1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢】カウントダウン0の日*うさぎが見守る少人数婚

【ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢】カウントダウン0の日*うさぎが見守る少人数婚

2019.12.06

2018年4月、石川県の「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」において行われた卒花嫁「kimika4_4」さまの「うさぎ」をモチーフにされたご家族中心の挙式の模様をお伝えいたします。

うさぎ尽くしのウェディング♡

ご実家のある石川県から富山県の会社に転職された花嫁さん。
そこで上司だった新郎さんに一目惚れされたことがおふたりのきっかけだったそう。
新郎さんの誕生日の翌日に家族中心の結婚式を行われたのは「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」。
まるで隠れミッキーのようにうさぎが随所にちりばめられた、うさぎ尽くしの結婚式をお届けします!

ヴィラ・グランディス ウェディングリゾート 金沢 の会場情報を見る

目次に戻る

ひとつずつをていねいに準備して

赤い目のうさぎがいつでも一緒

花嫁さんのデコルテにさりげなく輝くのは、うさぎのボディジュエリー。

目が赤いところがポイントなのだそう。
まるで花嫁さんを見守るように見上げているところもキュートですね♡
花嫁さんはうさぎが大好きで、ウェディングにもいたるところにうさぎと一緒になるようにされました。

語呂合わせをブーケに取り入れて

赤とピンクの鮮やかなブーケにもうさぎが隠されています。
パールの耳付うさぎピックはブーケに8本、そしてブートニアに2本使われたのは、足せば「10羽」になることから、「永遠(とわ)」とかけられたことなのだそう。

うさぎが跳ねている指輪

「K.uno(ケイウノ)」でオーダーされた指輪もうさぎがモチーフになっています。
うさぎが跳ねて道を辿ってきたデザインで、目がアーモンド型になってるのがポイントとのこと♡
こちらは挙式の際には花嫁の妹さまが手づくりされたうさぎのリングピローに乗せて運ばれたのだとか。

K.uno 公式サイトはこちら

個性豊かなキャラクターのうさぎが指先に

ネイルにももちろんうさぎがデザインされています。
指ごとに異なるうさぎのキャラクターが楽しめるようになっていて「表情豊かですっごくお気に入り!」なのだそう。

お互いの出身地の「誕生日新聞」

ご家族だけの結婚式を選ばれたおふたり。
それぞれの控室には、プロポーズされてからの思い出アルバムと誕生日新聞を用意されました。
新郎さんは奄美大島出身のため、地元で親しまれている「南海日日新聞」を。石川県出身の花嫁さまは「北國(ほっこく)新聞」を。
県立図書館でマイクロフィルムとして保管されているものをコピーされたのだそう。
もちろんここでもうさぎのアイテムやうさぎのメッセージカードと、うさぎ尽くしです。

南海日日新聞に問い合わせして(^^)準備していただきましたっ♡
新聞社さんの素敵な対応に感謝です♡
私は石川出身なので、北國新聞を (°▽°)
こちらは石川県立図書館に行き、マイクロフィルムというフィルムをコピ ーさせていただきましたっ♡
特殊な機械に、記事が載ったフィルムをセット!
まるで映画のフィルムのようでした! 図書館の方が親切でコピーを撮るのも楽しかったです!
https://www.instagram.com

365日前から準備が始まって

おふたりは結婚式の1年前から毎日カウントダウン写真を撮影し続けてきました。
おふたりがお揃いにならずどちらかがおひとりでの撮影になった日があったり、風邪をひいたり、眠かったり…振り返ってみるのも楽しい記念になったのだそう。
そんなお写真とともに撮影されたBIGDAYは「カウントダウン0」になった日。
その日のできごとをかかれてきた手持ちのボードにこの日は「結婚式NOW!!うさぎワンダーランド開園!」とうさぎのイラストとともにかかれました。

モザイクタイルが輝くバージンロード

「ドゥオモ・ディオーネ」・聖地の女神という意味をもつチャペルのバージンロードは珍しいモザイクタイル貼りのもので、祭壇の自然光が反射しキラキラと輝きます。
この日はあいにくの雨でしたが堂内はとても明るかったとのこと。
この明るいチャペルに惹かれたのも会場決定の理由のひとつだったのだそう。 お父さまは緊張されたご様子だったそうですが、同じく緊張された新郎さんはお父さまのご様子をご覧になって緊張がほぐれたとのこと♡

ドレス選びは「骨格診断」で迷子卒業!

ベールアップではベールが上がった瞬間、視界が一気に広がって「わぁ~」と思われたのだとか。
じつはドレス選びは「迷子」になってしまい、悩んでいた花嫁さん。
「骨格診断」を受けられ、似合うと思っていなかったマーメイドドレスが似合うと診断され、試着してみると「しっくり」ときたのだそう。

念願の大階段で祝福を♡

雨が降ったりやんだりの天気だったBIGDAY。
フラワーシャワーの時間には雨がやみ念願の大階段で祝福を受けることができました。
そのことを「階段の水たまりを一生懸命掃除してくれたスタッフのみなさまのおかげ」と「ヴィラ・グランディスウェディングリゾート金沢」を選んだことを本当によかったと思われたのだそう。
おふたりの「うさぎワンダーランド」はここからがメインステージです。


どうぞ続きの記事をご覧になってみなさまも「うさぎワンダーランド」に入園してみてくださいね!
また卒花嫁「kimika4_4」さまのInstagramには記事でご紹介しきれなかったおふたりのウェディングのご様子が詳しくご覧になれますのでぜひチェックしてみてください!
卒花嫁「kimika4_4」さまのInstagramをチェック

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています