1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. スキンケア
  4. 花嫁のセルフ美容!スキンケアの基本3パーツ

花嫁のセルフ美容!スキンケアの基本3パーツ

2019.10.09

結婚式に向けてセルフ美容をやりたい花嫁さんへ。
スキンケアしておきたい基本の3パーツをご紹介します。

スキンケアはセルフでしたい!

結婚式に向けて美容に力を入れたい!けれども時間とお金の確保が難しく、エステサロンの雰囲気もなんだか苦手...。
そう思う花嫁さんも少なくはないのでしょうか?
プロの手を借りるのも良いけれど、ダイエットやスキンケアで最も重要なのは日々の小さな努力の積み重ね
まずは美容の土台となる保湿やUV対策、マッサージなど自宅で空き時間にできるセルフ美容にトライしてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

セルフでスキンケアするならこの3パーツ

スキンケアしておきたい部分は主に3パーツ!

フェイス

式当日は写真撮影があったり、ゲストへ挨拶をしたりと「フェイス(顔周り)」は花嫁さんたちにとっていちばん気になるパーツ
少しのトラブルでテンションが下がってしまうことがないように、日々のケアに励み最高のコンディションで結婚式を迎えましょう!

外気にさらされやすいフェイス周りは、季節や室内外に関わらずUV対策することで、しみ・しわ予防のケアに繋がります。
むくみにはマッサージとよく言われますが、オイルなどのケア用品を使用する場合は容量・用法を守って行いましょう。

デコルテ

ウェディングドレスをより美しく、より女性らしく見せるのに最も重要な部分が「デコルテ」
デコルテ専用の化粧品を使うのはもちろん、日々の生活の中で姿勢に注意することも大切です。
肩を引き肩甲骨を寄せ、美しいデコルテラインを意識してみては♡

ドレスに隠れて見えない!?と、思いきや意外と盲点なのが「脚」
裾を持っての移動の際は注目度が高くお気に入りのウェディングシューズを履いた「足見せフォト」を撮影する場合にもケアがマストなパーツです。
美脚の最大の敵でもあるむくみは脚のストレッチ&マッサージでケアが◎
皮脂が少なく乾燥しがちな「すね」「かかと」には保湿を重点的に行い、つるつる美脚を目指しましょう。

目次に戻る

【体験談】セルフ美容した花嫁さんの声

セルフ美容で実際にやったこと

「セルフ美容ってどんなことをするの?」
自分でやるからこそ、何をすればよいのかわからないプレ花嫁さんも多いことでしょう。
ここで、先輩花嫁の声を聞いてみましょう!

セルフ美容で実際にスタートした時期(スケジュール)

体験談①式4ヶ月前からスタート!毎日ケア♡

私が県外での挙式に加えて式まで4ヶ月程度しかなく、エステに通うのは困難ということで毎日の炭酸パックを紹介してもらいました。 毎日の自分でするのは手間でしたが、確かに4ヶ月毎日すると肌のツヤや化粧乗りがよくなり、血行が良くなるので吹き出物も出来なくなりよかったです。(まぁ、トータル2万円くらいは確かにかかりましたが^^;)
https://www.mwed.jp/

体験談②半年前からスタート!ドリンクは式10日前から♡

ホットヨガにも並行して半年くらい通いました。安いところを探して週一ですが。それだけだと痩せませんが、夜は毎日炭水化物を抜いて式までに3.5キロほど痩せられましたよ!あとは姿勢が良くなりました。 プラスして、コラーゲンドリンクを式前10日間飲みました。
結局それが1番肌が綺麗になりました!笑

https://www.mwed.jp/

►わからないことは花嫁Q&Aで花嫁さんたちに相談してみよう!

目次に戻る

肌トラブルに悩んだら皮膚科に行こう!

ニキビや肌荒れなど今までなかった肌トラブルがおきたら、セルフケアを一度中止してみましょう。
自己判断でのさらなるケアは、状態が悪化する可能性も…。
トラブルに見舞われたらセルフケアせず、早めに皮膚科を受診し適切な治療を受けましょう
肌質には個人差があります。
新しいスキンケア用品を使う際は日程に余裕をもって、お試し(パッチテスト)する事をおすすめします。


以上、「セルフ美容のきほん」でした。
千里の道も一歩から。
まずは今日できる簡単な事からはじめてみましょう。
全ては最高の1日のために♡

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています