1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式BGM
  4. 結婚式・披露宴のエンドロールにピッタリな曲は

結婚式・披露宴のエンドロールにピッタリな曲は

2019.10.25

結婚式・披露宴の最後のエンドロール
ここで流す曲は式の締めくくりとしてとても大切ですよね!
新郎新婦からゲストへの「ありがとう」の気持ちをこめた演出、エンドロールにピッタリな曲をご紹介します。

結婚式披露宴の最後に流す「エンドロール」

参列したゲストのお名前や挨拶、お礼を述べるコメントを流すエンドロール
近年では、結婚式当日に撮影した映像をその場で編集して上映する「撮って出しエンドロール」も人気です!

目次に戻る

映像を引き立てるおすすめBGM

エンドロールシーンでは、ほとんどの会場ゲストが自分の名前が紹介されるタイミングを逃さないように注目しています
したがって、あまり盛り上がりすぎたり、激しすぎる曲は画面に集中できないかもしれません。
もし歌詞のある曲を使うのであれば、定番で結婚式にぴったりの内容のものを選ぶとよいでしょう
また、お開きの時間でもあるので、披露宴中とは曲調を変えてしまってもよいかもしれませんね。

ここからはエンドロールシーンにおすすめのBGMについてご紹介します。
エンドロールシーンのBGM選びの参考にしてみてくださいね♪

Mr.Children/GIFT

体験談
■ずっと悩んでいてYouTubeをみたら他の人のエンドロールがあって、歌詞もメロディーもすぐ気に入ったから。(20代後半男性)

福山雅治/家族になろうよ

体験談
■流したエンドロールを曲の長さになるように作成して、曲の終りにきちんとメッセージが出るようにした。(20代前半女性)

MY TIME TO SHINE/DREAMS COME TRUE

体験談
■式の進行を決めている最中にリリースされた曲だったが,CM等で耳にする事が多い曲で歌詞もちょうど良いと思った。曲の途中で急に曲調が変わるのだが,その部位に式での皆の表情の変化などが折り込まれておりとても曲がムービーにマッチしていた。(30代後半男性)

目次に戻る

まとめ

エンドロールにおすすめのBGMをご紹介しました。
選ぶ際には以下のポイントを抑えて選びましょう♪

  • 映像の邪魔にならないもの
  • 映像の長さに合うもの

結婚式を締めくくる映像演出なので、 素敵な余韻の残るようなBGMを選びましょう♪

※ 2016年8月 時点の情報を元に構成しています