1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 特別な日の思い出を形に*憧れのTRUNK HOTELで叶える結婚式♪

特別な日の思い出を形に*憧れのTRUNK HOTELで叶える結婚式♪

2019.10.08

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

uraraさんカップル

大学時代のサークルの先輩・後輩として出会いました。ずっと行きたかった高知県のヴィラサントリーニでプロポーズしてもらいました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①「natural&simple」がテーマの結婚式
②思い出を残すサンドセレモニー
③ハワイでのハネムーンフォト

ナチュラルな雰囲気の式に憧れていたuraraさんが選ばれた会場は、何度訪れてもそのおしゃれな空間にわくわくが止まらなくなる【TRUNK HOTEL】。
目指すはアットホームで笑顔が溢れる結婚式。
おふたりの当日の様子をハワイでのハネムーン後撮りフォトと合わせて紹介します!

目次に戻る

【挙式】憧れを叶えたナチュラルウェディング

TRUNK HOTELの最寄り駅は明治神宮前駅、表参道駅、渋谷駅の3駅。
アクセスの良さも会場に決めた理由のひとつでした。

おふたりが永遠の愛を誓うのは、都心と思えないほどのグリーンに囲まれた「森の教会」。
まるで軽井沢にいるかのような風通しの良いチャペルは、uraraさんのお気に入りです。

セレモニーはキリスト教式を選びました。

TRUNK HOTELらしさを取り入れ、ウェディングドレスにもグリーンが映えるリーフシャワーでの退場です。

目次に戻る

【披露宴】幸せの気持ちを思い出に

披露宴会場は木のぬくもりを感じるKEYAKI。
装花はグリーン×ホワイトをメインに、挿し色でくすみピンクやアネモネを入れてもらい、大人上品なイメージに。
迷いつつも入れたパンパスグラスが、甘すぎない清潔感のある理想の会場を実現しました。

ウェディングケーキはグリーン、ネイビー、ピンクの小花を散りばめシンプルに。

「友人が近くまで来てくれたケーキカットは大切な思い出です♡」と、uraraさん。

「思い出を形に残したい」というおふたりの思いからサンドセレモニーを取り入れました。
披露宴前にゲストに砂を注いでもらい、披露宴中におふたりが砂を入れて完成。
今でもできあがったサンドアートを眺めては結婚式を思い出し、幸せな気持ちに浸っているのだそうです。

誕生日が近いご友人と婚約したばかりのご友人にはデザートプレートのサプライズを用意しました。

目次に戻る

【ドレス】大人かわいい個性派ドレス

ウェディングドレスはその繊細で個性的なチュールに心を奪われたVERA WANG(ヴェラ・ウォン)のオクタヴィア

ヘアスタイルはゆるめのシニヨン。
コロン、としたフォルムがかわいいブーケもシンプルにまとめました。

お色直しはWhite by Vera Wang(ホワイトバイヴェラウォン)のブラッシュフリル
珍しいくすんだピンクベージュのカラーと、ソフトマーメイドがuraraさんのお気に入り。

カラードレスに合わせたブーケはくすみピンクをメインにプロテア、アネモネ、パンパスグラスで大人ナチュラルに。
垂れさがる葉がとってもおしゃれです♡

目次に戻る

【後撮り】ハワイフォトツアー

ハワイでの挙式に憧れていたuraraさん。
その願いを叶える念願のハネムーンフォトはハワイシアター前からスタートしました。

ドレスはもちろんuraraさんの大好きなオクタヴィア。
国内披露宴とイメージを変えるため、グレーのサッシュベルトでカジュアルダウンしました。

赤や濃いめのピンクを中心とした大人かわいいブーケは、撮影したかったフォトスポットにぴったり♡

緩めのポニーとブーケに合わせた濃いめのリップがヘアメイクのポイントです。

フォトツアーを締めくくるのはマジックアイランドでのサンセットフォト。
美しいサンセットはいつまでもおふたりの特別な思い出に。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

uraraさん

【満足】
特別な日の思い出を形にしたいと思い、ゲストの皆さんにご協力いただいてサンドセレモニーを行いました。
あまり見たことのない演出で素敵だったとのお声もたくさんいただき、私たち自身も結婚式の思い出を一生の形に残せてとても幸せで、取り入れて良かった演出でした!
【残念】
結婚式の準備の時期、ちょうど仕事が忙しく納得がいくまで準備の時間を確保ができませんでした。
終わった今インスタグラムでみなさんのDIYを見ていて、一生に一度きりの結婚式なのでもう少しこだわりたかったなあという気持ちもあります。

結婚式data

挙式日:2019年3月30日
ゲスト数:70~89名
バンケット名:KEYAKI
準備期間:11ヶ月
費用:500~600万円
当日の天気:曇りのち晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 TRUNK HOTEL
式場ジャンル ホテル
収容人数 36人~198人
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています