1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 大好きなキャラクターに囲まれて*理想を叶えた手づくりウェディング

大好きなキャラクターに囲まれて*理想を叶えた手づくりウェディング

2019.12.27

清楚でフレッシュなチャペルの雰囲気はもちろんのこと、何よりもスタッフのあたたかい人柄に惹かれておふたりが決定した会場は【Ray Classic Gran Sweet】
大好きなキャラクターに囲まれて、たくさんの笑顔に祝福されたおふたりの結婚式の様子をご紹介します*

おふたりの結婚式のポイント♪

①大好きなキャラクターをテーマにした結婚式
②こだわりの演出で盛り上げる♪
③愛を込めたたくさんの手づくりアイテム

目次に戻る

【挙式】たくさんの幸せに包まれて

晴天に恵まれたおふたりの結婚式。
受付でゲストをお迎えするイニシャルオブジェは新郎のおじいさまの手づくり作品だそうです。

受付にはおふたりのウェディングのテーマでもあるスヌーピーのスタンプを用意。
ゲストには好きな色のスタンプを選んでもらい、誓いの言葉に押してもらいました。

挙式で大活躍したリングガールはakaneさんの姪御さん。
リングの入ったリュックを背に歩行器を使って立派に新郎新婦の元へと指輪を届けることができました。  

お互いに指輪交換を終えた後は結婚指輪の上に婚約指輪をはめるエンゲージカバーセレモニーも取り入れました。

フラワーシャワーはハート型に集めてパチリ*
色とりどりのフラワーが映えます♡

目次に戻る

【披露宴】ゲストを楽しませるこだわりの演出♪

三階にある披露宴会場から見える美しい景色は、会場選びの決め手のひとつ。

akaneさんがフェルトで作成したスヌーピーグラスには、子どもからお年寄りまで飲めるカルピスを入れて乾杯♪

テーブルラウンドではスヌーピーを一体ずつ持ってもらい、ゲストと楽しくかわいいワンショットを撮影してもらいました。

1.5次会ではテーブルごとに2名ずつ前に出てもらい、マシュマロブーケふたつとスヌーピーブーケひとつを巡ったブーケプルズで大盛り上がり♪

目次に戻る

【テーマ】大好きなキャラクターに囲まれて

ゲストを最初にお出迎えするウェルカムスペースから、大好きなキャラクター一色にコーディネート♡

披露宴ではakaneさんお手製のブーケをお姉さまや姪御さん、甥御さんにプレゼントしたそうです。

リングピローもakaneさんの手づくり作品。
ひと針ひと針思いを込めて刺繍を施しました。

目次に戻る

【ドレス】かわいさと華やかさのある2着のドレス

akaneさんの運命の一着は、ドレス選びに同行した新郎とご友人から好評だった2WAYのウェディングドレス。
オフショルダーの取り外しができ、手軽に印象を変えることができるのも決め手になった理由のひとつ。(花嫁身長:161cm)

低めのシニヨンにホワイトのアクセサリーで清楚にまとめました。

2着目はあまり見たことのないデザインに一目惚れしたカラードレス。

大人っぽいワンサイドダウンに合わせた大きめのチュールリボンが、かわいくて華やかな印象です。

おふたりから式場へのメッセージ

いつもマイペースな私たちふたりにお付き合いくださりありがとうございました。
たくさんの要望を叶えてくださり、当日もハプニングがあったりといろいろ大変だったと思いますが、ふたりにとってとても良い思い出になる素敵な結婚式となりました。
本当にありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびは、ご結婚おめでとうございます。
手先が器用でいつも明るい花嫁さまと、優しい笑顔が印象的な新郎さま。
当日はお好きなキャラクターで会場いっぱい!かわいいが詰まっておりました。
これからもおふたりらしく素敵なご家庭を築いていってください。
末永くお幸せに。


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
テーマがみんなにかわいいと好評でした。
披露宴の際に振舞ったマシュマロもとてもかわいかったので妥協しないで用意して良かったです。
ケーキも披露宴と1.5次会でデザインを変えたので自分たちも新鮮でした。
また、ファーストミートも新郎がとても嬉しそうにしてくれたのでやって良かったことのひとつです。
【後悔したこと】
指輪交換の時にリングピローのリボンをうまく解けず指輪を落としてしまったことです。
ファーストバイトの際もお盆からスコップが滑りケーキを落としてしまいました。

結婚式data

挙式日:2019年9月8日
ゲスト数:70~89名
費用:200~250万円
準備期間:6か月
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Ray Classic Gran Sweet
式場ジャンル 専門式場
収容人数 10人~68人
定休日 毎週木曜日 年末年始
受付時間 10時~19時
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています