1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. たくさんの「大好き」を散りばめて*夜空に煌めくスターライトウェディング

たくさんの「大好き」を散りばめて*夜空に煌めくスターライトウェディング

2019.12.03

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

yukiさんカップル

友人の紹介で出会い、2019年11月にベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)で挙式しました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①大好きを散りばめたスターライトウェディング
②コンサート会場の雰囲気を演出
③幸せを運んだ3着のドレス

ナイトウェディングを希望していたおふたりが選ばれた会場は、雰囲気の異なる2タイプの会場をもつ【ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)】。
たくさんの電飾に包まれて、まるでクリスマスイルミネーションのような景色のなか行われたおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

目次に戻る

【挙式】夢を叶えた邸宅ウェディング

ベイサイドパーク迎賓館にあるふたつの会場からおふたりが選ばれたのは、電飾やプールでナイトウェディングが映える白亜の邸宅ヴィクトリアハウス

小さくとも頼もしいリングボーイの登場で会場は大盛り上がり♪

ブランドにこだわらないおふたりの結婚指輪は手づくりなのだそう。

挙式後はプールサイドでのフラワーシャワー。
たくさんのゲストに囲まれて幸せな時間を過ごしました。

目次に戻る

【披露宴】大好きを散りばめたこだわりの演出

披露宴では「おいしい料理を提供したい」という思いから試食をし、おふたりがおいしいと感じた料理をセレクト。
フォトラウンドなどは行わずに歓談の時間を長めに確保したそうです。

出会いのきっかけになったご友人にはサプライズバイトを指名しました。

お色直し後の再入場ではゲストにサイリウムを振ってもらい、夜空の星に見立てた演出を取り入れました。

音楽はCDを持ち込みし、yukiさんの大好きなアニメの曲で構成。
おふたりもサイリウムとうちわを使い、まるでコンサート会場のように盛り上げたそうです♪

目次に戻る

【テーマ】スターライトウェディング

おふたりのウェディングのテーマは「スターライト」
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』というニュージカルアニメが大好きなyukiさんは、星とスターライトというならではのテーマにしました♪

バージンロードやバンケットに散りばめられた無数の星はすべてyukiさんの手づくり。

ネイキッドのウェディングケーキに飾られたトッパーは、百均のガーランドと竹串で手づくりしたそうですよ。

ペーパーアイテムはイメージにぴったりだったので式場のものを採用し、星のシールやスタッズでアレンジしました。

目次に戻る

【装花】ホワイトベースのボリューム装花

高砂装花は白にこだわりお花を多めでオーダー。
葉物はシルバーグリーン限定にしました。

ネイビーのファブリックはおふたりのテーマでもあるスターライトをより引き立てます。

ブーケは装花と同じく、白い花材を多めの今時っぽいキャスケードブーケをオーダー。
クラシックかつナチュラルなブーケはyukiさんのお気に入り。
式後には立体押し花にしてもらったそうです。

目次に戻る

【ドレス】理想どおりの3着のドレス

ウェディングドレスはボリュームのあるシンプルなチュールのドレスを探していたyukiさんの理想がたくさん詰まったタカミブライダルのルアナ。(花嫁身長:160cm)

カラードレスは冬の夜空をイメージしてフォーシスアンドカンパニーのシックなエンパイアドレスを選びました。
ノーブルな印象のサテン生地がロイヤルウェディングを彷彿させます。

二次会用のドレスはオーダーメイド。
真っ黒のドレスにダウンヘア、真っ赤なリップを合わせるコーディネートができてyukiさん大満足の一着です。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

yukiさん

【満足】
歓談の時間を多く取れたことやフォトタイムを確保できたことです。
中庭があったのでそこでもたくさんの写真を撮れました。そのためにあえてブーケトスや特別なイベントは省きました。
【残念】
写真のポージングや場所の指定をまったくしていなかったので、写真のバリエーションが少なくなってしまいました。
ありきたりな写真が多く、指示書をしっかりつくっておけば良かったかなと思いました。

結婚式data

挙式日:2019年11月2日
ゲスト数:90~109名
費用:450~500万円
準備期間:4ヶ月
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~132人
定休日 祝日を除く月・火曜日
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-26-3
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています