1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. アットホーム×ナチュラルな石の教会でおしゃれウェディング

アットホーム×ナチュラルな石の教会でおしゃれウェディング

2019.10.16

こだわりの詰まったウェディングの様子をご紹介する結婚式レポ。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、今回もていねいにインタビューしてお届けします。
今回ご紹介するのは‥

_s_n_m_1111. さんカップル

同じ職場で知り合ったことをきっかけに、お付き合いを始めたおふたり♡
自然光の入る柔らかな雰囲気の教会で、挙式を行いました。

おふたりの結婚式のポイント♪

①一目惚れした石の教会での挙式
②ゲストとふれあえる時間を大切にする披露宴
③雰囲気を大切に、アットホーム×ナチュラル

それぞれの実家の、東京・新潟の中間地点である軽井沢エリアの【石の教会 内村鑑三記念堂】を選ばれたおふたり。
とってもおしゃれな石の教会に一目惚れし、即決したそうです。 そんな、こだわりいっぱいの1日をご紹介します♪

目次に戻る

【挙式】自然光いっぱいの暖かな挙式

暖かな自然光が降り注ぐなか、挙式がスタート。

牧師さんの進行のもと、祈祷、式辞、聖書朗読、説教と続きます。

おふたりとも誓いの言葉を述べます。

緊張しながらも、結婚証明書にサインをしました。
この時は、あまりの緊張で手が震えてしまったそう…

たくさんのゲストに見守られながら、退場です。

アフターセレモニーでは、ライスシャワーをたくさん当てられて盛り上がりました。

目次に戻る

【披露宴】ゲスト参加型のサプライズ演出!

披露宴では、みんなで楽しめるようにとサプライズを。

ウェディングケーキも会場装飾に合わせて、シンプルなものを選びました。

たくさんの視線が集まり、ケーキ入刀では少しはにかんでしまいました。

ケーキの中にドラジェ(糖衣菓子)を仕込み、当たった方にはプレゼントを! 会場はとっても盛り上がったそう。

車で来るゲストも多かったそうで、ドリンクメニューはソフトドリンクの多いものを選びました。

目次に戻る

【ドレス】レースカットのソフトマーメードラインのウェディングドレス

Claire Pettibone(クレアペティボーン)のソフトマーメイド。


お気に入りのすそのレースカットと、スタイルの良く見えるソフトマーメイドは、全体的に洗練されたおしゃれな印象に。

目次に戻る

【会場装飾】

装花は全体的にグリーンでシンプルなイメージをオーダー。
色はグリーン×ホワイトのみを使用し統一感を。

ウェルカムボードはナチュラルな雰囲気なものを選びました。

ウェルカムスペースにはたくさんの写真を飾って。

オリジナリティーあふれるウェルカムスペースにしました。

目次に戻る

結婚式の感想&未来の花嫁さんへのメッセージ

_s_n_m_1111. さんカップル

【満足】
新郎新婦それぞれが家族へ手紙を朗読しました。旦那が泣きながら普段は口にしない家族への感謝やわたしへの決意を言葉にしてくれて、とても感動しました 。
【残念】
ドレスのサイズが少し大きく、オフショルダーだったので重力で下がってきてしまい、何度も上に持ち上げました。
インナーが見えそうな写真もいくつかありました。お直しはしてもらってはいたのですが、インナーとの相性など確認しておくべきでした。

結婚式データ

挙式日:2019年09月11日
ゲスト数:30~49名
準備期間:10ヶ月
費用:250万円~300万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
式場ジャンル 国内リゾート
収容人数 2人~40人
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています