1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. サプライズに感謝を込めて*スパンコール煌めくクリスマスウェディング

サプライズに感謝を込めて*スパンコール煌めくクリスマスウェディング

2020.02.18

知人の紹介で出会い、お付き合いを始めたおふたり。
旅行先の京都で和装での式を挙げ、ゲストへのサプライズが叶う【Past now(旧クリスタルリゾート)】での披露宴を決めました。
クリスマスをテーマにしたカップルの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①ゲストへ贈るサプライズ
②ライブ感あふれる料理で最高のおもてなし
③クリスマスがテーマのウェディング

目次に戻る

【披露宴】サプライズに感謝を込めて

クリスマスの足音が近づく時期に行われたおふたりの披露宴。

挙式をした式場のプランナーさんの紹介でクリスタルリゾートでのレストランウェディングを決めたそうです。

おふたりのウェディングのテーマは「クリスマス」
赤、白、緑、茶色の装花で素敵にコーディネートしました。

再入場はお色直しのドレスコンセプトに合わせ、美女と野獣の主題歌を新郎新婦で歌って入場したところ会場は大盛り上がりだったそうです♪

披露宴後半にはゲストへのサプライズでギターの演奏を始めた新郎。

ギターの音色に合わせ、新婦が歌を披露しました。

当日はとても緊張したそうですが、ご両親へ感謝を歌詞にのせて伝えることができたそうです。

目次に戻る

【料理】ゲストファーストの厳選料理

ライブ感あふれるオープンキッチンで目にも楽しいおもてなし♪

列席者の年齢層が高いため、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式にしたそうです。

お酒好きのゲストのために、ワインや日本酒をいくつか持ち込み振舞いました。

ウェディングケーキはシンプルで無駄のない2段ケーキ。
たっぷりのった苺がクリスマスらしいですね♡

目次に戻る

【ドレス】異なるコンセプトで楽しむ2着のドレス

ウェディングドレスは新婦好みのレースがあしらわれたAラインドレス。
おばあさまから譲り受けたパールのネックスレスを身につけたそうです。

コーディネートのポイントは和製オードリー・ヘプバーン。
ロンググローブでよりクラシカルな印象に。(花嫁身長:164cm)

2着目のドレスは知的で上品な印象が美しい、ディズニー映画『美女と野獣』のベルをイメージしたスパンコール煌めくイエローカラーのドレス。

異なるコンセプトのどちらのドレスにも合うよう、赤の薔薇をメインにしたブーケをオーダーしました。

おふたりから式場へのメッセージ

申し込みをしてから近々の日程だったにもかかわらず、私たちのわがままを聞いていただき誠にありがとうございました。
フレンドリーにお話しいただいたので親近感もわき、打ち合わせがいつも楽しいものになりました。
リニューアルオープンするとのことですので、これからもぜひ頑張ってください。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびは誠におめでとうございました。
優しくてていねいでハンサムな新郎さん、綺麗&かわいいの両方を兼ね備えていてスタイルも抜群でおしゃれで多才な新婦さん!
とても素敵なおふたりとご一緒に、おしゃれでアットホームな楽しいウェディングパーティーをつくるお手伝いをさせていただけたことを心より光栄に思っております。
当日は、おふたりの多才な演出にゲストの皆さまをはじめ、スタッフ一同感動して楽しませていただきました。
特別な瞬間をご一緒させていただきありがとうございました。
本当に素敵なウェディングパーティーでした!
これからも、みんなが憧れる素敵なご夫婦でいてください。
お幸せに♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
お色直し後の歌いながらの入場と、サプライズで新郎がギターを演奏し新婦が歌を披露したことです。
緊張しましたが両親に感謝を歌にのせて伝えることができ、とても良い思い出になりました。
【後悔したこと】
楽しく素敵な時間を過ごすことができたので、後悔はありません。

結婚式データ

挙式日:2019年12月21日
ゲスト数:10~29名
準備期間:3か月
費用:約51万~100万円
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:新郎30代・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Past now
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~50人
住所 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡4-5-21 仙台駅東口Fタウンビル6F

※ 2020年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー