1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 着回せるウェディングドレス!?Quantize(クォンタイズ)が提案する新しいかたちのオーダードレス

着回せるウェディングドレス!?Quantize(クォンタイズ)が提案する新しいかたちのオーダードレス

2020.02.20

アパレルブランド「Quantize(クォンタイズ)」が提案する、新しいウェディングドレスのかたち。
それは洋服と同じようにウェディングドレスも組み合わせて「着回せる」ということ!
今回、新しいコレクション「MIX AND MATCH DRESS」を発表したQuantize(クォンタイズ)。
全部で27種類のアイテムから、とっておきのものを組み合わせてオーダーすることが可能です。

結婚式のテーマに合わせてドレスが簡単にカスタマイズできるのもこのコレクションならでは。
自分だけのとっておきのコーディネートを見つけてみませんか?

選べるアイテムは27種類!


トップスとボトムスがわけて選べるから、そのパターン数の多さは一目瞭然!
ブラウス、ビスチェやボレロのラインナップはもちろん、ボトムスもパンツからスカートまで揃っています。
組み合わせるとそのパターンはなんと100種類を超えるとか!

もっと大きな画像でアイテムをチェックしたい方はこちらから!

目次に戻る

自分のテーマに合わせてこれだけ着回せる!編集部おすすめコーディネート参考例

王道ノーブルな雰囲気で大人っぽく


C+M+Sの組み合わせは王道ノーブルな雰囲気に。
組み合わせるとエッヂが効きすぎてしまうと思う方もいるかと思いますが、こんな着こなしも可能。
そしてシンプルだからこそ引き立つドレスの良さも堪能できます。
そのあとのアレンジもワクワクしますね!

ナチュラルウェディングにぴったり!


A+Pの組み合わせ。
スリップワンピースにインナーブラウスを取り入れたコーディネート。
スリップのデザインは今季トレンドでもあるし、とても応用が効く優秀なアイテムなので着こなしを要チェックしたいところ!
少しリラクシーな雰囲気があるこのコーデ、ナチュラルなガーデンウェディングやリゾートなどでもとても重宝しそう。

レースで繊細に。クラシカルを身に纏って


I+C+a+Xの組み合わせ。
シンプルなビスチェトップスとAラインスカートにレースのブラウスとレースのオーバースカートを合わせています。
レースがとても上品で、クラシカルウェディングにぴったりですね!

もちろんトレンドも忘れず。ティアードスカートで華やかに


H+Z+Aの組み合わせ。
今期流行りのティアードスカートも気軽に取り入れられるのもこの着まわしドレスの魅力♡
トップスをシンプルかつ清楚な雰囲気があるものを合わせることでスカートの華やかさ、サテンの素材がより一層引き立ちます。

一味違う、ミニマルなパンツスタイル


G+Rの組み合わせ。レースのパンツが上品!
最近海外ではパンツスタイルの花嫁さまも増えてきました。
トップスを変えるのではなくボトムスを変えるお色直しはいかがでしょうか?
パンツはちょっとまだハードルが高い…!と思う花嫁さんも多いと思いますが、アパレルブランドであるからこそ、気軽に取り入れられるようなデザインとなっています。
タウンウェディングなどで活発に写真撮るならこれを着てみたい!

オーガンジーを取り入れたふわふわでフェミニンなスタイルも!


E+C+Uの組み合わせ。
オーガンジーのオーバービスチェと、フリルスカートで、上下にふわふわを取り入れるとこんなにフェミニンなスタイルに!
まるで妖精のようです♡

オリエンタルな雰囲気を取り入れて


G+aの組み合わせ。
シンプルな組み合わせなのにとってもオリエンタルな雰囲気があります。
こちらのIラインスカートはロングトレーンが特徴的なので、テーマに合わせてこのバックスタイルを魅せることができます。

組み合わせてつくる自分だけの印象的なスタイル


B+O+Y+Qの組み合わせ。
とてもゴージャスで今までに見たことないドレススタイル
スリットスカートにレースのパンツを取り入れ、印象的なフレアスリーブでまるで羽のよう。
同じブランドでこれだけ組み合わせることができるからこそ、複数のアイテムを使っても一体感があるコーディネートに仕上がりますね。

トップスを変えて楽しむ3パターン




胸元を変えるだけでとても印象が変わりますね!
金箔チュールのオーバースカートで上品に印象を変えることが可能です。

目次に戻る

オーダーまでの流れ

挙式の1年以上前でもオーダー可能!もちろん式場を決める前でも購入可能です。
(もしドレスを先に決めた場合は、式場が持ち込み可能か要チェック!)
お急ぎの場合はお問い合わせください!

アイテムから組み合わせるだけでなく、そこからご自身のイメージに合わせてカスタマイズすることも可能とのこと!
アフターケアとして、クリーニングはもちろん、リメイクも可能です。

目次に戻る

花嫁の疑問。迷ってしまったらどうしよう

サロンでの試着会があり、組み合わせを試すことが可能
ぜひサロンで相談してみてくださいね。

►「Quantize(クォンタイズ)」をチェックする

また、サロンでは新郎衣装も合わせてチェックできます!
「verb wedding」というおしゃれなオーダースーツのブランドの試着も可能なので、ぜひパートナーとチェックしてみてくださいね!

►「verb wedding」をチェックする


いかがでしたでしょうか?
他の花嫁さんとは一味違うドレススタイルが実現すること間違いなしの「Quantize(クォンタイズ)」 の新しいコレクション「MIX AND MATCH DRESS」。
自分にぴったりのドレスを提案してくれるので、気軽に相談してみてください!

《「Quantize(クォンタイズ)」 についてはこちらの記事もチェック》

※ 2020年2月 時点の情報を元に構成しています