1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 開放感抜群の水上チャペル*くすみピンクがテーマの海外風ウェディング

開放感抜群の水上チャペル*くすみピンクがテーマの海外風ウェディング

2019.11.23

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

akariさんカップル

友人からお付き合いを始め、2019年9月に大阪の【NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME】で結婚式を挙げました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①開放感抜群の水上チャペル
②くすみピンクがテーマの海外風ウェディング
③ゲストを驚かせるサプライズ演出

ナチュラルなウェディング会場を探していたおふたりが選ばれたのは、堂島川に浮かぶ水上チャペルでの挙式が叶う【NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME】。
開放感たっぷりの空間で行われたおふたりの結婚式をご紹介します!

目次に戻る

【挙式】開放感たっぷりの水上ウェディング

おふたりのウェディングセレモニーは堂島川に浮かぶ水上チャペルにて執り行われました。
新郎とお父さまはボートに乗ってサプライズで登場!

目の前いっぱいに広がる大阪の風景とシンボルツリーに見守られて永遠の愛を誓いました。

目次に戻る

【披露宴】ゲストを楽しませるサプライズ演出

ウェディングケーキは苺&ベリーのシンプルなデザインのものをオーダー。

仕上げにかけたベリーソースのドリップで、とってもかわいい仕上がりに♡

お色直し後は新郎の歌声に合わせての再入場となりました。

途中から歌の上手なご友人もサプライズで参加してもらい、会場にいるゲストみんなで大盛り上がり♪

目次に戻る

【装飾】海外風ウェディング

アメリカの西海岸をイメージした披露宴会場はカジュアルでポップなイメージ。

高砂はソファをチョイス。
ゲストとの距離の近さがアットホームな雰囲気に。

海外風ウェディングを目指していたおふたりはエスコートカードを採用。

席次ボードはおふたりのウェディングのテーマでもあるピンクカラーにしました♡

目次に戻る

【ドレス】シンプルイズベスト

ウェディングドレスはCOUTURE NAOCO(クチュールナオコ)
ボリュームのある、シンプルなデザインのドレスを選びました。

シンプルなコーディネートになるよう、アクセサリーは小枝のヘッドアクセとピアスのみにしました。

お色直し用のドレスは一目惚れしたANTEPRIMA(アンテプリマ)のくすみピンクのカラードレス。

動いた時のキラキラ感がakariさんお気に入りのポイントです。

ブーケはよりくすみ感を出すためにドライフラワーをリクエスト。
どちらのドレスにも合うように、テーマカラーでもあるくすみピンクをたくさん使ってもらいました。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

akariさん

【満足】
中座のエスコート役を新郎新婦にじゃんけんで勝った友人にお願いしたことがとても良い思い出になりました。
また、お色直し後の再入場で新郎が歌いながら入場し、途中からサプライズで歌が上手な友人に参加していただき、皆さんも一緒に歌ってくれてとても盛り上がり楽しかったです。
【残念】
動画をもっと撮っておけばよかったかなと思いました。

結婚式data

挙式日:2019年9月15日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6ヶ月
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~70人
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-60
この式場をチェック

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています