1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. オリジナルの誓約書で叶える人前式~感謝を伝えるふたつのサプライズ~

オリジナルの誓約書で叶える人前式~感謝を伝えるふたつのサプライズ~

2020.02.20

ご友人の結婚式の二次会で出会い、お付き合いを始めたおふたり。
みんなのウェディングで紹介されていた【Ray Classic Gran Sweet】を偶然目にし、すぐに会場見学を予約。
一目惚れした会場の雰囲気はもとより、スタッフの対応も想像以上にすばらしく式場を即決したそうです。
ご両親への感謝をテーマにしたyukaさんカップルの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①世界にひとつだけの誓約書で叶える人前式
②サプライズに感謝を込めて
③思いが詰まった2着のドレス

目次に戻る

【挙式】ほほえみあふれる人前式

ゲストを迎えるウェルカムスペースには、前撮りした和装の写真を飾りました。
受付には「ゲストにも参加していただきたい」というおふたりの思いから、オリジナルの誓約書をつくるための手形用のスタンプを用意したそうです。

緑をベースにした透明感あふれるチャペルの雰囲気がyukaさんのお気に入り。

リングボーイは甥御さんが務めました。
まだおぼつかない足元で一生懸命リングを運ぶ姿が感動を呼び、会場はほほえみで包まれました。

おふたりで考えた誓約書を読み上げ、ゲストの前で永遠の愛を誓います。

式後は屋上に移動し澄み渡る空のもと、ゲストとの集合写真を撮影しました。

目次に戻る

【披露宴】感謝を伝えるふたつのサプライズ

後楽園や岡山城を臨む披露宴会場からの景色は、おふたりからゲストへの最初のプレゼント。

たくさんのゲストに祝福されて始まったおふたりの披露宴。
ブーケプルズなどの演出で会場はとても盛り上がったそうです♪

プランナーさんの提案で、両家のお母さまにはサンクスバイトをサプライズで行いました。

おふたりのキューピットになったご友人にはお花を贈呈。
こちらのサプライズも大成功したそうです♪

目次に戻る

【ドレス】大切な人の思いが詰まった2着のドレス

ウェディングドレスは新郎の好みで選んだ、Aラインの2WAYドレス。
スカートに施されたアシンメトリーのフリルが目をひきます♡(花嫁身長:162cm)

披露宴ではオフショルダースタイルでより大人っぽいイメージにチェンジしました。

お色直しのドレスは新郎とお母さまの意見を取り入れたブルーのカラードレス。

ブーケは新郎のお母さまから紹介されたお花屋さんでオーダー。
ドレスの色をベースにさまざまな提案をいただき、とても素敵なブーケができあがったそうです。

新郎は新婦のドレス&ブーケが引き立つシルバーのタキシードをチョイス。
ブートニアも新婦と同じお花屋さんでオーダーしました。

おふたりから式場へのメッセージ

いろいろとわがままを聞いてくださり本当にありがとうございました!
担当していただいたプランナーさんをはじめ、スタッフ皆さまのあたたかい笑顔や対応にとても癒され、すべて終わった後に淋しくなり泣いてしまいました(笑)。
Ray Classicさんで式を挙げられ、とても良かったです。
一生の思い出になりました。

式場からおふたりへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます。
出会った時からとても素敵なおふたりで、打ち合わせにご来館くださるのがすごく楽しみでした。
ご不明な点などなんでもご相談してくださるので、私自身もあらためていろいろ勉強することができました。
ありがとうございました。
優しくて綺麗な新婦さまと、寡黙だけど優しいまなざしで新婦さまを見守る新郎さま…そのままのおふたりでいてください。
いつまでもお幸せに。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
ゲストに誓約書をつくってもらったことです。
甥っ子や姪っ子の手形も大きくついていて、世界で一枚の誓約書になりました。
ブーケプルズ、サプライズで行ったサンクスバイトやお花を渡したことなど、すべてにおいてやって良かったなと思いました。
【後悔したこと】
アドバイスもいただいていましたが、ドレスに慣れずつねに裾を踏んでしまい、焦りもあってうまく歩くことができませんでした。
ムービーを見返すとよろめきながら歩く姿も映っており、ちょっとかっこ悪かったです(笑)。

結婚式データ

挙式日:2019年12月15日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6か月
当日の天気:晴れ
費用:約250~300万円
おふたりのご年齢:新郎・新婦30代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Ray Classic Gran Sweet
式場ジャンル 専門式場
収容人数 6人~68人
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25

※ 2020年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー