1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 大堂挙式で夢を叶えるプリンセスウェディング*

大堂挙式で夢を叶えるプリンセスウェディング*

2019.12.13

新婦の希望である真っ赤な絨毯の大聖堂に惹かれ【マリエカリヨン名古屋】を選ばれたおふたり。
式場の見学に行ったときに、プランナーさんが親切だったのが決め手になったのだそう。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①新婦希望の真っ赤な絨毯の大聖堂で王道挙式
②シンデレラをイメージした披露宴
③新郎側のゲストへ配慮したアクセスしやすい立地

目次に戻る

【挙式】夢の王道の大聖堂でのクラシカル挙式

新婦さんにとって、真っ赤な絨毯の大聖堂でお父さまと歩くという夢が叶った挙式の始まり…

クラシカルな大聖堂での王道挙式を選んだおふたり。

おふたりは手を取り合い愛を誓います♡

大きな拍手とともに笑顔で退場です。

アフターセレモニーでは、フラワーシャワーでゲストからたくさんの祝福を…♡

ゲストに見守れながらリムジンに乗り込みました♡

目次に戻る

【披露宴】BGMにこだわったシンデレラ披露宴

披露宴の始まりは、シンデレラが階段から降りてくるかのように新郎さんが手を取り入場です。

こだわりのウェディングケーキは、2mもあるイミテーションケーキ。
シンデレラのお城が乗っているようなデザインが素敵なケーキを選びました。

おふたりがこだわったBGMのなか、お色直しをして再入場♡

憧れのキャンドルサービスを楽しむおふたり。

職場の同期の皆さまから演奏の余興をしてもらいました♪

新婦からご両親へ感謝の気持ちを込めて手紙を読み、会場は感動のシーンに包まれました。

そしてなんと、最後には新郎さんからサプライズムービーとともにエンゲージリングのプレゼントも!

感動のあまり、新婦は涙が止まらなくなってしまったのだそう…

目次に戻る

【ドレス】赤いバージンロードの大聖堂に映えるドレス

真っ赤な絨毯の大聖堂に映えるようにと、トレーンが長めのレースのものを選んだ花嫁。

お色直しでは、夢だった実写版シンデレラのようなドレスを選んだのだそう…!

目次に戻る

【会場装飾】バラの周りにかすみ草を散りばめたお気に入りの装花

かわいらしく写真とぬいぐるみで飾ったウェルカムスペースにも、バラの花を添えました。

高砂も淡いバラの花とかすみ草を散りばめたこだわりを詰め込みました。

こだわりのブーケは、バラの周りにかすみ草を散りばめて。

おふたりから式場へのメッセージ

結婚式を挙げてもうすぐ半年が経ちますが、本当にお世話になりました。
結婚式当日だけでなく、準備期間も式場に行くのがとても楽しみでした。
結婚式が終わってもまた遊びに行ってプランナーさんに会いたいなと思えるような関係をつくっていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

式場からおふたりへのメッセージ

初めてお会いした時から、いつも素敵な笑顔でご結婚式への想いをお話くださったおふたり。
優しくて気さくなおふたりと過ごしてきた時間は、私達スタッフにとってもかけがえのないものです。
当日を迎えるまで頑張ってきた準備、何度も重ねた打合せ、そしてご結婚式当日の温かな記憶が、おふたりのこれからの支えとなりますように…
年を重ねても、ずっと仲良しのおふたりでいてくださいね♡

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
当日の映像は残したほうがいいと聞きお願いしました。
結果とても良かったです。
どちらでもいいと言っていた新郎のほうがよく見ています(笑)
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年6月15日
ゲスト数:50~69名
費用:350~400万
準備期間:6か月
当日の天気:曇り
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 マリエカリヨン名古屋
式場ジャンル 専門式場
収容人数 2人~200人
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー