1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ふたりらしさを詰め込んで*「食のエドモント」でもてなすホテル婚

ふたりらしさを詰め込んで*「食のエドモント」でもてなすホテル婚

2020.02.10

共通の友人の紹介で出会い、新郎の転勤のタイミングでプロポーズを受けたYUIさん。
食事はゲストへの最大のおもてなしと考えたふたりは、料理に定評があり、何よりも信頼できるプランナーに巡り会えた【ホテルメトロポリタン エドモント】での結婚式を決めました。
ふたりらしさがいっぱい詰まったウェディングの様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①「食のエドモント」で最上級のおもてなし
②目で楽しむ会場演出
③アットホームな雰囲気を大切に

目次に戻る

【挙式】大切なゲストに見守られて

プロポーズ後には憧れだったサンリオピューロランドでの挙式を新郎からプレゼントされたYUIさん。
ウェルカムスペースにはふたりを祝福してくれた、大好きなキャラクターも♪

エドモントのチャペルは木の温もり溢れる優しい雰囲気が特徴的。

大切なゲストに見守られながら永遠の愛を誓いました。

退場時のフラワーシャワーではゲストからふたりへ、たくさんの祝福の言葉が贈られたそうです。

目次に戻る

【披露宴】ふたりらしさを詰め込んで

バンケットは天井が高く開放的で音響や照明の設備が充実している悠久
当日は特大のスクリーンが映し出すムービーや、光と音が織りなすライティングショーで会場を盛り上げました。

料理はふたりがこだわったポイントのひとつ。
試食会には家族で参加し、それぞれ別のコースを試食。
悩んだ末にフランスジャポネⅡをベースにカスタマイズすることに決めたそうです。
「食のエドモント」の味とおもてなしはゲストからも大好評だったそう。

ウェディングケーキはYUIさんが大好きなキャラクターをイメージしてデザインしたオリジナルケーキ。
苺をふんだんに使用した三段ケーキに水色のリボンでデコレーションし、とってもかわいい仕上がりに♡

ゲストとの時間と距離を大切にしたかったふたりは歓談の時間を多めに確保。
フォトラウンドで各卓をまわりました。

披露宴ではお互いの親友からのスピーチに続き、ふたりからご両親への手紙も読み上げました。
とくに新郎の手紙は涙を流すゲストも多く、その日一番の感動に包まれたそうです。

目次に戻る

【装飾】洗練されたアーバン×ナチュラル

都会的で優雅な会場にナチュラルな雰囲気をプラスし、ガーデンをイメージした会場装飾。

装花はホワイトで統一し、木やキャンドルを取り入れました。

インスタで一目惚れしたアゲートスライスを席札にしたのもYUIさんこだわりのポイント。
珍しい天然石の席札はゲストからも大好評♪

目次に戻る

【ドレス】ホテル婚×王道ロマンチックスタイル

「ウェディングドレスは最初から決めていたイメージを衣装さんにリクエストしました」とYUIさん。

オフショルダー×ロングトレーン×バックリボンでホテル婚にふさわしい王道ロマンチックスタイルに♡

色や形に一目惚れした2着目のドレスはLAURA ASHLEY Bridalのもの。(花嫁身長:160cm)

淡いグリーンのレースが、会場装花のイメージと合っていたこともドレス選びの決め手になったそう。

おふたりから式場へのメッセージ

優柔不断でいろいろと不安になってしまう準備期間を親身になって支えてくださりありがとうございました。
信頼できるプランナーさんのおかげで当日は何ひとつ不安なく迎えることができ、大切なゲストへのおもてなしを任せられました。
私たちの式を良いものにしたいという気持ちが毎回の打ち合わせでひしひしと伝わり、新郎も「エドモントにしてよかった理由の8割がプランナーさん」というほど、私たちの式には欠かせない存在でした。
式当日はもちろん、打ち合わせやフェアもとっても楽しかったです!!
またエドモントへ食事へ行く際にはサロンに寄らせていただきます!

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはご両家さまのご婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。
結婚式のご相談はもちろん、おふたり自身のお話もたくさん伺わせていただき、私にとっても毎回の楽しいお打合せでございました。
お開き後、おふたりから「エドモントで結婚式ができて、本当に良かったです」とのありがたいお言葉をいただき、本当に幸せに感じました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心より祈念しております。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
会場のスクリーンが大きく音響も良いのでライティングショーや映像系(オープニング・プロフィール・リアルタイムエンドロール)の演出は取り入れて良かったです!
とても楽しく幸せな時間でしたので、写真や映像はプロの方に発注し、鮮明に思い出を残せたのも良かったです。
【後悔したこと】
大好きなプランナーさんとの当日の写真を撮り忘れてしまったことが唯一の後悔です。

結婚式データ

挙式日:2019年3月30日
ゲスト数:79~89名
準備期間:6か月
費用:約450万~500万円
当日の天気:曇り
バンケット名:悠久
おふたりのご年齢:新郎20代・新婦30代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~170人
受付時間 平日/10:30~18:30  土日・祝/10:00~19:00
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年2月 時点の情報を元に構成しています