1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストが楽しめるおもてなし空間*秋色を取り入れた手づくりウェディング

ゲストが楽しめるおもてなし空間*秋色を取り入れた手づくりウェディング

2019.12.05

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

honamiさんカップル

友人たちと行ったスノボー旅行がお付き合いを始めるきっかけになりました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①「フェザー&ゴールド&ナチュラル」がテーマの結婚式
②こだわりの料理でおもてなし♪
③ゲストが楽しめる空間づくり

3つの会場を見学したおふたりが迷いに迷って選ばれたのは、立地の良さやスタッフの対応、石造りのチャペルと鎌倉野菜を使ったお料理が決め手になった【青山フェアリーハウス】。
ゲストがリラックスして楽しめる空間づくりに力を入れたおふたりのウェディングをご紹介します。

目次に戻る

【挙式】憧れを叶えた教会式

自然光がたくさん降り注ぐ、石造りのセントフェアリーチャペルはhonamiさんのお気に入り。

セレモニーではとってもかわいいリングガールが大活躍♪

高さ11mの天井より舞い降りるフェザーシャワーがおふたりの新たなる門出を祝福します。

クロージングキスでの退場となりました。

目次に戻る

【披露宴】ゲストへ贈る最高のおもてなし

披露宴会場は洗練された上質でアットホームな空間が広がるフェアリー

最高の状態でお料理が提供できるオープンキッチンがおふたりのおもてなしのポイントです。
栄養士のhonamiさんが選んだ和風テイストを取り入れた野菜たっぷりのフレンチは、ゲストにも大好評*

ウェディングケーキは秋を意識し、花嫁さんが大好きなイチジクとマスカットを中心に配置までこだわってデザインしました。

披露宴ではゲストの負担になるスピーチや余興を極力減らし、みんなが緊張せず楽しめる空間づくりを最優先としました。
各卓に配ったフォトプロップスに番号を書き、抽選で景品を渡す簡単なミニゲームは大盛り上がり♪

「絶対にやらない」とご両親にも断言していたhonamiさん。
最終的には花嫁の手紙を読むことになり、泣かないよう練習をして本番に挑んだ結果、号泣は何とか免れたそうです。
恥ずかしいなかにもご両親がとても感動してくれたので、やって良かったことのひとつになったのだとか。

目次に戻る

【装花】秋色を取り入れて

装花はくすみグリーンに小花でパープルをプラス。
バラとかすみ草はNGとし、パンパスグラスで秋らしさを取り入れました。

ゲストテーブルの装花は切り株を用いてよりナチュラルな印象に仕上げました。

目次に戻る

【DIY】小物からアクセサリーまでこだわりDIY

ハンドメイド好きのhonamiさん。
ウェルカムスペースに置かれたクレイケーキは絶対手づくりしたかったもののひとつ。

緑いっぱいのチャペルに合わせ、フィンランドモスのリングピローをつくりました。

アクセサリーは挙式で身につけたものを除き、ほとんどがhonamiさんの手づくり作品。
おふたりのウェディングのテーマでもあるフェザーを用いたアクセサリーは秋らしさも満点です◎

目次に戻る

【ドレス】自分らしさを詰め込んで

胸元の柔らかいハートカットと裾のナチュラルなデザインに一目惚れしたフォーシス アンド カンパニーのウェディングドレス

繊細なデザインの袖は取り外し可能な2WAY仕様。

披露宴と挙式でのイメージチェンジが叶いました。

カラードレスはご友人からも言われるほどhonamiさんらしさを詰め込んだ、フォーシス アンド カンパニーのLavulite(ルブライト)

繊細なシルバーの刺繍とサッシュベルトが花嫁さんのお気に入りです♡


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

honamiさん

【満足】
新郎の歌を収録したエンドロールと締めのスピーチでカンペをスクリーンに流したこと。
ゲストに余興をお願いするのではなく新郎新婦ですべての演出を行ったことがおもてなしになり、ゲストも喜んでくれて良かったです。
【残念】
写真にこだわりがあったので、カメラマンさんとの打ち合わせの時間はお願いしてもとってもらうべきでした。
指示書だけでは細かいニュアンスが伝わりにくく、当日はバタバタしていて伝え忘れなどが多くありました。

結婚式data

挙式日:2019年10月5日
ゲスト数:30~49名
バンケット名:フェアリー
費用:200~250万円
準備期間:12ヶ月
当日の天気:晴天
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 青山フェアリーハウス
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~80人
定休日 火曜・水曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝は9:00~20:00)  尚、ブライダルフェアの予約電話のみ火曜・水曜受付
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています