1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 幸せな未来を描く天空のキャンバス*オリジナル要素満載の結婚式♪

幸せな未来を描く天空のキャンバス*オリジナル要素満載の結婚式♪

2019.10.11

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Mamikoさんカップル

カナダ留学中に共通の知人を通じて出会い、4年間の交際を経て入籍しました。

おふたりの結婚式のポイント♪

①オリジナル要素満載の結婚式
②海外風ガーデンウェディング
③作れるものは何でもDIY!

ガーデンでのウェディングに憧れていたMamikoさん。
遠方から足を運ばなければならないゲストを考慮し、都内で理想のイメージに近く、テラスでの挙式と非日常な海外風のウェディングが叶う【リストランテ ベニーレ ベニーレ】に会場を決定しました。
CRAZY WEDDING」プロデュースのもと、唯一無二のオリジナルウェディングを目指したおふたりの結婚式をご紹介します!

目次に戻る

【挙式】未来へと続く天空のキャンバス

ゲストから大変好評だったのが、用意や持ち運びの手間などが省けるキャッシュレスもOKのご祝儀
受け取り方法にはPayPayを導入しました。

セレモニーは人前式にて進行。
誓いの言葉はお互いの手紙を読む形にて行いました。

かわいらしいリングガールとフラワーボーイの登場で会場は和やかな雰囲気に。

結婚誓約アイテムは事前に油性ペンでアレンジした大きな瓶を用意。
ゲストにドライフラワーを入れてもらい、お互いの誓いの手紙を入れ、人前式のなかで完成させました。

退場は環境にも洋服にも優しい、植物性のシャボン玉を使ったバブルシャワーをチョイス。
空と雲との天空のキャンバスにおふたりの幸せな未来が描かれた瞬間です。

目次に戻る

【披露宴】ゲスト参加型のコンテンツが盛りだくさん♪

おふたりが目指したのはゲスト参加型の結婚式。

友人たちと中座したり、余興などの時間を多めに確保しました。

チアリーディングはMamikoさんが12年間続けていた思い入れのあるスポーツです。
高校・大学のチア同期のパフォーマンスで会場は大盛り上がり♪

新郎さんのご友人で歌手の方からも歌のプレゼントが…♡

披露宴のなかでは新郎新婦から、ゲスト一人ひとりに宛てたお手紙を一斉にお渡しする場面も。

想いを共有するため、ゲストには手紙に対するお返事を書いてもらいました。
いただいたお手紙は人前式で使用した結婚証明の瓶に入れて完成。
おふたりの一生の宝物になりました。

目次に戻る

【ドレス】こだわりの2着をお持ち込み♡

1着目は、お母さまの希望もありプリンセスラインをチョイス。
甘めなテイストが苦手なMamikoさんはVERA WANGのoctaviaを購入し、持ち込みました♡

2着目は、白のセパレートドレスが着たく、オーダーメイドドレスショップのConfettiでオーダーしました。

目次に戻る

【装飾】現在から未来へ

会場装飾はCRAZY WEDDINGの力作。
挙式会場はおふたりの"現在"を表し、モニュメントからは未来へ通じる扉をイメージしています。

披露宴会場は”未来”を表すように、少し近代的なイメージに。
レストランの中にあるシンボルツリーはMamikoさんのお気に入り。
日常に潜む非日常を素敵に演出します。

ナチュラルなテイストを希望していたおふたりは、両会場とも緑多めにとリクエストしました。

目次に戻る

【DIY】あらゆるアイテムを手作り*こだわりDIY!

紙ではなく、WEBでホームページを自作しゲストへの招待状としました。
余計なゴミが出ず、WEBを通して当日までゲストと密にコミュニケーションをとれたことが良かったそうですよ。

リングピローはガラスケースにさざれ石を敷き詰めて手作りしました。

プラ板とボールチェーンで作成したエスコートカードは、配布したトートバッグに付けてもらえるようキーホルダーに。

席札は紙を印刷したり、カプセルを用意することから始めました。

優しい色合いのブーケ&ブートニアもMamikoさんの手作り。
白やゴールドを基調にアーティフィシャルフラワーで作成しました。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Mamikoさん

【満足】
一番やって良かったことはお手紙の時間で、ぜひこれはみなさんにおすすめしたいです!
DIYも大変でしたが納得するものが作れました。オリジナルウェディングを目指していたのでPayPayの導入や、たくさんのコンテンツを取り入れてやりたいことをすべて実現できました。
【残念】
DIYしたものが多すぎて、当日まで準備が終わらなかったことです。
お互いにフルタイムで仕事をしていたので、もっと早く準備を始めれば良かったと後悔しました...。

結婚式data

挙式日:2019年9月8日
ゲスト数:120名
準備期間:6ヶ月
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 リストランテ ベニーレ ベニーレ
式場ジャンル レストラン
収容人数 60人~120人
定休日 ブライダルサロン【定休日】火曜日、第1第3水曜日、第2第4木曜日(年末年始除く) ※11月のみ 火曜日、第2第4水曜日、第1第3木曜日
受付時間 ブライダルサロン【営業時間】12:00~20:00(平日) 10:00~20:00(土日祝日) ※20:00最終受付終了
住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿5・6F
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています