1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ドレス試着
  4. Quantize(クォンタイズ)で編集部が体験!着回せるウェディングドレスの試着レポ

Quantize(クォンタイズ)で編集部が体験!着回せるウェディングドレスの試着レポ

2020.03.03

新しいウェディングドレスのコレクション「MIX AND MATCH」を発表した「Quantize(クォンタイズ)」。
先日恵比寿のサロンにお邪魔し、編集部も着まわし試着体験をさせていただきました!

2020年話題のミニマルな雰囲気のドレスからスリップドレスまで揃っているので目が離せません!
その時の様子をご紹介します。

まずはお悩みや好みを相談して、イメージをすり合わせ


花嫁さんの見た目はもちろん、自分の好みのイメージ、挙式式場のイメージを伝えると、その内容を踏まえたコーディネートを提案してもらえます
試着を体験した編集部員は、試着自体が初体験!
身長は150cmで、身長は高くないほう。
どんなドレスが似合うのか模索中です。

編集部 アンナ

こんにちは!今日はよろしくお願いいたします。

川野さん

よろしくお願いいたします!

編集部 アンナ

実は、ドレスについてまだ漠然としたイメージしかないのですが、シンプルで大人っぽい感じが好きです。
ただ、背が低いのでドレスに「着られて」いる感じになるのを避けたいと思っています。

川野さん

式場はどんなところを予定されていますか?

編集部 アンナ

できればガーデンでナチュラルな感じがいいなと思っています。
お酒を飲みながらわいわいしつつ、リラックスしたパーティをしたいなと思っています。

川野さん

外での結婚式ですね!
季節としては春から夏が気持ちよさそうですね。
Quantizeはオーダーメイドなので、身長や体形などは気にせず着ていただくことが可能なので安心してください!
お顔立ちから、こういったシンプルな感じが似合うと思いますよ!

ドレスについて何が似合うのか?何を着ればいいのか?状態でも、親身に相談に乗ってくれてとっても安心できます
では、今回川野さんにご提案いただいたコーディネートについてご紹介いたします!

目次に戻る

1時間半で11通りのパターンを試着!

事前情報を伝えてから、川野さんがつくってくださったコーディネートはなんと11種類
その試着も1時間半で行われました。
ドレスが機能的にできているのもあり、とってもスムーズに、そして自分に合うドレスを探すことができました

試着スペースもとってもおしゃれ、そしてミニブーケの用意もあるのでとってもテンションあがりますよ♡

1.まずはシンプルな組み合わせからスタート!

川野さん

シンプルなビスチェとスレンダーのスカートなのですが、後ろのトレーンが長めのデザインが特徴的です。
シンプルなデザインのドレスはなかなかないのでこのドレスをめがけてQuantize(クォンタイズ)にくる花嫁さんもいらっしゃるほどですよ!
グローブとブーケで代わり映えする。ヘアアレンジも映えるので、シンプルだからこそ個性を出しやすくもあります。

編集部 アンナ

グローブもすると一気に花嫁になった感じが…!
テンションが上がります!

2.肩にモチーフのついたブラウスをオンして清楚さと華やかさを

川野さん

こちらのインナーブラウスですが、まるで肩にレースをのせただけのようなデザインに早変わりします。
胸元や肩の露出が気になる方もこれが一枚あると安心できます。

編集部 アンナ

二の腕が隠れるわけじゃないですが、細く見える!

川野さん

このブラウス一枚着るだけで雰囲気がすごくかわりますよね。

3.ベルトをオンするとよりキュートに

川野さん

2のコーディネートにベルトをつけるだけで雰囲気がすごく変わります
また、この状態でブラウスを脱いでももう1コーディネートできます!

4.フリルのティアードスカートはオーバースカート

川野さん

2のコーディネートからもうひとつ、このオーバースカートを巻きつけるだけでこういったコーディネートもできます。

編集部 アンナ

ぎゅっと巻きつけるけど、苦しくないし、フィットするから落ちてくることもなく、とても便利ですね!

5.トップスを変えてモダンシンプルな雰囲気に

川野さん

深いVネックのトップスに変えるとまたガラリと印象が変わります。
また、シンプルなコーディネートなのでこういったアクセサリーをつけるのもいいかと思います。

編集部 アンナ

深いVネックではあるけど、清楚感もあり隠れセクシーな感じがとても好きです。

6.スリットオーバースカートをつけるとナチュラルに

川野さん

ナチュラルな雰囲気のスリットスカートです。
ぜひガーデンで風になびかせてほしいですね!

編集部 アンナ

リラクシーでいい感じですね。生地がしっとりしているようでふわふわで、とてもかわいいです!

7.特徴的なアメリカンスリーブビスチェ

川野さん

レースが特徴的なアメリカンスリーブのビスチェです。
スカートがシンプルなので、ビスチェに合わせてこのパールのリストレットを合わせると、バランスよく印象的なコーディネートになります。

編集部 アンナ

話題のBOHOスタイルにぴったりなコーディネートですね!
シンプルなスカートと合わせると上半身に目線が行くのか足長に見えます。

8.スリットスカートと合わせてよりオリエンタルな雰囲気に

川野さん

スリットスカートを合わせると、先ほどよりオリエンタルな雰囲気になります。
また、スカートも印象的なのでパールのリストレットに関してはお顔立ちや雰囲気と合わせて外してもいいかもしれません。

9.どうしても着てみたかったスリップワンピース

川野さん

このスリップワンピースも、ここまでシンプルなものが他にはないのでとても人気なアイテムになります。
肩紐などもサイズ調整が可能なので胸元や背中の空き具合は調整が可能です。

10.レーストップスを合わせてクラシカルに

川野さん

リゾートで楽しむには9のスリップワンピースのままでもいいと思いますが、挙式などはこのような上品なトップスを羽織るといいと思います
背中があえて空いているのも特徴です!
アパレルブランドが手掛けるウェディングドレスなので、”お式後も日常で使えるアイテム”を意識してデザインをしています。

編集部 アンナ

一気に雰囲気変わりますね!
これすごく好きです。

11.プリーツボレロを合わせて華やかな印象に

川野さん

シンプルなスリップワンピースに、個性的なボレロをプラスするだけで、オシャレ感度増しますね!
ゴールドの箔プリントがとても華やかです。

編集部 アンナ

さっきのレースと全く印象が変わってゴージャスですね!

目次に戻る

試着に必要なものは!?

ブライダルインナーなどは貸していただくことが可能ですが、お持ちの方は自分の持っているものとドレスが合うかを調べるために持参してください*


あっという間にたくさんのコーディネートを体験させていただきました。
個人的には10個目のコーディネートが一番好きでした!

なんと、セット購入だとお買い得になることも…♡
ぜひみなさんも試着してお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね!
また、男性衣装についても「verb wedding」というタキシードブランドが入っていますので、ぜひパートナーと一緒にデートがてらいってみてはいかがでしょうか?

►「verb wedding」をチェックする

《「Quantize(クォンタイズ)」 についてはこちらの記事もチェック》

※ 2020年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー