1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 憧れのナチュラルガーデンでゲストに感謝を伝える結婚式*

憧れのナチュラルガーデンでゲストに感謝を伝える結婚式*

2019.12.10

こだわりの詰まったウェディングの様子をご紹介する結婚式レポ。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、今回もていねいにインタビューしてお届けします。
今回ご紹介するのは…

azusaさんカップル

共通の友人からの紹介で知り合い、お付き合いを始めたおふたり♡
思い描いていた、憧れのガーデンウェディングを叶えることができました!

おふたりの結婚式のポイント♪

①木のぬくもりたっぷりのチャペルが魅力
②憧れだったガーデンウェディングを実現!
③ギフト×感謝を伝えるをテーマにしたアットホームな一日

式場のブライダルフェアに行き、雰囲気やスタッフさんの熱意、自分たちの結婚式が想像できたことが決め手になり【ARBRE ORANGE】を選ばれたおふたり。
おふたりで作り上げたこだわりの1日をご紹介します♪

目次に戻る

【挙式】大切な人と行う植樹セレモニー♡

ドキドキのファーストミート

お互い、はにかんでしまったのも良い思い出になりました♡

大好きなお母さまにベールダウンをしてもらい…

お父さまと腕を組みながら、バージンロードを進みます。

ゲストに見守られながら指輪の交換を行いました。


挙式でこだわったのが、植樹セレモニー
お互いの大切な人に結婚の承認として、土を入れてもらいました♡

誓いのキスではなく、クロージングキスを選ばれたおふたり。
とってもロマンチックな雰囲気で挙式は幕を閉じました。

目次に戻る

【披露宴】花言葉で伝える「感謝」のテーブルラウンド

ケーキ入刀は、ガーデンでおこなったおふたり。

憧れだった、いちごたっぷりのウェディングケーキは、シンプルな仕上がりに。

素敵なガーデンでお母さまに感謝を込めてのサンクスバイト♡

ゲストに女性が多かったこともあり、デザートビュッフェはとても好評だったそう…♪

結婚式のテーマでもある「感謝」を伝えるためにフラワーサーブをおこなったおふたり。

花言葉が「感謝」という真っ白なガーベラとともに、ゲストに気持ちを届けました♡

目次に戻る

【ドレス】イメージにぴったりのナチュラルドレス

ボリュームがありチュール素材で胸元のハートカットのデザインがポイントのウェディングドレス。
イメージしていた理想のドレスと出会えたそうで、運命の一着に決めました♡

ウェディングドレスに合わせたブーケはナチュラルなイメージで、カスミソウを使ったかわいいブーケに♡

目次に戻る

【会場装飾】絵本のようにかわいい草花をたっぷりと使って*

会場に合わせて装飾は、ナチュラルにかわいらしく。

まるで絵本から飛び出したかのような装飾は、グリーンいっぱいで木のぬくもりたっぷりです!

ウェルカムスペースにはたくさんの写真を飾りました。

ナチュラル×シンプルで統一感を出したウェルカムスペースにもたくさんのグリーンを添えました。

目次に戻る

結婚式の感想&未来の花嫁さんへのメッセージ

azusaさん

【満足】
テーブルラウンドでフラワーサーブを行い、一人ひとりに感謝を伝えることができ、よかったです。
デザートブュッフェも喜んでもらえてすごく嬉しかったです。
【残念】
記録映像を残さなかったので、振り返りたいなとよく思うので、お金がかかってもお願いすればよかったです。

結婚式データ

挙式日:2019年9月1日
ゲスト数:50~69名
準備期間:9ヶ月
費用:300~350万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ARBRE ORANGE
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~130人
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区南浅田2-13-30

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー