1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 家族婚ならではの一体感*食事と会話を楽しむアットホームウェディング

家族婚ならではの一体感*食事と会話を楽しむアットホームウェディング

2019.11.01

お勤め先の会社で運命的な出会いを果たされたおふたり。
「アットホームであたたかく、ゲストの皆さんに喜んでもらえる結婚式をしたい」という願いから会場は、アットホームウェディングをコンセプトに掲げる【Ray Classic Gran Sweet】を選ばれました。

おふたりの結婚式のポイント♪

①アットホームであたたかい家族婚
②食事と会話を楽しむ披露宴
③お互いのバランスを意識した婚礼衣装

目次に戻る

【挙式】一体感のある家族婚

透明感とナチュラルな印象とを併せもつRay Classic Gran Sweetのチャペル。
今までの感謝を胸に、最愛のお父さまとともにバージンロードを歩みます。

親族のみを招いての家族婚で一体感がでるよう、おふたりが選んだウェディングスタイルは人前式。
ふたりで考えた言葉をゲストの前で読み上げ、婚姻の誓いを立てました。

白いアジサイを小箱に敷き詰めたナチュラルなリングピローは清楚なチャペルの雰囲気にピッタリです。

当日は雨でしたが、祭壇に差し込む柔らかい光のなかで指輪交換を行うことができました。

ゲストのあたたかい祝福を受け、フレッシュなグリーンが彩るガラスのバージンロードをゆっくりと退場して行きます。

目次に戻る

【披露宴】アットホームなウェディングパーティー

披露宴ではヘアアクセサリーを花冠にチェンジし、素敵にカジュアルダウンした花嫁さん。

3階にある披露宴会場は、岡山城の雄姿な姿や後楽園を臨むことができる最高のロケーション。
その美しい景色に県外から参列したゲストにも大変喜んいただけたそうです。

お色直しはその個性的なデザインとカラーリングに一目惚れした運命の一着。
当日はゲストにゆっくりと会話やお料理を楽しんでいただくため、歓談の時間を長めに確保しました。

ウェディングケーキは長方形の1段ケーキ。
キウイや苺など、色とりどりのフルーツでフレッシュにかわいくデコレーションしてもらいました。

アットホームであたたかな雰囲気に包まれてケーキカットセレモニーが行われました。

目次に戻る

【装飾】元気いっぱいの夏婚を表現

会場のメイン装花はひまわりにしました。
ほかにもカラフルな小花を用いて元気いっぱいの夏婚を表現♪

ウェルカムスペースにもひまわりを配置。
お祝いでいただいた花束とおふたりの思い出写真も一緒に飾りました。
大好きなミニオン人形でより明るいイメージをプラス。

目次に戻る

【ドレス】お互いのバランスを意識

ウェディングドレスは、式場の提携ドレスショップ「BRIDAL COSTUME ISHIKAWA (ブライダル コスチューム いしかわ)」で選んだシンプルな胸元が美しいAラインドレス。(花嫁身長:171cm)
裾の柄を含め、全体のデザインがドレス選びの決め手になったそうです。

新郎のタキシードはウェディングドレスと統一感が出る、ホワイトカラーのものを選びました。

ウェディングドレスに合わせたブーケは、白をメインに黄色のバラを使用した清楚なティアドロップブーケ。

カラードレスは雑誌を見てその珍しいデザインと色合いに一目惚れしました。
式場選びの決め手にもなった運命の一着です。

新郎の2着目は新婦のドレスが映える色、デザインのものをチョイスしました。

個性的なカラードレスには元気いっぱいのビタミンカラーのブーケを合わせました。
スラリとした高身長の花嫁さんに、華やかなキャスケードブーケがとってもお似合いですね♪

ヘアアクセサリーにもブーケと同じ花材を使用しました。
鮮やかな色味でお顔まわりがとっても華やかです♡

おふたりから式場へのメッセージ

このたび、こちらの式場で結婚式をすることができ、本当に良かったと思っております。
私たちの希望に寄り添って一緒に考えて下さり、希望以上の素敵な結婚式となりました。
スタッフのみなさんを含め、私たちが希望していたアットホームであたたかい結婚式となり一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

ゲスト思いのとても優しいご新郎新婦さま!温かい雰囲気のおふたりらしい素敵な結婚式となりました。
いつまでも仲良くお幸せに♪


目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
ダイジェストムービーの演出をするかどうかで迷っていたのですが、新婦の強い希望で取り入れたところ、ゲストの方々にすごく喜んでいただきました。
私たちが見ることができなかった場面や表情が見られ、やって良かったと思っています。
【後悔したこと】
結婚式当日が雨だったため、屋上で写真が撮れなかったことです。

結婚式data

挙式日:2019年7月14日
ゲスト数:30~49名
費用:150~200万円
準備期間:4か月
当日の天気:雨
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Ray Classic Gran Sweet
式場ジャンル 専門式場
収容人数 10人~68人
定休日 毎週木曜日 年末年始(12月30日から1月4日まで)
受付時間 10時~19時
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています