1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ナチュラル×ヴィンテージ×アンティークのおしゃれウェディング

ナチュラル×ヴィンテージ×アンティークのおしゃれウェディング

2019.12.13

秋に天井からぶら下がるたくさんのぶどうのきれいな紫色に感動し【ぶどうの木】を選ばれたおふたり。
会場を選ぶのには、リゾート感のある雰囲気が決め手になったのだそう。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①お料理のおいしい会場が決め手
②夢のガーデンビュッフェを叶えるウェディング
③能登からのアクセスが良好

目次に戻る

【挙式】世界にひとつだけのサンドセレモニー

結婚式当日は、少しドキドキ…

お互いに準備を終えて、最終チェックです。

美容師をしている花嫁さんは、この日感謝の気持ちを込めてお母さまのお支度をされたそう…♡

同じ職業である旦那さまもお母さまへ、これまでの感謝とともにお支度を。

挙式が始まり、新郎の登場♡

挙式本番では、お母さまから「最後のお支度」の意味をもつ、ベールダウンです。

お父さまにエスコートされて、新郎のもとに向かいます。

事前に友達からの質問形式でおふたりに問いかけのような形をつくり、ゲストに向かって誓いの言葉を立てました。

指輪交換では、少し緊張してしまいました。

挙式の終盤は、お子さまも一緒に。

ゲストに協力してもらい、オリジナルの結婚証明書をつくりました。

オリジナルの結婚証明書は綺麗な砂をゲストに注いでもらう、サンドセレモニーを取り入れました♪

オリジナルの結婚証明書は、挙式でゲストと協力してつくりできあがった証明書は、ウェルカムスペースに飾りました。

最後は、ゲストに祝福されお子さまと一緒に退場です。

目次に戻る

【披露宴】ゲストと会話を楽しむことをテーマに*

披露宴では、ゲストとの距離感を大切にしました。

オリジナリティーを大切にした、披露宴では新郎みずからシャンパンを開けます…!

おふたりのムービーが流れている最中は、終始和やかなムードに。

こだわりのお料理は、地元である輪島の魚料理にこだわりました。
地元の方が滅多に組み合わせない食材と合わせて、ゲストに楽しんでもらいました♪

中座では、妹さんおふたりに手を引かれ退場です…!

お色直し前に美容師である新郎に、髪を切ってもらい、イメージチェンジを…!

新郎に手を引かれ、再入場です。

ウェディングケーキやケーキカットをなくし、デザートビュッフェにしたおふたり。
ゲストからはシャインマスカットが好評だったそう。

ご両親への手紙を読む新婦に、会場は感動のムードに…

ご両親へ感謝の気持ちを込めて、花束の贈呈です。

最後は、ゲストに感謝の気持ちを込めてお見送りをしたおふたり。
ゲスト一人ひとりに感謝の気持ちを伝えました。

目次に戻る

【ドレス】会場に合わせた上品でカジュアルなウェディングドレス

ナチュラルで上品な、BHLDN(ビーホールディン)のウェディングドレスを選びました。

2着目は、1着目との変化をつけたかったのとヘアとのバランスを考えてヴィンテージ感のあるデザインをチョイス。
新婦に合わせた、新郎衣装はオリーブカラーのセットアップでおしゃれに。

目次に戻る

【会場装飾】秋婚らしいパンパスグラスでヴィンテージ装飾

入り口には、サンドセレモニーで使うアイテムを飾り、ゲストをお出迎え。

こだわりを込めてつくった、プロフィールブック。

入り口には、たくさんの思い出の写真を飾って。

引出物のかばんには、当日の日付をさりげなく入れたトートバッグをつくったのだそう。

おふたりから式場へのメッセージ

最初に結婚式をすると決めてから妊娠や出産もあり2年も経ってしまいましたが、最後まで親切にあたたかくサポートしてくださりありがとうございました。
諦めなくてよかったと思いました。
本当に感謝の気持でいっぱいです。

式場からおふたりへのメッセージ

ゲストの皆さまと一緒に堅苦しくない、アットホームな結婚式を…!と言っておられたとおり、楽しいお時間になりましたね!
細かい装飾の部分や悩みに悩んだお衣裳などおふたりのセンスの良さをとっても感じました。
ご家族3人、楽しく仲良く歩んで行ってください!
ぜひまた、ぶどうの季節には遊びに来てくださいね♪

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
やはり一生に一度の結婚式で自分たちのために集まってくれた方たちと交流する時間をつくるために、よくある進行はほぼ省いたのがよかったです。
【後悔したこと】
とくにありません。

結婚式data

挙式日:2019年9月21日
ゲスト数:50~69名
費用:250~300万
準備期間:6か月
当日の天気:曇りのち雨
おふたりのご年齢:新郎30代・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ぶどうの木
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~100人
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00 他時間も対応可能。要相談。
住所 石川県金沢市岩出町50-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています