1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 伝統とトレンドの融合*オリジナリティー満載の上質な大人ウェディング

伝統とトレンドの融合*オリジナリティー満載の上質な大人ウェディング

2019.12.03

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

hiromiさんカップル

ペアーズで知り合い、セブ島のアバカレストランにてプロポーズしてもらいました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①喜びと感動、ふたつのファーストミート
②2019年1月リニューアルオープンした専門式場で最上級のおもてなし
③最旬モードなウェディングスタイル

サービスや料理は老舗の安心感を、ドレスや装花は今時らしさを結婚式に取り入れたいおふたりが決定した会場は、2019年1月にリニューアルオープンしたばかりの【東京會舘】。
100年弱続く伝統はそのままに、最新のトレンドをミックスさせたおふたりのウェディングをご紹介します!

目次に戻る

【ファーストミート】喜びと感動ふたつのストーリー

おふたりのBIG DAYは東京會舘のブライズルームでのお支度から始まりました。
メイクは王道で柔らかい雰囲気になるようピンク系のカラーをオーダー。

カーテンを仕切って行われたファーストミートでは、対面した瞬間「綺麗!綺麗!」と、新郎からの嬉しい言葉が♡

ファーストミートのあとは急遽新郎へ宛てた手紙を読むことになり、涙をこらえて手紙を読み上げるhiromiさん。
新郎はその言葉一つひとつを最後まで笑顔で聞いてくれたそうです。

挙式前には両家とのファーストミートも取り入れました。
新婦家族とのファーストミートでは結婚式を挙げていないお兄さまご夫婦にサプライズを用意。
hiromiさんの合図でウェディングケーキが運ばれ驚きのなか、ご夫妻がケーキカットをする姿にみんなとても喜んでくれたそうです。

目次に戻る

【挙式】オリジナリティー満載の人前式

新郎のお母さまによるブートニアセレモニーから始まったおふたりの人前式

誓いの言葉はお互いのご両親の問いかけに誓いを立てるオリジナルスタイルです。

セレモニーの最後は一旦照明を落とし、聖歌隊の歌とともにカーテンオープン!!
ゲストに皇居を臨む絶景をお届けしました。

台風の接近により前日までの天気予報は雨でしたが、当日の朝は晴れ間も出るなど奇跡的に天気がもち、テラスでのフラワーシャワーを叶えることができました。

目次に戻る

【披露宴】老舗のサービスで感謝を込めたおもてなし

「ゲストに華やかな会場でゆっくりと過ごしてもらいたい」というおふたりの思いから、圧迫感のない十分な広さのバンケットは会場選びの譲れないポイントでした。

午餐会でエリザベス女王も食した東京會舘のお料理。
おふたりの披露宴では新郎が気に入ったローストビーフのコースをセレクトしました。
味はもちろんのこと、高齢のゲストやお子さまにはあらかじめお肉をカットしてもらえるきめ細かなサービスもゲストに高評価でした。

その高さに誰もが驚くウェディングケーキは東京會舘伝統のトラディショナルケーキ。
数ヶ月かけてつくられたケーキは装飾もすべて食べられるそうです。

中座はサプライズで祖父母さまを指名。
hiromiさんがマイクで「大好きなおじいちゃーん!おばあちゃーん!」と呼びかけるとおふたりは涙して喜んでくれたのだとか。

新郎新婦の中座中にはパティシエによるカッティングサービスが行われました。
ケーキはプチギフトとしてゲストに持ち帰っていただいたそうです。

目次に戻る

【装花】洗礼された大人の空間

重厚感のある会場に合うよう、テーブルクロスは柄の入ったネイビーをチョイス。
会場装花は濃いめのピンク×パープルで大人っぽく華やかに仕上げました。

ゲストテーブルの装花は3パターン用意。
夕方からの披露宴なのでガラスとキャンドルを多めにリクエストし、お色直し後のナイトウェディングに備えました。

目次に戻る

【ドレス】ラインで魅せる究極のエレガンス

東京會舘の長いバージンロードが映えるロングトレーンはマスト。
170.5cmと背の高いhiromiさんが選ばれたのは、Hatsuko endo(ハツコエンドウ)のドレスです。

レースやビジューがふんだんに使用されたドレスは王道で清楚なイメージに。

2着目は新郎たっての希望でソフトマーメイドドレスを選びました。
長身を活かせるシンプルなPRONOVIAS(プロノビアス)のドレスは、ゲストにも大好評♪

大胆に開いた背中と身体のラインに沿って施された繊細なレース、とろんとした質感がhiromiさんお気に入りの一着です。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

hiromiさん

【満足】
とことんカッコ良くしたかったのでムービーをすべてプロにお願いしたことです。
とくにオープニングムービーはみなとみらいで撮影し、自分たちのPVみたいな映像をつくってもらったので、ゲストからも驚きの声が上がりました。
プロフィールムービーのあとにプロポーズの時の映像を流し、感動してもらったところでお色直しの再入場という流れにしました。
【残念】
とくにないのですが、あっという間すぎてもっとゲストとゆっくりお話ししたかったです。

結婚式data

挙式日:2019年9月22日
バンケット名:ローズウェスト
ゲスト数:110名~
準備期間:12ヶ月
当日の天気:晴れ後曇り後雨
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 東京會舘
式場ジャンル 専門式場
収容人数 40人~640人
定休日 火曜日
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年12月 時点の情報を元に構成しています