1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ずっと色褪せない想いをカタチに*手紙で感謝を伝える結婚式

ずっと色褪せない想いをカタチに*手紙で感謝を伝える結婚式

2019.10.07

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

kosatoさんカップル

仕事の関係で出会いゴールイン♡2019年4月13日にBig Dayを迎えました。

おふたりの結婚式のポイント♪

①心あたたまるレターセレモニー
②春爛漫のウェルカムパーティー
③ずっと色褪せない空間づくり

会場選びの決め手は開放的なチャペルと緑溢れるガーデン。
おふたりが選ばれたのは【THE GARDEN ORIENTAL OSAKA】。
「何十年経っても色褪せない大人シンプルで上品な空間」がコンセプトのおふたりのウェディングをご紹介します!

目次に戻る

【ファーストミート】晴天の空の下で

おふたりの1日は、緑溢れるガーデンでのフォトシューティングからスタートしました。

ゲストへの手紙と一緒に吊るしたエスコートカードは挙式会場までの道しるべ。

ドレス姿を共有していたおふたりはファーストミートふうの撮影に挑戦。
生まれて初めてヘアメイクをした新郎に対面し、思わず笑顔が出たkosatoさん。

新郎とのベールインショットはkosatoさんお気に入りの一枚です。

目次に戻る

【挙式】手紙で伝える感謝の心

おふたりが選ばれたのは人前式。
入場後は司会者からそれぞれのご両親へのメッセージを読んでもらいました。
続いて読み上げられたのは、ご両親からおふたりへのサプライズメッセージ。
心あたたまるセレモニーの幕開けとなりました。

挙式ではゲストへの感謝を伝えるレターセレモニーを取り入れました。

誓いの言葉はお互い手紙を書き、読み上げるスタイルに。
「素直な気持ちを言葉にできてとってもいい機会になりました♡」とkosatoさん。

祝福のバブルシャワーのなか、バージンロードを退場していきます。

目次に戻る

【ウェルカムパーティー】新緑芽吹くガーデンで

挙式のあとは、まだ桜の残る新緑芽吹くガーデンでのウェルカムパーティー。
新郎スピーチの後は青空の下でみんなで乾杯♪

シャンパンのほかにも世界のビールビュッフェやソフトドリンクなども用意しました。

目次に戻る

【披露宴】いつまでも色褪せない上質な空間

披露宴会場にはおふたりのこだわりがいっぱい!
テーブルクロス、ランナーはともに落ち着いたグレーカラーをチョイス。

装花は大人っぽく上品に。
繊細かつかわいらしさもあるお花ばかりを使用しました。

ファーストバイトではゲストの一声で新婦が食べるケーキを増量するシーンも。
ふたり同時バイトで会場はとっても盛り上がりました♪

新婦の大親友のスピーチではサプライズブーケが贈られました。
花材の手配から作成まで、カラードレスに合わせてkosatoさんのためにつくってくれた、世界にひとつだけのオリジナルブーケ。
学生時代に交わした約束が実現した感動の瞬間です。

目次に戻る

【ドレス】繊細なディテールに魅せられて

挙式は一目惚れしたREEM ACRA(リームアクラ)のスレンダードレス。
手縫いのインド刺繍、レースでつくられた立体感、ビーズの華やかさ...♡
その繊細なディテールをゲストに見てほしく、ベールはショートを選びました。(花嫁身長:157cm)

ウェディングシューズは憧れのManolo Blahnik(マノロブラニク)。

お色直しはガラッと印象が変わるAlexandra Grecco(アレクサンドラグレコ)のカラードレス
小花に立体的があり、とっても華やかな一着です。

ドレスにスリットが入っていたので、素足にアンクルストラップのサンダルを合わせました。

親友がドレスに合うようにつくってくれたワイルドなブーケはkosatoさんの大のお気に入り♡


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

kosatoさん

【満足】
春爛漫な晴天、美しい新緑と桜が残るなかでのガーデンパーティーはとても楽しくゲストにも大好評でした。
また、親友からのサプライズブーケのプレゼントは気持ちが本当に嬉しく、幸せで一生忘れない良い思い出になりました。
【残念】
披露宴後半の動画もお願いすればよかったです。

結婚式data

挙式日:2019年4月13日
ゲスト数:70~89名
バンケット名:ザ ボールルーム
準備期間:8ヶ月
費用:600~700万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:30代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 20人~112人
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
この式場をチェック

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています