おうち時間を過ごす、新郎新婦さんへ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 手づくりフラワーアイテムで華やかに*笑顔咲かせるガーデンウェディング

手づくりフラワーアイテムで華やかに*笑顔咲かせるガーデンウェディング

2020.04.20

お勤め先の組合イベントで運命的な出会いを果たしたおふたり。
結婚式はゲストにリラックスして参加してもらえるアットホームな雰囲気づくりを目指しました。
イメージどおりのガーデンウェディングが叶う、【Rapport ラポール】を会場に選ばれた、Ryokoさんカップルの当日の様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①笑顔溢れるガーデンウェディング
②思い出が詰まったエピソードレシピ
③こだわりフラワーDIY

目次に戻る

【挙式】涙と笑顔のガーデンウェディング

雲ひとつない快晴に恵まれたおふたりの結婚式*

誓いの言葉はお互い内緒で考え、当日発表するスタイル♪
ゲストが見ていて楽しくなるよう、大きく名前を記入しました♡

挙式中に使用したBGMはすべて「DREAMS COME TRUE」の曲。
「LOVE LOVE LOVE」に合わせてお父さまとバージンロードを歩くのが希望だったRyokoさん。
夢を叶えるその姿に涙したゲストも多かったそうです。

アフターセレモニーでは新郎の趣味であるゴルフを活かし、男性ゲストに向けてアプローチショット!
見事ボールをゲットしたゲストにはそのまま新郎のサイン入りボールをプレゼントしました♪

目次に戻る

【披露宴】エピソードレシピでおもてなし

ウェディングケーキは新婦の大好物であるお菓子のパッケージをそのままのデザインに!
「お花も散りばめてもらい、とってもかわいくておいしくて満足です♡」とRyokoさん。

料理はおふたりの思い出をもとにつくられたエピソードレシピ
プロポーズの思い出が詰まった観覧車に見立てた魚介のカルパッチョをはじめ、新婦母の唐揚げ、新郎母のなすの味噌汁をアレンジしていただいたそうです。

お肉料理はその音と香りに心躍るBBQ形式!
緑に囲まれたガーデンで提供することでゲストにより楽しんでいただけました♪

目次に戻る

【装花】可憐で繊細な会場装花

ゲストテーブルの装花は控えめかつかわいらしくアレンジ。
ガラスボウルにかすみ草をたくさん敷き詰め、Ryokoさん手づくりのテーブルナンバーをのせました。

ゲストテーブルに合わせた高砂は緑のアーチがポイント。
ナチュラルで居心地の良い会場を目指しました。

目次に戻る

【DIY】華やかかつナチュラルなお花アイテム

ウェルカムボードは秋らしいカラーのドライフラワーで大人かわいく仕上げました♡

リングピローにもたくさんのドライフラワーを敷き詰め、グッとナチュラルに*

ハナカンザシを式のどこかで使いたかったRyokoさんはドライフラワーの花飾りを手づくりしたそうです♪

目次に戻る

【ドレス】ガーデン映えな大人ナチュラルスタイル

Ryokoさんのウェディングドレスは、節約のためフリマアプリで購入したオフショルダーのインポートドレス。(花嫁身長:153cm)

お色直しのドレスは提携ドレスショップである、アメリクローゼットのAラインドレス。
淡いラベンダーカラーが大人っぽくもナチュラルな印象です。

ブーケはどちらのドレスにも合うようカラーバランスにこだわり、小さな花をメインにユーカリと合わせたクラッチブーケをオーダーしました。

おふたりから式場へのメッセージ

式場見学から準備期間や当日の対応も全部ていねいではなまるです!
ラポールさんのおかげで思い出に残る良い式ができました。
困ったことや不明点を相談するとすぐに回答をくださいましたし、準備が楽しくて仕方ありませんでした。
ぜひおすすめしたい式場です。
ありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

ゲストの皆さまとたくさんの笑顔を集めることを、私たちの目標にしていました!
お打合せの時から笑いが絶えず、おふたりとのお打ち合わせはいつも楽しかったです!
エピソードレシピやガーデンBBQ・イベントなどラポールを存分に使っていただいたパーティーではなかったでしょうか♪
結婚式当日もお天気にも恵まれ、おふたりもゲストの皆さまも最高の笑顔でした!!
【NIKO2 集め】大成功です★

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
節約のため、いろいろなものを手づくりしました。
【後悔したこと】
やりきったので、とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年9月15日
ゲスト数:50名~69名
準備期間:6か月
当日の天気:快晴
費用:400~450万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Rapport ラポール
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~90人
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年3月 時点の情報を元に構成しています