1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 定番人気の引出物*実際に選ばれているのはコレ!

定番人気の引出物*実際に選ばれているのはコレ!

2019.10.18

結婚式の引出物選び!
何を選んでいいかわからないと、迷ってしまうことも。
この記事では実際に引出物に選ばれている定番人気のアイテムをご紹介します。

定番!実際に選ばれている人気の引出物

結婚式での引出物は、「引出物」+「引き菓子」+「縁起物」の3点が基本
ですが、相手によって内容を変えることがある「引出物」はどんなものなら喜んでもらえるのか、何を選んだらいいのか悩ましいところです。
そこで、実際に選ばれている引出物の定番人気アイテムをチェックしていきましょう。

目次に戻る

カタログギフト

近年もっとも多く、引出物として選ばれているのがカタログギフトです。
カタログギフトはゲストに選択をゆだねることができるため、人気の高い引出物なのです。

カタログギフトCOURONNE(クロンヌ) https://antina.jp/

カタログギフトは、金額別で1冊が設定されていることやブランド別のものもあり、ゲストの層によっても選びやすいのが人気の理由です。

目次に戻る

食器類・カトラリー類

実用性があると人気の高い、食器類・カトラリー類

Sghr スガハラ / キーラグラス ペア(タン/フォレスト) https://antina.jp/

「割れる」ということで避けられていたグラスや皿などの食器類ですが、現在は引き出物として喜ばれることが多いそう。
その理由は、有名ブランドのもの・実用的でおしゃれなものが数多くあるためです。

松徳硝子 / うすはり タンブラーMペアセット[木箱入り] https://antina.jp/

ゲストの層にもよりますが、比較的シンプルでどんなものにも合わせやすいものが人気が高い傾向にあります。

柳宗理 / ティースプーン・ヒメフォーク 12PCS) https://antina.jp/

またカトラリーでも刃物は「切れる」を連想するため、フォーク&スプーンを選ぶと◎

目次に戻る

バス用品

消耗品として、数があっても困ることのないタオルは、以前から人気の高い定番の引出物です。

選べるギフトantina今治タオルセット https://antina.jp/

また、女性のゲストからはバスタオルだけでなくバスソープやバスソルトの詰め合わせなども定番の人気引出物アイテムです。

TAMANOHADA / バスセット(002ムスクの香り) https://antina.jp/

目次に戻る

インテリアや装飾品

写真立てやインテリアなども、定番の引出物です。
ゲストにもふたりの趣味を共有したいといった思いから、選ばれることも多いでしょう。
カタログギフトなどではなく、自分たちで選んだものを渡したいという時におすすめの引出物です。


結婚式の引出物で迷ってしまったら、定番のものを選ぶことで間違いはありません。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
以上、定番人気の引出物でした。

《編集部のおすすめ記事》

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー