1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. カラーは「パステルピンク×ホワイト」大好きなうさまるでかわいい結婚式を*

カラーは「パステルピンク×ホワイト」大好きなうさまるでかわいい結婚式を*

2019.11.01

花嫁さんのご両親が挙式を挙げられた【マリエカリヨン名古屋】を選ばれたおふたり。
お母さまにすすめられ見学に行くと、大好きなピンクメインの配色の会場が気に入り選ぶきっかけになったのだとか。
今回は、そんなおふたりの結婚式の様子をご紹介します。

おふたりの結婚式のポイント♪

①テーマカラーはパステルピンク×ホワイトのかわいい雰囲気
②ワンフロア貸し切りのくつろぎ空間
③大好きなうさまるをしのばせた披露宴

目次に戻る

【挙式】自由席で行うアットホームな挙式

新郎側・新婦側と席を分けずにゲストには、自由に座ってもらった挙式。

ゲストに見守られながら誓いの言葉を述べます。

和やかなムードで挙式が始まり、指輪の交換をしたおふたり。

アフターセレモニーでは、ゲストからの温かい祝福とフラワーシャワーに包まれました♡

ブーケトスではなく花嫁さまご自身でリボンを使って装飾した、かわいいうさまるトスを行いました。
晴天のなかのうさまるトスはとっても盛り上がったのだそう♪

目次に戻る

【披露宴】華やかに入場!プロジェクションマッピングを使った演出!

披露宴の入場は華やかに!という希望から、式場の目玉でもあるプロジェクションマッピングを使用したおふたり。

会場が盛り上がったところで、披露宴の始まりです♪

ウェディングケーキは、花嫁さまの大好きなうさまるをクッキーで取り入れかわいい仕上がりに♡

いよいよケーキ入刀です…!

ファーストバイトは学生時代野球をやっていた新郎のために新婦のお父さま手づくりのバットスプーンで…!
会場は大盛り上がりだったそうです…!

そして、新郎の中座では、家族三人で手をつなぎ素敵なシーンになりました。

お色直しをして再登場…!

ゲストの皆さまはカメラのフラッシュをペンライト代わりにし、会場はコンサートホールのような楽しい空間になりました♡

目次に戻る

【ドレス】上品なレースで華やかなウェディングドレス

ビスチェやトレーンにたくさんのレースがあしらわれた女性らしいウェディングドレスを選ばれた花嫁さま。
バックリボンが大きく後ろ姿を華やかに見せてくれますね。

お色直しには、NICOLEのピンクベースのレインボードレス。
パステルピンクでかわいらしいドレスがとっても気に入りに即決したそうです♪  

目次に戻る

【会場装飾】パステルピンクでかわいい会場装飾

会場装飾には、大好きなうさまるをたくさん飾ったそう!

高砂にもうさまるを*
そして装花は、ピンクをいっぱいにしラブリーなイメージに。

ウェルカムスペースにはおふたりの幼いころの写真を飾りました。

会場のテーブルにもうさまるを忍ばせて…とってもかわいい装飾ですね♪

おふたりから式場へのメッセージ

妊娠中ということもあり、頻繁に打ち合わせに行けないなかケーキのデザインをメールで相談にのってくださいました。
また、ドレスは試着時から本番まで期間があったためお腹の大きさが読めず、当日着られるか不安だったのですが、衣装さんがていねいに補正してくださり着ることができとても嬉しかったです。
バンケットキャプテンの方には私の頭のなかに浮かぶ演出を魔法使いのようにすべて叶えてくださり、理想の結婚式ができました!
マリエカリヨン名古屋で結婚式をしてよかったと思いました!ありがとうございました。

式場からおふたりへのメッセージ

この度は本当におめでとうございます。 とても気さくにお話してくださって、いつも穏やかな時間でしたが、時折見せる寂しげな表情がすごく気になってました。
おふたりからお話を聞いた時、私のなかでプランナーとしての課題が見つかった気がしました。
おふたりの結婚式を通じて、私はたくさんのことを学び、私の人生は大きく変わりました。
感謝の言葉をくださいましたが、感謝を言わなければいけないのは私の方です。
本当に幸せでした。
この度は誠にありがとうございました。

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
会場をうさまるでいっぱいにしたところです。ウェディングドールやケーキ、テーブルフラワーにもうさまるを登場させました。
新郎の中座を家族三人で行ったところです。笑顔で手をつなぐ新郎家族の素敵なシーンになりました。
【後悔したこと】
ブーケを残しておきたかったのですが、挙式に使用したブーケは生花だったのでそのまま保存はできず、押し花にし額に飾るサービスを事前に手配しておけばよかったと思いました。

結婚式data

挙式日:2018年11月10日
ゲスト数:50~69名
準備期間:4か月
当日の天気:晴天
おふたりのご年齢:新郎・新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 マリエカリヨン名古屋
式場ジャンル 専門式場
収容人数 2人~200人
定休日 火曜日 ※但し結婚式の状況で営業することがございます。 ※火曜営業の場合/10:30~18:00
受付時間 平日/10:30~19:30(月のみ18:00までの営業) 土日祝/9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています