1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲスト参加型の人前式*大切な方々と一緒につくりあげる笑顔溢れるセレモニー

ゲスト参加型の人前式*大切な方々と一緒につくりあげる笑顔溢れるセレモニー

2019.12.06

滋賀県にあるヴィラ・アンジェリカ近江八幡で結婚式を行われた卒花嫁さま。
ゲスト全員に参加してもらえるようにと工夫された人前式は、たくさんの笑顔で溢れました♡
楽しいアイデア満載のゲストと一緒につくりあげるセレモニーの様子をご紹介します!

ゲスト参加型のセレモニー開幕です♡

結婚式の舞台は滋賀県にあるヴィラアンジェリカ近江八幡
おふたりのセレモニーは集まっていただいたゲストの方々に証人になってもらう人前式スタイル。
その場にただいてもらうだけではなく、ゲストに参加してもらえるようにと工夫することで皆の心に刻まれる特別な時間を過ごされました。
たくさんの笑顔に包まれた人前式の様子をご紹介します!

VILLA ANGELICA OMIHACHIMAN(ヴィラアンジェリカ近江八幡)はこちら

目次に戻る

ガーデンに設置されたウェルカムスペース

一軒貸切制のヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢。
結婚式の間は、おふたりとゲストだけで貸し切ることができるので、広々としたガーデンにウェルカムグッズを飾られました。
野外のスペースは太陽が照明になってくれるのでとっても開放感のある空間になりますね♡

目次に戻る

笑顔いっぱいのウェディング

気持ちが溢れて…♡

お父さまと入場された後に行われたお母さまによるベールダウン。
ベールを整えられたあと、お母さまがギュと新婦さんを抱きしめてくれたそうです♡
結婚式ならではの心あたたまるワンシーンですね。

おふたりらしいブーケセレモニー♡

ゲストから手渡されたかすみ草を束ねてつくったブーケを新婦さんに渡された新郎さん。
おふたりともとっても素敵な笑顔ですね♡
じつはこの笑顔、おふたりらしいやりとりから引き出された表情なのです。
とっても微笑ましいおふたりのやりとりをご覧ください。

リハーサルの時は膝まづいてブーケを渡してくれたのに
本番では緊張してか普通に立って『はい』と渡すので
小声で『え?膝まづかへんの?(リハーサルと違うので確認)』
と言ったのが皆にも聞こえて
“嫁、無理矢理膝まづかせた”とゲストに思われました(笑)
新郎が『あっ!(忘れてた)』と膝まづいたので
笑われました

手づくりボードに思わずキュン♡

誓いの言葉を読み上げる際に使われたボードは、新婦さんが手づくりされたもの。
ゲストが見ることになる背表紙にもこだわられたとってもキュートなアイテムです*

見えやすいようにと配慮された素敵なアイテム

木のような形をしたリングピロー。
ゲストの方々にも指輪が見えるようにと、背の高い形のものをつくられました。
見せるためのリングピローは新しいピローの形として、ぜひ参考にしたいですね♡

ゲストと一緒につくる結婚証明書♡

当日、ウェルカムスペースにて指型を押してもらったウェディングツリーが描かれたタペストリーを結婚証明書にされました♡
セレモニーでおふたりがサインを書き、世界にひとつだけの証明書が完成しました。
ビックサイズの結婚証明書は後ろの席の方からも見えやすかったと好評だったそうです*

退場シーンにもひと工夫を♡

大切な方々に証人され夫婦になったおふたりは、JUST MARRIEDと描かれた旗を持って退場されました。
結婚式のセレモニーもとっても明るいおふたりの手にかかれば、HAPPYなお祭りのような雰囲気に早変わり♡
入場から退場シーンまで、たくさんの笑顔で溢れました!

最後はロマンチックなクロージングキスを♡

セレモニーの結びにはクロージングキスを♡
自然光がキスをするおふたりを祝福するかのように降り注ぎました。

退場後はおふたりがお出迎え

チャペルからガーデンに出ると、おふたりがゲストを待ち構えていました♡
アフターセレモニーを行うかと思われていたゲストの方々は、おふたりがいるのを見てとっても驚かれたそうですよ。
特別な演出はせずに、そのままガーデンにてゲストとの交流の時間を楽しまれました。

青空の下で乾杯を*

青空の下、配られたシャンパンを片手に全員で乾杯をされました。
開放的なガーデンで乾杯をすることで、たくさんの方とたっぷり交流することができたそうです♡
ゲストのことを大切にされたおふたりならではの演出ですね。

目次に戻る

ゲスト参加型の楽しい一時を♡

楽しいアイデア満載の人前式の様子をご紹介しました。
自分が参加したと実感できるウェディングはゲストの方々にとっても忘れられない思い出になることでしょう♡

卒花嫁さまのInstagramにはほかにもおしゃれな結婚式のお写真がたくさん掲載されているので覗いてみてくださいね。
披露宴の様子はDIYをご紹介した記事もぜひご覧ください♡


卒花嫁さまのInstagramをチェック

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ヴィラ・アンジェリカ近江八幡
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~126人
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています