1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. シックで大人な「日米融合のダンスパーティー」ウェディング♪

シックで大人な「日米融合のダンスパーティー」ウェディング♪

2019.10.08

こだわりの詰まったウェディングの様子をご紹介する結婚式レポ。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、今回もていねいにインタビューしてお届けします。
今回ご紹介するのは‥

yayako.jpさんカップル

日本で育ったyayako.jpさんとアメリカで育った新郎。
育った環境による文化の違いがあるなかで、想いをひとつに米国スタイルを取り入れたいまだかつてない結婚式を実現!

おふたりの結婚式のポイント♪

①アメリカ育ちの彼と楽しむ日米融合ダンスパーティー
②最高の音響と照明のなかで行うウェディング
③キャンドルメインのシックで大人な装飾

ダンスフロアの設置に対応してくれることが式場選びの第一条件だったため、ダンスパーティーができる【東京マリオットホテル】を選ばれたおふたり。
天井も高く重厚感溢れるフロアは、ホテルらしく高級感溢れるものでとても気に入ったそう。
そんな、こだわりいっぱいの1日をご紹介します♪

目次に戻る

【挙式】ブライズメイドに囲まれた米国式の人前式

お父さまと一緒に入場し、挙式のスタートです。

ゲストに見守られながらながら、ベールアップです…

人前式をチョイスしたおふたり。お互いに対しての誓いの言葉を述べます。

ゲストの皆さまの暖かな祝福に包まれて退場です。

米国式の挙式ではブライズメイドと、グルーズマンに囲まれた楽しい挙式となりました♡

目次に戻る

【披露宴】ゲストと楽しむ米国式ダンスパーティー

とにかくゲストの皆さまには楽しんでほしいと、米国式のダンスパーティーを行ったおふたり。

ゲストは三分の一がアメリカからでしたが、言葉は違っても音楽を通じて楽しい時間を過ごしました。

ムービングライトでクラブのような雰囲気に♪

お父さまとのラストダンスは、ふたりきりで話せて良かったと振り返ります。
見ていたゲストにも感動が伝わっていたそう。

そして、披露宴の最後には両親への感謝の言葉を述べました。

最後は感謝の気持ちを込めてハグを。

目次に戻る

【ドレス】一瞬で心惹かれた運命のウェディングドレス

自分のスタイルを綺麗に見せてくれるAngel Sanchezのドレスは、着た瞬間に心を惹かれた運命のドレス。

シルエット、デザイン、肌の色味を魅力的に見せくてくれるドレスはとてもお気に入りだったそうです♡

目次に戻る

【会場装飾】カラーはネイビー×ホワイト×ゴールドでシックに♡

会場の装飾は「いつの時代に見ても洗練されたデザインを」というテーマで、シンプルで上品にまとめました。
カラーは新郎が大好きなネイビーのほか、ホワイトとゴールドで統一。
あえて緑は入れないということを徹底してもらったそうです。

ウェルカムスペースには、おふたりの写真を飾って。

目次に戻る

結婚式の感想&未来の花嫁さんへのメッセージ

yayako.jpさんカップル

【満足】
ダンスパーティーにしたことで、みんなめちゃくちゃ楽しんでくれて、後日、ゲストの皆さまから今までで一番楽しい結婚式だったとコメントをたくさんいただきました。
また、両親がとても楽しんで喜んでくれていて本当に最後までこだわって結婚式を挙げてよかったなと思いました。
とくに父とのラストダンスはダンスというよりも、父と話すすごく良い時間で、それを見てくださっていたゲストの方々も号泣してくださってたようですっごく好評でした!
絶対みなさんに取り入れてほしいです。
【残念】
当日は心配ばかりしてなかなか結婚式当日という実感がなく、楽しかったけど心から楽しめなかったことです。

結婚式データ

挙式日:2019年2月10日
ゲスト数:90~109名
準備期間:6ヶ月
当日の天気:快晴
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:30代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 東京マリオットホテル
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~400人
定休日 無休
受付時間 9:00
住所 東京都品川区北品川4-7-36
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています