1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の費用
  4. 結婚費用をクレジットカードで払って賢くポイントゲット!!
PR
三井住友カード株式会社

結婚費用をクレジットカードで払って賢くポイントゲット!!

2020.01.24

結婚が決まった時、いくらお金がかかるのだろう?というのは結婚がいざ決まらないとなかなか実感がわかないものです。

いざ決まった時になって、現金で一気には支払えないかも・・・。なんていうことがあると困りますよね。

今回は、結婚にまつわる費用にクレジットカードを使用する方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!


それではさっそく、先輩花嫁花婿が実際、どれくらいお金がかかったのかみてみましょう。

指輪代、挙式費用、披露宴パーティー費用、新婚旅行費用、etc。これらの費用の平均的な金額はというと・・・

三井住友3

これだけの金額をそろえようとすると大変です。
そこでクレジットカードの利用を考えてみましょう。

クレジットカードだと、一回払い・分割払い・リボ払い・ボーナス払いなどから支払方法を選ぶことができます。
結婚式場でクレジットカード払いができると支払いは翌月以降になるので、貰ったご祝儀を支払いに利用することが可能です。

結婚式場の情報サイトの中には、クレジットカード払いができる結婚式場を条件検索できるサイトもあるのでチェックしてみましょう☆

さらに、クレジットカードだとポイントを貯めて商品やマイルに換えることもできます。
結婚費用の支払いで貯まったポイントをマイルに換えて次の旅行のフライトに充当したり、ポイントを商品券やショッピングサイトのポイントに換えて買い物をしたり、いろいろな使い方ができます。

クレジットカードのポイント還元率が0.5%だとすると、300万円使ったときのポイントは1.5万円分!
何かとお金が必要な新婚家庭にはありがたい金額ですね。

ただし、大きい金額を支払うときは、あらかじめクレジットカード会社に連絡して、カードの限度額を上げておくことを忘れずに!
また、1枚のクレジットカードだけでは支払いきれないこともあるので、カードを2~3枚用意しておくと安心です。

海外旅行には海外旅行保険付きのクレジットカードで決まり

また、海外旅行保険が付いているクレジットカードだと、新婚旅行で海外に行く際に、海外旅行保険をかけなくて済みます。

さらに、海外旅行の場合は、ホテルにチェックインするときやレンタカーを借りるときに、クレジットカードの提示を求められることが多いので、必ずクレジットカードを持っていきましょう。

なお、旅行にはクレジットカードの磁気不良や回線不調などに備えて、カードを2~3枚持っていくことをおすすめします♪

新生活に必要な家電や家具、公共料金もクレジットカードで

ふたりで新生活を始めるにあたって、生活家電や家具などを買う必要があります。
こういった大口の買い物にもクレジットカードを利用すると、支払方法を選べたり、ポイントが貯まったり、何かと便利です。

ついでに、公共料金の支払いもクレジットカード払いにしておくことで、現金や口座引き落としでは貯まらないポイントをゲットできます。

日常使いにもクレジットカードは便利

さらに、クレジットカードはネットショッピングや日常のお買い物にも便利です。

ネットショッピングではクレジットカード払いがデフォルトですね。
大手スーパーやコンビニではサインレスでクレジットカードが使えるところが多くなっています。
サインレスだとレジで時間や手間がかかりません。

また、大きな病院でもクレジットカード払いできるところが増えてきています。
お金がかかる人間ドックや出産費用などもクレジットカードで支払えばポイントが貯まります。

さらに、病院で薬を処方されたときは、調剤薬局を併設している大きなドラッグストアに行けばクレジットカード払いできることがほとんどです。
そのほか、クレジットカードは定期代などの交通費の支払いにも利用可能です。
場合によっては、家賃もクレジットカード払いができるところがあります。

日常の支払いをクレジットカードにすると、クレジットカードの利用明細書が家計簿代わりになってくれます。
家計簿をつけなくともだいたいの出費がわかるため便利です☆

結婚を機にカードを持つなら三井住友VISAカードがおすすめ

三井住友VISAカードってどんなカード?

1.世界シェアナンバーワンのVISAブランドを国内で初めて発行したのが、三井住友VISAカード

2.カード券面のパルテノン神殿が、三井住友カードの安心・安全・信頼を象徴しており、大人で持っていて恥ずかしくないクレジットカード
※日常生活からビジネス、旅行先でスマートに使用することができる

3.電子マネーiDの使い勝手も良く、公共料金の支払いからコンビニでの利用まで、あらゆる場面で大活躍

4.実店舗を含む有名店がラインナップされたポイントUPモールでカードを使えばポイントが最大20倍付与

5.この一枚さえあれば他のカードが不要となる、屈指の使いやすさを誇るクレジットカード
※このカードさえあれば、安心できる。

お申込み希望の方は下記をクリック♪

<PR>三井住友VISAカード

※ 2016年8月 時点の情報を元に構成しています