することでお客さま同士の距離を保つ対応をしています。
また、対応させていただくスタッフの手洗い、マスクの着用、アルコールによる環境清拭(指輪サンプル、机、椅子、ドアノブなど)を徹底しています。 ご来店いただいたお客さまへ、マスクの配布も行い、着用のご協力をお願いしております。LINEやZOOMでの相談や注文も可能となりました。

指輪選びの相談をしてみませんか?

みんなのウェディングの相談デスクデスクでは、結婚指輪、婚約指輪に関する相談を受け付けています。
自分に似合うデザイン、予算にあったご提案など、個別にご相談を承ります。
お気軽にご相談下さい!

※ 2023年1月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー