1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式BGM
  4. 結婚式の中座シーンにおすすめの曲・BGMは?

結婚式の中座シーンにおすすめの曲・BGMは?

2020.01.31

結婚式・披露宴でのお色直し前の中座は、「ひと区切り」「イメージチェンジ」の位置づけにあります。
特にお色直しの前後ですから、式の雰囲気を劇的に切り替える絶好のチャンス。
再入場・退場する際のBGMにはどのような曲が選ばれているのでしょうか?

中座には個性を出した曲を

「みんなのウェディング」ユーザーが、実際に中座シーンに使用したBGMについてのリアルエピソードをご紹介します。 中座シーンのBGM選びの参考にしてみてくださいね。

目次に戻る

中座前の退場

曲名:しあわせをありがとう/ケツメイシ

体験談
■式も盛り上がってくる最中なので明るい結婚式メジャー曲のこの曲を選びました。(20代後半女性)

曲名:ありがとう/いきものがかり

体験談
■母親に手を引いてもらい、退場でした。NHKの朝の連ドラの主題歌だったので、親族の人も知っている曲だと思い、選びました。(30代前半女性)

曲名:感激カンゲキ雨嵐/嵐

体験談
■母と退場したのですが、母がジャニーズ好きなのと、感謝を表す用語が入っていたのでぴったりだと思いました。(20代後半女性)

曲名:ベストフレンド/キロロ

体験談
■友人の中からくじで選ばれた人と一緒に中座するので、青春の思い出が詰まったこの曲にしました。(30代前半女性)

曲名:ビスケット/YUKI

体験談
■私は大好きなYUKIのビスケットを旦那は好きなアーティストのロック調のものを使いました。自分のカラーを出せてとても可愛らしい中座になりましたし、旦那は男らしいかっこいい中座になりました。(20代後半女性)

目次に戻る

中座後の再入場

曲名:スーパートゥルーパー/ABBA

体験談
■お色直しは鮮やかな衣装だったので、挙式前半はあまーい雰囲気でしたが、元気よく入場したかったから。(30代前半女性)

曲名:MY LOVE/安室奈美恵

体験談
■色ドレスが黒っぽい色なので、かっこよく入場したかったのでこれにしました。(20代後半女性)


中座シーンでは、一緒に退場・再入場する人の雰囲気や好み、テーマやお色直し後の衣裳にあわせた曲選びをしていることがわかります。
イメージを変えるためには、とてもよい演出なので、効果的に盛り上げてしまいましょう。

※ 2016年8月 時点の情報を元に構成しています