1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 派手すぎず上品な雰囲気がまとえる*ホワイト・ピンクゴールドの婚約指輪デザイン&ブランド

派手すぎず上品な雰囲気がまとえる*ホワイト・ピンクゴールドの婚約指輪デザイン&ブランド

2021.05.17

婚約指輪は色の違いで印象がガラッと変わります。
なかでもホワイトゴールド・ピンクゴールドは日本人の肌トーンにもマッチし、上品さやレディーらしさをより上げてくれるカラー。
この記事では、ホワイトゴールドとピンクゴールドの婚約指輪の魅力とともに、同カラーを使った婚約指輪ブランドをご紹介します♪

婚約指輪とは結婚の約束を強くするもの

そもそも婚約指輪とはどのようなものなのでしょうか。
結婚指輪とは結婚していることを証明する指輪です。
女性と男性でペアでつけるもので、結婚式のセレモニーで交換する儀式があることとしても有名になっている指輪です。

一方、婚約指輪は一般的に男性から女性に贈られるもの。
婚約指輪をつけている女性は「婚約」していることを意味します。
婚約は「結婚を約束すること」。
婚約は口約束で法的な効力はありませんが、婚約指輪を贈ることでより結婚の約束が強固になります♡

目次に戻る

婚約指輪を色で選ぶメリットとは

婚約指輪はプラチナ、と思われることが多いですが、現在はさまざまなカラーのものが販売されています。
婚約指輪は一生物。
好きな色を選ぶことでより大切にしたくなる自分らしい婚約指輪を手に入れることができます♡

また人によっては、定番であるプラチナがしっくりこないという方も。
似合うカラーは、その人の肌の色や洋服のスタイルによってそれぞれ。
いろいろなカラーを試してみることで、自分にぴったりのカラーが見つかることもあります。

目次に戻る

【ホワイト・ピンクゴールド】の婚約指輪の特徴

ホワイトゴールドやピンクゴールドは、ゴールドの素材に銅や銀を混ぜてつくられたカラーです。
ホワイトゴールドはプラチナのような白い光を放つ気品溢れるカラー。
一方ピンクゴールドは名前のとおり、女性らしい淡いピンク色の光を放つカラー。

どちらも変色に強く、プラチナと強度も同じくらいのため、長年愛用する婚約指輪にふさわしい素材です♡

目次に戻る

【ホワイト・ピンクゴールド】の魅力

ゴールドは日本人の肌になじみやすいカラー。
そのため、普段はアクセサリーをあまり身につけないという方でも抵抗なくつけられるところがホワイト・ピンクゴールドの魅力です♡
プラチナの指輪よりもファッション性の高いデザインが多く揃っています。

そして、アンティーク風のデザインなどはおしゃれなものばかり。
普段の生活でも身につけやすいデザインであることも人気のポイントです。
またプラチナよりも素材自体がお求めやすい価格帯のため、デザインや宝石にこだわっても比較的低価格で購入できるのも魅力♡

目次に戻る

【ホワイト・ピンクゴールド】の婚約指輪ブランド

魅力溢れるホワイト・ピンクゴールドの婚約指輪はどこで購入できるのでしょうか。
人気のブランドをご紹介します。

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)


https://www.exelco.com

ダイヤモンドジュエリーの専門店EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)。
最高品質のダイヤモンドは、1粒1粒が厳選されたもの。
その美しさを最大限に引き出すカッティングで婚約指輪をよりいっそう輝かせます。

Plaisir(プレジィール)はそのダイヤモンドの美しさに目を奪われるデザイン。
センターダイヤモンドのサイドに空間があることで、まるでセンターダイヤモンドが浮かび上がっているように見えます♡

>> EXELCO DIAMONDの他の指輪も見る...

K.UNO BRIDAL(ケイウノ ブライダル)


https://www.k-uno.co.jp

おしゃれでかわいいデザインのブライダルジュエリーが揃うK.UNO BRIDAL(ケイウノ ブライダル)。
まるで映画に出てくるようなロマンチックなデザインが女性に人気です♡
人気はセミオーダーとフルオーダーでつくる世界にひとつだけのオリジナルの婚約指輪。

細やかな要望にも応えてくれます♡
ノヴェッロ(Novello)は台座のデザインが印象的な婚約指輪。
樹木の枝木をイメージしてつくられており、そこにはふたりの未来が伸び広がっていきますようにという願いが込められています。

>> K.UNOの他の指輪も見る...

I-PRIMO(アイプリモ)


https://www.iprimo.jp

ブライダルジュエリーの専門店I-PRIMO(アイプリモ)。
日本人好みのおしゃれな指輪のデザインが多く揃っています。
1つひとつのデザインに特別な物語があるので、お気に入りの物語からデザインを選ぶことができますよ♡

射手座の星の名をもつアスセラ(Ete)は華やかでスタイリッシュな雰囲気が人気♡
ピンクゴールドとダイヤモンドで手元を華やかに演出してくれます。

>> アイプリモの他の指輪も見る...

杢目金屋(もくめがねや)


https://www.mokumeganeya.com

オーダーメイドブライダルジュエリーの専門店杢目金屋(もくめがねや)。
江戸時代から伝わる技法で、お客様それぞれの要望に合わせた世界にひとつだけのリングを制作してくれます♡
実物の桜の花一輪をデザインしてつくられた桜一輪

使用されているダイヤモンドも桜ダイヤモンドと言い桜模様がカラットのなかに浮かび上がります♡
ピンクゴールドのカラーが桜のデザインにぴったりです。

AHKAH(アーカー)


https://www.ahkah.jp

華奢で繊細なジュエリーを扱うAHKAH(アーカー)。
女性らしさを引き立てるまるでアートのような婚約指輪が揃っています。
アムールエンゲージリングはダイヤが並べられた華やかなデザインが魅力。

細身のリングだからこそ、日常でも違和感なく身につけることができます。
素材はイエローゴールド、プラチナ、またホワイトゴールドから選ぶことができます♡

>> AHKAHの他の指輪も見る...

BOUCHERON(ブシュロン)


https://jp.boucheron.com

フランス発の高級ジュエリーブランドBOUCHERON(ブシュロン)。
歴史あるブランドならではのクラシカルで洗練されたデザインの婚約指輪が長年世界中の女性から愛されています♡
キャトル ラディアント ダイヤモンド ハーフ リングは煌めくダイヤモンドが並ぶ美しいホワイトゴールドの婚約指輪。
二重のデザインが目を惹きます♡

>> ブシュロンの他の指輪も見る...

俄(ニワカ)


https://www.niwaka.com/bridal

日本の京都で誕生したジュエリーブランド「俄(ニワカ)」。
日本の自然の美しさをモチーフにした婚約指輪は一生大切にしたくなるようなストーリーが込められています♡
薔薇をモチーフにしたローズクラシックはクラシカルで女性らしいデザインの指輪を取り扱うコレクション。
Branche(薔薇の梢)は薔薇の枝の質感をイメージしたリング。
ふたりで過ごす時間を枝に例え、その先に咲き誇る薔薇をイメージとしたダイヤモンドが光り輝きます。

>> ニワカの他の指輪も見る...

目次に戻る

ホワイト・ピンクゴールドの婚約指輪の注意点・お手入れ方法

ホワイトゴールド、ピンクゴールドとともに金に銅や銀を混ぜてつくられたカラー。
そのため、長い期間リングボックスの中に保管したままだと、酸化し変色してしまうことがあります。
お手入れをすると変色が起こりにくので購入時の色を保つためにはこまめにお手入れを行いましょう。

お手入れ法や、もし変色した場合の対処については、婚約指輪についている宝石によって異なることも。
そのため宝石店で行ってもらうことが確実です。
購入時にはアフターサービスがついているかをしっかりと確認しましょう。


ホワイト・ピンクゴールドの指輪の魅力とデザインをご紹介しました。
おしゃれで女性らしいホワイト・ピンクゴールドの婚約指輪。
こちらのカラーの婚約指輪を取り扱うブランドも最近とても増えてきています♡
お気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています