1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ~笑顔溢れる楽しい時間を~アットホームで大人かわいい結婚式*

~笑顔溢れる楽しい時間を~アットホームで大人かわいい結婚式*

2020.01.22

共通の友人を交えての食事会のなかでいつしか惹かれあい、お付き合いを始めることになったおふたり。
結婚式の舞台は、広大な敷地面積にふたりだけのプライベート空間が広がる【グランフレ ハウス】。
アットホームで笑顔溢れる雰囲気づくりにこだわったTomomiさんカップルの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①ナチュラル×大人かわいい結婚式
②みんなが楽しめるアットホームな雰囲気づくり
③こだわりのナチュラル装飾

目次に戻る

【挙式】憧れを叶えたナチュラルウェディング

緑に囲まれたプライベート空間、1日1組限定での完全貸切が魅力の「グランフレ ハウス」。
ゲストの移動がないため、挙式から二次会までゆったりとした時間を過ごすことができたそうです。

透明感のあるチャペルに伸びるナチュラルなグリーンのバージンロードがTomomiさんのお気に入り。

リングボーイはかわいらしい甥御さんたち。

甥御さんたちが喜ぶよう、リングピローにはふたりが大好きなトーマスを乗せたそうです。

たくさんのゲストに祝福され永遠の愛を誓いました♡

目次に戻る

【アフターセレモニー】たくさんの笑顔に囲まれて

フラワーシャワーがより映えるよう、パステルカラーのリボンを混ぜました♪

保育士をしているTomomiさんは、アフターセレモニーに園児たちをご招待♡

一緒に空高く舞い上がるバルーンリリースを楽しみました♪

目次に戻る

【披露宴】目に楽しい演出を取り入れて♪

お料理にもこだわったおふたりの披露宴では、小さいお子さまへの配慮も忘れません。
まだ口にしたことのない食材を避け、代わりの食材や調理法で対応。
お料理も食べやすいよう、細かくして提供しました。

見た目にも楽しいウェディングケーキはたっぷりのった苺がポイント。
Tomomiさんが「これ!」と決めていた一目惚れのデザインなんだそう。

お色直し後の再入場はシルエットでの登場です。
このかわいらしいポーズはおふたりで考えたそうですよ♡

緑溢れるガーデンには大人から子どもまで楽しめるデザートビュッフェを用意しました。

目次に戻る

【装花】おしゃれ×大人ナチュラル

受付には誕生日に新郎からプレゼントされたお花をドライフラワーにしたものを飾りました。

野に咲く花をイメージするナチュラルで可憐な高砂装花。

高砂の後ろにはドライフラワーと電球でおしゃれな雰囲気を演出しました♡

目次に戻る

【ドレス】一目惚れした三着のドレス

ウェディングドレスはふわっとした柔らかいチュールのものをチョイス。
ドレスの裾に施されたさりげない刺繍がTomomiさんのお気に入りのポイント。(花嫁身長:160cm)

お色直しは見る角度によってピンクにもパープルにも見える絶妙なニュアンスカラーに一目惚れしたKIYOKO HATAのドレス。
胸元から腰に散りばめられた小さなお花がアクセントです。

落ち着いた印象のグレーが大人かわいカラードレスはA by Hatsuko Endoのもの。
2着めのドレスと迷いに迷った結果、こちらは二次会で着ることに決めたそう。

おふたりから式場へのメッセージ

こだわりがあるようで明確なイメージがない私たちにたくさんのアイデアを提案してくださり、私たちの「やりたい」気持ちに全力で取り組んでくださった結果、大切なゲストとただただ笑顔溢れる楽しい時間を過ごすことができ、忘れられない一生の思い出ができました。
はじめは披露宴に乗り気ではなかった新郎も「楽しかった。やって良かった」と話してくれ、とても嬉しかったです。
アットホームな雰囲気でいつも笑顔で迎えてくれるプランナーさんをはじめ大好きな会場スタッフの皆さん、そして何よりもここのお料理が好きなので結婚記念日は毎年グランフレハウスでと心に決めています。
またディナーでお邪魔させてください!

式場からおふたりへのメッセージ

とても明るくて優しいおふたりとのお打合せはいつも本当に楽しませていただきました。
記念日にお越しくださることが毎年楽しみです♪
また、お打合せの時から今でもずっと下の名前で呼んでくださることも、ひそかに嬉しく思っていました!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
デザートビュッフェをガーデンでしたことで、緑豊かな会場の雰囲気をゲストにも味わっていただけました。
私たち自身もスウィーツを楽しみながらの写真撮影や、ゆったりとした歓談を楽しめたので、自由な時間を過ごせて良かったです。
【後悔したこと】
とても楽しい時間を過ごせたので、結婚式当日はとくに後悔した点はありませんが、式が近づくにつれいろいろとやらなければならないことが増えるので、装飾など早めにイメージを固めてできることから取りかかれば良かったかなと思いました。

結婚式データ

挙式日:2018年2月24日
ゲスト数:70~89名
準備期間:6か月
当日の天気:曇り
費用:300万円~350万円
おふたりのご年齢:新郎30代・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 グランフレ ハウス
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 20人~80人
定休日 火曜定休 
受付時間 10:00~19:00 
住所 岐阜県岐阜市大菅北5-6
この式場をチェック

※ 2020年1月 時点の情報を元に構成しています