1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 女友達と二人で会う、泊りがけの旅グループに女性もいる…彼の行動、どこまで許せる??

女友達と二人で会う、泊りがけの旅グループに女性もいる…彼の行動、どこまで許せる??

2021.02.13

男女のお付き合いのなかでお互いに嫉妬してしまうことはよくあるものですよね。
では、女性が男性に対して「許せない!」と思うボーダーラインとはどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、どこまで許せる?女性が浮気だと思うボーダーラインを紹介します。


連絡を取り合う・連絡先を交換する

特に女性関係に敏感な方は、連絡を取り合っていたりするのもあまり良くは思わないようです。

特に携帯電話でのやりとりはこちらにわかりづらいですし、よくLINEや電話をしている姿を見ると不安になってしまうもの。

しかし細かく干渉しすぎると相手を疲れさせてしまうかもしれませんから、ほどほどを心がけたいですね。

体験談
「新たな女性の友人は増やして欲しくない!」
■新しい異性の友達は私と共通の友人であればいいですが、できれば連絡先は交換して欲しくないです。(30代前半女性)

女性のことについて隠しごとをする

男性が女性と会ったことなどを隠しているとしたら、やましい気持ちがあるのではとつい疑ってしまいますよね。

ただ、彼女がやきもち焼きだとささいなことは黙っていてトラブルを避けようとする人もいますから、彼がどのような動機で隠しごとをしたのかはきちんと見極めるようにしたいですね。

体験談
「彼女に言えないことはアウト!」
■コンパでもきちんと話せばOKですが、私に嘘をついたり隠し事をする時点でアウトです。
言えないことはして欲しくありません。(20代後半女性)

女性とふたりきりで会う

多くの方が女性とふたりきりで会うのは許せないというご意見のようでした。

知っている相手や仕事上でお付き合いのある方など、ふたりきりで会うのも理解できる人ならいいかもしれませんが、知らない相手だと不安になるのも仕方ありません。

きちんと事前に相談し、納得させてもらえるようにしたいですね。

体験談
「複数ならOKだけどふたりはNG!」
■グループでの飲み会や旅行は許せますが、ふたりきりで遊ぶなどデートのようなことは嫌です。(20代前半女性)

泊まりがけや旅行へ行く

女性と遊びに行くのもきちんと報告があれば問題ないという女性もいますが、やはり泊まりがけや旅行は特別な関係でしかあり得ないもの。

複数のグループなら許せても、ふたりきりは許せません。

飲み会の延長でも夜通し一緒にいるようなことは避けて欲しいですね。

体験談
「飲みに行っても絶対帰ってくること!」
■女性と飲みに行くのは良いですが、どんな理由があったとしても泊まりは許しません。(20代前半女性)


女性が彼の異性の友達について許せるボーダーラインはそれぞれですね。

あらかじめ「これだけは許せない!」というポイントについてお互いに話し合い、ルールを決めるようにしてみましょう。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー