1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. レンガづくりのかわいいチャペルでナチュラルガーデンウェディング

レンガづくりのかわいいチャペルでナチュラルガーデンウェディング

2019.12.17

1日1組限定の貸し切りウェディングのできる【グランフレ ハウス】を選ばれたおふたり。
チャペルの星空演出に惹かれたのが決め手になったのだそう。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①レンガづくりのかわいいチャペルでガーデン挙式
②ロマンチックなチャペルの星空演出
③式場には珍しいおしゃれなバーカウンター

目次に戻る

【挙式】生い立ちムービー演出をした素敵な挙式♡

新郎が入場後、新婦が入場までの間に生い立ちムービーを流す演出をしたおふたり。

お母さまからのベールダウンで新婦の入場の準備が整います。

お父さまにエスコートされ、和やかなムードで入場しました。

誓いの言葉を読み上げるおふたり。

少し、はにかみながら指輪の交換です♡

新郎によるベールアップ…少し緊張してしまったのだとか。

いよいよ、誓いのキス。
チャペルの星空演出には、ゲストも感動したのだそう。

温かな祝福に包まれ、退場です♡

フワラーシャワーでは緊張も少しほぐれ、ゲストも笑顔に!

ブーケトスでは、3つのブーケが空を飛びとっても盛り上がりました♡

目次に戻る

【披露宴】ゲストに感謝を!新婦父の生歌披露のサンクスムービー

ゲストの笑顔に包まれ、始まった披露宴。

こだわりのウェディングケーキは、切り株のようなシンプルでかわいらしい雰囲気のものを…!

挙式の雰囲気とは異なり、たくさんの笑顔に包まれました。

お色直しをして再入場です♡

食事の最後には、メニュー表には記していないデザートビュッフェをサプライズで用意!
ゲストからはとっても大きな盛り上がりと歓声が生まれました!

サンクスムービーでは、新婦の父親が生歌を披露し、生歌に気づいたゲストからは驚きの声も…。
とっても素敵な演出ですね♡

最後は笑顔でゲストをお見送りです。

目次に戻る

【ドレス】デコルテをきれいに見せる清楚なウェディングドレス

運命の一着は、デコルテが綺麗に見えるレースの上品な清楚感漂うウェディングドレスを。

お色直しでは、胸元の刺繍がかわいいAラインのふんわりドレスを選びました。

ブーケは、友人からのプレゼントされたナチュラルブーケ。
ドレスとの相性も抜群でした。


友人からいただいたブーケひとつだと思っていたところ、当日新郎からブーケのサプライズプレゼントが♡
ラベンダーカラーに合うピンクのバラが素敵です。

目次に戻る

【会場装飾】こだわりのウッドボードを取り入れた高砂装飾

ナチュラルかつ上品な雰囲気で統一させた会場装飾は、少しだけウッディーなイメージに。

こだわりの高砂の装飾は、ウッドボードで式場スタッフの手づくりでした!

ウェルカムスペースには、おふたりのモノクロ写真を飾りました。

おふたりから式場へのメッセージ

初回の打ち合わせからこちらの気持ちを汲み取ってくださり、描いていたとおり、それ以上の一生に一度の結婚式をすることができました。
ていねいな説明や、こちらが迷っている場 面では素敵な提案していただいたりと、親切にしていただいてとても感謝しております。
オ ーナーさまには、ウッドボードをつくっていただいたり、前日の装飾を手伝っていただいたりと、とてもありがたく思います。
お料理もどれもおいしくゲストの皆さまに満足していただけました。
どのスタッフの方も、きさくで親切な方ばかりでした。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはご結婚おめでとうございます♪
素敵なおふたりの結婚式をお手伝いさせていただけて、私たちにとっても思い出に残る一日でした。
本当にありがとうございました!

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
フォトラウンドは、ゲストの皆さまとお話することができたのでやってよかったです。
また、 高砂の装飾は無理を言って、イメージどおりのウッドボードを式場の方が手づくりしてくださり期待以上に仕上がりました。
とても満足でした。
【後悔したこと】
式の前に聞かれましたが、とくに大丈夫と伝えてしまったので、撮ってほしい写真を最初に伝えておけばよかったです。
たとえば、お料理の写真など…。

結婚式data

挙式日:2019年10月13日
ゲスト数:50~69名
費用:290万円
準備期間:4か月
当日の天気:台風直後の晴天
おふたりのご年齢:新郎30代・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 グランフレ ハウス
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 20人~80人
住所 岐阜県岐阜市大菅北5-6

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー