1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストの皆さまに感謝を込めて*こだわり演出を取り入れた披露宴!

ゲストの皆さまに感謝を込めて*こだわり演出を取り入れた披露宴!

2019.12.23

お子さま連れのゲストに配慮したバリアフリーの式場を探していたおふたり。
選ばれた会場は、スタッフの人柄とていねいさが決め手になった【Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)】
花嫁さんが通っていた短大の学園祭にて奇跡的に出会いを果たしたおふたりの結婚式の様子をご紹介します*


おふたりの結婚式のポイント♪

①ゲストに優しい会場選び
②披露宴を盛り上げるこだわり演出
③和装後撮りフォト

目次に戻る

【前撮り】思い出に残るワンショット

おふたりのBIG DAYは、太陽の光を浴びて透明に輝くチャペルでの記念撮影から始まりました。

ウェディングドレスはかわいすぎず、落ち着いたデザインのラインが綺麗な一着をセレクト。

晴天の空の下思い出に残るワンショットを撮影することができました。

目次に戻る

【会場】ゲストファーストの会場選び

3階に位置するガラス張りの披露宴会場からは岡山城を臨む最高の景色を堪能でき、ゲストにも大好評◎

エレベーターにバリアフリーのお手洗い、おむつ換えや授乳スペースが完備されているのも会場選びの重要なポイントでした。

目次に戻る

【披露宴】こだわりの演出を取り入れて

挙式なしで披露宴のみにした、おふたりの結婚式。
パーティー会場をバージンロードに見立ててお父さまとともに入場しました。

ケーキはゲストと一緒にフルーツをデコレーションしたオリジナルのウェディングケーキ。

お色直しには明るく華やかな印象になるコーラルレッドのカラードレスを選びました。

お子さまゲストにはお菓子の詰め合わせをプレゼント。

おふたりの今までをまとめた生い立ちムービーも取り入れました。

目次に戻る

【装花】華やかに彩る結婚式

装花はかわいすぎず、綺麗めなものをオーダー。

ウェディングドレス用のブーケはホワイトの花材をベースにポンポンマム、ダスティミラーをプラスしました。

くすみレッドでまとめたカラードレス用のブーケは大人っぽくも華やかな印象に◎

目次に戻る

【後撮り】日本庭園での和装フォト

披露宴の後は後楽園での後撮りロケーションフォトへ。

凛とした白無垢に華やかにな色打掛、アルバムに残す写真はおふたりがウェディングで力を入れたポイントです。

おふたりから式場へのメッセージ

担当のプランナーさんをはじめ、会場スタッフの皆さまがとても穏やかで、打合せに行くのが楽しみでした!!
短い打ち合わせ期間のなか、いろいろと気にかけながらテキパキと進行してくださりとても助かりました。
当日も滞りなく終えることができ、ゲストの皆さまにも良かったとのお声をいただきレイクラシックさまで披露宴ができて良かったと思っています。
本当にありがとうございました!

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはレイクラシックグランスウィートをお選びいただきありがとうございます。
はじめてお会いした時からおふたりは穏やかで、おふたりのお子さまやゲストの皆さまを思っていましたね。
素敵な姿にいつも感動しておりました。
当日は温かい結婚式となり、おふたりとゲストの笑顔いっぱいになりました。
爽やかな新郎さまのタキシード姿。
かわいくて美しい花嫁さまのウェディングドレス、コーラルレッドのカラードレスも本当にお似合いでした。
後撮りの後楽園も素敵でした。
これからも末永くお幸せに。
本当におめでとうございました。


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
挙式をしなかったので最初の入場を父とできたのが良かったです。
ケーキデコレーション、生い立ちムービーも取り入れて良かったです。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年11月02日
ゲスト数:30~49名
費用:150~200万円
準備期間:4か月
当日の天気:晴れ
おふたりのご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Ray Classic Gran Sweet
式場ジャンル 専門式場
収容人数 10人~68人
定休日 毎週木曜日 年末年始
受付時間 10時~19時
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています