1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. わくわくする時間と最高の思い出を*インパクト大の演出で盛り上げる結婚式♪

わくわくする時間と最高の思い出を*インパクト大の演出で盛り上げる結婚式♪

2019.12.02

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

akaneさんカップル

新郎からのアプローチでお付き合いを始め、2017年2月に結婚しました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①「One and Only best」がテーマのウェディング
②こだわりの肉料理でおもてなし♪
③会場を盛り上げるダイナミックな演出

akaneさんが高校時代から憧れていた【ララシャンス迎賓館 大分】で結婚式を執り行われたおふたり。
インパクト大の演出や、こだわり料理でゲストを楽しませるおふたりの結婚式をご紹介します!

目次に戻る

【挙式】インパクト大のスパイダーシャワー

バージンロードに現れたのはおふたりの愛くるしい息子さんとブライズメイドたち。

カートにリングを乗せての登場です。

退場時のスパイダーシャワーはおふたりのこだわりのポイント。

当日は台風の影響により、ガーデンで実施予定だったのをチャペルに変更しました。
スパイダーシャワーがドレスに絡まり大変だったのもとても良い思い出です♪

目次に戻る

【披露宴】こだわりの料理でおもてなし

お子さまゲストが多いおふたりの結婚式では、キッズスペースをつくりプレゼントを用意するなど、たくさんの配慮を行いました。

ウェディングケーキは食用花を散りばめた極力シンプルなデザインをオーダーしました。
ファーストバイトは新郎の手を拘束し、大きなシャベルでワイルドにガブリ♡

料理はおふたりがもっとも力を入れたポイントです。

肉好きのおふたりはBBQビュッフェも取り入れました。
海鮮などもたくさんあり、ゲストにとても喜んでいただけたそうです。

最後の写真撮影ではキャノン砲を使い、ゲストが驚くいい写真が撮影できました♪

目次に戻る

【装飾】ナチュラルキュートなカラフル小花

たっぷりのグリーンのなかからカラフルな小花が顔を覗かせる高砂装花。

ゲストテーブルの装花も高砂と同じ花材を使用。
切り株に乗せ、ナチュラルな仕上がりに。

プロフィールブックはおふたりの手づくり。
「One and Only best」がウェディングのテーマです。

目次に戻る

【ドレス】センスが光る個性派コーディネート

ウェディングドレスは知人から受け継いだものをボリュームが出ないよう、スレンダーでシンプルなデザインにお直しして着用しました。

ブーケは珍しいものが良く、ショルダーブーケをオーダー。
ヘッドアクセサリーとも色味がバッチリです♡

お色直しはHatsuko endo(ハツコエンドウ)の新作ドレス。
一生に一度の結婚式なのでインパクトのある色味に挑戦しました。

カラードレスのリースブーケは完全お任せでオーダーしたakaneさんお気に入りのブーケです。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

akaneさん

【満足】
料理に力を入れて良かったです。
式後には「こんなにお腹いっぱいになった結婚式は初めてだ」とゲストにたくさんのお声がけをいただき、とっても喜んでもらえました。
【残念】
テーブルラウンドは時間がなくてもするべきでした。
一緒に写真を撮れなかったゲストもいるので後悔しています。

結婚式data

挙式日:2019年10月12日
ゲスト数:110名~
費用:500~600万円
準備期間:8ヶ月
当日の天気:曇り
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~175人
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています