1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 「キンプトン 新宿東京」が2020年春オープン!パーソナル&デザインに徹底的にこだわる最新のラグジュアリーウェディングをご紹介!

「キンプトン 新宿東京」が2020年春オープン!パーソナル&デザインに徹底的にこだわる最新のラグジュアリーウェディングをご紹介!

2020.01.10

2020年の春、新宿に新たなラグジュアリーライフスタイルホテルがオープン!
その名も「キンプトン 新宿東京」。一足お先にホテルとウェディングについてお話を伺って来ました♡ T

「キンプトン 新宿東京」とは

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/

サンフランシスコ発祥のホテルブランド「キンプトン」。
同じブランドのホテルでも同じデザイン、同じサービスがない新しいタイプの「ブティックホテル」です。
最高にラグジュアリーで唯一無二の空間が、ついに東京・新宿にも上陸!
そして、キンプトン 新宿東京のウェディングも、ふたりに徹底的に寄り添った唯一無二のもの♡
最高のサービスでふたりだけの特別な日を過ごせる、とっておきの内容をご紹介します!

目次に戻る

すべてがフォトジェニック!アーティスティックな空間

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
キンプトンホテルの特徴として、その土地のDNAを取り入れた、唯一無二のデザインコンセプトがあります。
新宿という土地のDNAを取り入れ、また、新宿という場所のもつ情報発信地のひとつとして「キンプトン 新宿東京」はつくられています*
さらに「キンプトン 新宿東京」では、ニューヨークのトップデザイン会社がデザインをしているとのこと!

多様性を受け入れるニューヨークスタイル。そこは「高級なのに親しみやすい」場所

「キンプトン 新宿東京」の周りはランナーや東京を楽しんでいる人が多く通る道。
誰もがキンプトンにふらっと立ち寄れるように一階にはカフェバーが併設されています*
誰もが入りやすいオープンなホテルとして、訪れるゲストにあった居心地の良さを提案しています。

日本の技(アート)が光るメインエントランスのデザイン

デザイン、アートを大切にするキンプトンはメインエントランスにもこだわりが。
左官アーティストの久住有生さんが手がけられました。
普段日本にいてもなかなか見ることがない、左官職人の芸術!
日本独自のデザインで、国内外からのゲストたちをあたたかく出迎えます。

目次に戻る

「キンプトン 新宿東京」での結婚式

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
「キンプトン 新宿東京」での結婚式はふたりにとって最高のスタートになり、そして忘れられない日になること間違いなし♡
17階建ての14~17階がすべてウェディングのための空間として用意されています。

コンセプトは「YOUR DAY , YOUR WAY」

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
結婚とは、それぞれの場所で人生を歩んでいたふたりが出会い、そこで新しいコミュニティがうまれること(Social)。
そしてそのふたりに徹底的に寄り添い(Personal)、ふたりとご両家の融合を結婚式という場で、スタイリッシュな形で表現する(ART/Design Led)のがキンプトン新宿東京の結婚式。
「Social」「Art&Design-led」「Personal」の3本の軸で、ふたりの最高の瞬間をつくる。
それが「YOUR DAY , YOUR WAY」というコンセプトに凝縮されています。

気になるウェディングプランは「3-DAY WEDDING」

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
「キンプトン 新宿東京」のウェディングプランは「3-DAY WEDDING」。
「結婚式の前日、翌日も忘れられない特別なひとときを」と、3日間をひとつのウェディングとして提案してくれます。
徹底的にふたりに寄り添った、結婚式を挙げたふたりにしか味わうことのできない特別なプランになっています♡
当日は泊まっているお部屋でそのままお支度もできるので、思う存分キンプトンでの時間を楽しむことができます!

ウェディングディレクターとつくりあげるパーソナルなウェディング

結婚式の準備はウェディングディレクターが徹底的にパーソナルにこだわってプロデュースしてくれます。
ふたりの社会やご友人たちとの関係を理解してくれる、そんな存在になってくれるはず!

自然光あふれるチャペルはふたりだけの空間

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
地上16階にあるチャペルは、天井高は東京随一の14m!
高層ホテルの最上階でこの天井の高さはなかなかありません。
天井からも側面からも自然光を取り込むチャペルはふたりの新たな人生の第一歩をあたたかみのある光で照らしていきます。
「The Gallery」と名づけられたフロアに位置するチャペルは、「Gallery」のように今までのふたりの人生を映し出し、ふたりの好きな空間に彩ることができるという意味があります。
ゲストたちにとってもふたりの今までの歩みと、これからの未来を、ふたりの近くで見ることができる、そんな場所になっています。

バンケットはデザインの異なる3種類

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
サンフランシスコ発祥のキンプトン。
ホテルバンケットはニューヨークからインスピレーションを得たネーミングが施されています。

14階はモダンな雰囲気が素敵なお部屋。
60~130名の招待が可能で、「象嵌(象嵌)」という特殊なデザインが施されています。

15階はまるで「天空のガーデン」。ナチュラルにもガーリーにもできるお部屋です。
ゲスト人数は50~90名。

17階はシンプルなつくりになっており、海外スタイルのウェディングが映えるお部屋。
天窓があり、光がたっぷりと降り注ぎます。
40~60名のゲスト人数でパーティが可能です。

どのバンケットもチャペルと同じく天井が高く、この新宿の中にあるとは思えないほど開放感に溢れています。

アートなお料理

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
お料理にもアートがふんだんに取り入れられています。
アートキュイジーヌという新感覚のフレンチをベースに創られたオリジナルメニューが用意されています。
都内の有名レストランやホテルでの総料理長を務めたシェフがおいしいだけでなく見た目にも楽しいお料理をふるまってくれるので、列席経験が豊富な方には特におすすめです。

キンプトンでしから着られない特別なドレス&パーソナルを打ち合わせ

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
「キンプトン 新宿東京」でしか着られない特別なドレスも!
専属のアドバイザーや肌の色や骨格、パーソナルカラーの診断をしてドレスをトータルコーディネートしてくれます。
ギリシャのブランド「Costarellos(コスタレロス)」から、日本初上陸であり、キンプトンだけのドレスが着られます!
そのほか、DESTINY LINE(ディスティニーライン)、Vera Wang(ヴェラウォン)、ANTONIO RIVA(アントニオリーバ)、リヒホットなど、ラグジュアリーホテルにぴったりのブランドももちろん揃っています!
実際のドレスを着ながら事前にテーブルコーディネートまでもリハーサルができるので、細部まで確認ができ安心です。

ふたりもゲストも楽しめる最高のサービス

https://www.kimptonshinjukuwedding.com/
結婚式当日は、ふたりはもちろんゲストも安心して楽しめるサービスが!
両親にはもちろん、大切な主賓の方にも専属スタッフ一日が付き添ってくれます。
挨拶で緊張している上司の方も、「どうやって動いたらいいのだろう?」と悩むことなくふたりをお祝いできる環境を提供してくれます。
また、ゲストを出迎えるロビーにも専属スタッフがいてくれるので、ゲストがホテルに到着して迷ったりすることがありません!
ふたりの想いを汲んで、ゲストの皆様もしっかりサポートしてくれます♡

目次に戻る

忘れられない、ふたりの人生の始まりに


結婚式をするふたりの一日に徹底的に寄り添ってくれるキンプトン 新宿東京のウェディング。
「こんなに手厚くプランニング・サポートしてくれるのか」とお話を伺っていて感動しました!
なによりもひとつひとつに寄り添ってプランニングをしてくれ、高級だけど親しみやすく、考え抜かれているけど何気ないおしゃれさに、洗練されたサービスを感じました。
また、当日だけでなく「また帰ってくる場所」としてキンプトンはあると言います。
最高の一日の場所が帰る場所になるというのはとても素敵ですね♡
11月1日よりオープンに先駆けてブライダルフェア・結婚式の予約を開始しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

キンプトン 新宿・東京の結婚式HPはこちら

※ 2020年1月 時点の情報を元に構成しています