1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 【花コレ】誰からも愛される、癒し系大和撫子。さくらもち花嫁

【花コレ】誰からも愛される、癒し系大和撫子。さくらもち花嫁

2020.01.31

巷の女子たちを、様々なスイーツに例えた 「スイーツ女子図鑑」が「当たりすぎ!」と話題のイラストレーターで文筆家の大石蘭さんの、「スイーツ花嫁コレクション」 ラストの花嫁さんは・・・

こんにちは!大石蘭です。
「マカロン花嫁」「フォンダンショコラ花嫁」「カップケーキ花嫁」「クロナッツ花嫁」 5人目は、「さくらもち花嫁」 です。和の華やかさもありつつ、しっとりと奥ゆかしい、純日本風の花嫁さん。

ナチュラルで家庭的なほのぼのキャラ

さくらもち花嫁になる女子は、素朴で家庭的な、いわゆる「良妻賢母」 タイプ。
ファッションはシンプルが基本で、その中でもかっこいい系よりかわいい系。
ゆるいシルエットのワンピースなど、動きやすく上品なアイテムを愛用します。
ヘア&メイクもコンサバですが、ゆるくパーマをかけてみたり、眉とリップだけは毎日メイクしたりと、ナチュラルに楽しみます。
動物や子どもが大好きな彼女は、自分自身も子どもや小動物のようなほのぼのキャラ

料理や掃除など、家事も好きで、「ていねいな暮らし」 を愛しています。散歩や読書も趣味。
将来は、ペットと一緒に穏やかに暮らし、子どもも2人は育てるのが夢です。職場恋愛を経て結婚した旦那さんをいつも支える、やさしい奥さんに。
旦那さんとは家族ぐるみで仲がよく、結納や両家挨拶などもしっかりやる派。
そんな彼女の結婚式は、家族と大事な人たちのために行う、大人の式です。

目次に戻る

華やかで奥ゆかしい、純和風の結婚式

そんなさくらもち花嫁にぴったりのウェディングは、やっぱり伝統的な和風の結婚式
ほんのりいい香りの葉っぱに包まれたさくらもちみたいに、家族の愛情に包まれ、奥ゆかしく立ち居振る舞って。

自分が楽しむというより、家族や親戚、お世話になっている人にお礼を伝える通過儀礼のような気持ちで迎えます。
花嫁衣装はもちろん憧れの白無垢 。ヘア&メイクもトラディショナルにきっちりと。
格式高く、それでいて華やかで、時代劇のお姫様のよう。「日本人でよかった!」と思えるウェディングです。
いつもはカジュアルな彼女が、和服姿でしとやかに愛を誓う様子を見たら、花婿だけでなく、参列しているみんなが花嫁に惚れ直しちゃうかも……!


いかがでしたか? 計5回のシリーズでお送りした「花コレ」連載、楽しんで頂けましたでしょうか? 未読の方は、過去記事も是非チェックしてみてくださいね♡

《編集部おすすめの記事》

<「ウェディングドレス」関連ページ>
人気のウェディングドレスを選ぶならこちら

※ 2016年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー