1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 絆深まる結婚式*グリーンたっぷりのナチュラルウェディング

絆深まる結婚式*グリーンたっぷりのナチュラルウェディング

2022.08.15

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

megumiさんカップル

共通の友人との食事会で知り合い、2019年10月にガーデンヒルズ迎賓館で挙式しました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①一軒家貸し切りのスタイルで結婚式
②ご両親への感謝を込めて
③グリーンたっぷりのナチュラルウェディング

おふたりが選ばれた会場は遠方から参列するゲストを考慮して、交通の便がよく、一日2組限定でのゲストハウスウェディングが叶う【ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)】。
ご両親への感謝をたくさん込めた、グリーンたっぷりのおふたりの結婚式をご紹介します!

目次に戻る

【挙式】森と泉に囲まれた厳かな空間

眩いばかりの晴天に恵まれたおふたりの結婚式。
その恵まれたお天気とは裏腹に前日は台風の接近で避難所で過ごすなど、先が見えない不安な日々が続いたそうです。
当日はまだ交通機関の運休も相次ぐなか、ほとんどのゲストにご出席いただけました。

ウェディングスタイルは人前式。
誓いの言葉はふたりで考え、自分たちの言葉でゲストに誓いました。

続いて指輪交換。
結婚指輪の交換を終えた後には新郎が新婦にあらためて婚約指輪を贈る「エンゲージカバーセレモニー」も取り入れたそうです。

ガーデンヒルズ迎賓館のふたつあるゲストハウスのうち、おふたりが選ばれたのは森と泉に囲まれた神秘的なチャペルをもつホワイトハウス
挙式後は、泉の中へ続く真っ直ぐな一本道をゆっくりと歩んで行きます。

プールサイドでのフラワーシャワーの後はゲストとたくさんの言葉を交わすことができました。

目次に戻る

【披露宴】ご両親への感謝を込めて

披露宴ではドレスはそのままに玉ねぎヘアにチェンジし、よりナチュラルな印象に。

ウェディングケーキはシンプルな二段ケーキにお花を飾りました。

ファーストバイトの前には両家のご両親によるお手本バイトも取り入れ、会場は大盛り上がり♪

和装へお色直しした後はバルーンを持ってプールサイドから再入場。

ガーデンに用意したデザートブッフェはたくさんのゲストに喜んでいただけました。

台風で交通の不安が残るなか、朝早く遠方から車を走らせ、途中新幹線に乗り換え無事会場に駆けつけた両家のご両親。
挙式前にはファーストミートを行い、感謝と安心感でお互いに涙したそうです。
両親贈呈品は、持ち帰りに便利なフラワーボックスとおふたりが陶芸で作成したお皿をプレゼントしました。

目次に戻る

【装花】グリーンたっぷりのナチュラル装花

会場装花はグリーンを多めにオーダーし、ブルーファンタジアとバンクシアを入れてもらうようリクエストしました。

ゲストテーブルの装花は切り株にのせ、ナチュラルなテイストで統一感を出しました。

ボリュームたっぷりのクラッチブーケはピンクプロテアとスモークツリーをリクエスト。
スモークツリーは時期が終わってしまう前にフローリストさんが購入し、保存してくれていたそうです。
「本当に感謝しかありません。」とmegumiさん。

目次に戻る

【ドレス】洋装と和装を取り入れて

ウェディングドレスはTEMPERLEY LONDON(テンパリーロンドン)のクリス
立体感のあるお花の刺繍が目を引くスレンダーラインのドレスです。(花嫁身長:163cm)

おふたりの希望でお色直しは和装にしました。
花柄が美しい優しい色合いの色打掛はmegumiさんのお気に入り。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

megumiさん

【満足】
ファーストバイトの前に両親のお手本バイトを行いました。
両親も楽しそうにしてくれて良かったです。
【残念】
フォトラウンドを取り入れたのですが、ゲストとお話しする時間が少なかった気がします。

結婚式data

挙式日:2019年10月13日
ゲスト数:70~89名
費用:500~600万円
準備期間:12ヶ月
当日の天気:快晴
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:30代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~132人
定休日 月/火曜定休(婚礼実施の場合は応相談) 定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-230-1

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー