1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. ふたりで作る!あたたかみ溢れる「ナチュラルかわいい」人前式ウェディング*

ふたりで作る!あたたかみ溢れる「ナチュラルかわいい」人前式ウェディング*

みんなのウェディング編集部 shiro
最終更新日 2019.09.20
ふたりで作る!あたたかみ溢れる「ナチュラルかわいい」人前式ウェディング*

こだわりの詰まったウェディングの様子をご紹介する結婚式レポ。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、今回もていねいにインタビューしてお届けします。 今回ご紹介するのは‥

kahoさんカップル

大学のテニスサークルで出会ったおふたり。 大切な人たちに見守られながら、ゲストの皆さんと一緒に楽しむ挙式を行いました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①素敵なステンドグラスのチャペルで行う人前式
②二次会も同じ会場で行えて、ゲストの負担が少ない挙式
③ナチュラルでかわいいウェディング

ステンドグラスの素敵なチャペルで写真を残したいと思ったのが決め手になり【心斎橋セントグレース ヴィラ】を選ばれたおふたり。
ゲストのためを思い天候にも左右されることなく、二次会も同じ場所できる場所を選びました。
おふたりで作り上げたこだわりの1日をご紹介します♪

目次に戻る

【挙式】ゲストみんなが証人の手作り人前式

ベールダウンをお母さまにしてもらい、いざ挙式スタートです。

かわいらしいお子さまたちに協力してもらい、誓いの言葉を。

お子さまの登場に会場全体が和やかな雰囲気になったそうです。

誓いの言葉は、堅苦しくならないようにと笑顔で誓いを述べました。
結婚証明書はゲストに指紋を押してもらい、一生の思い出になったそう。

少し緊張しながらも、指輪の交換です。
お互い顔を見合わせながら、はにかんでしまったのもいい思い出になりそうですね。

サンドセレモニーでは、箱から自分たちで手作りしたそうです。

挙式の最後はずっと憧れだった、ステンドグラスの前で写真を撮りました。

目次に戻る

【披露宴】老若男女楽しめる!料理と演出にこだわった披露宴

たくさんのゲストとともに、披露宴の幕開けです♡

ウェディングケーキは、新郎さまの意見もありオレンジのドリップケーキに♪

ケーキ入刀では、ちょっと変わったサプライズを。
ご両親に出てきてもらい、お手本バイトをしてもらったそう!
会場は、とっても盛り上がりました。

お色直しの再入場の時にNissyのトリコの曲に合わせてふたりで踊りながら入場しました。

ふたりの姿に会場のゲストもノリノリです♪

シェフのフランベで、お料理の時間もゲスト同士が盛り上がっていたそうです。
遠方から来るゲストのことを考えて、たくさんおいしいものを食べてほしいとスイーツブッフェを含めちょっぴり高めのコースをチョイスしました。

目次に戻る

【ドレス】純白でキラキラのかわいいウェディングドレス

ウェディングドレスは、真っ白でキラキラと光る装飾が目に留まり、運命の一着に決めたそう。

ドレスに合わせてブーケは、くすみピンク・グリーン・アネモネなどを取り入れたおしゃれなブーケに。

2着目は、1番好きなピンクでふわふわとかわいいカラードレスに一目ぼれし即決したそうです!

目次に戻る

【会場装飾】ナチュラルさとかわいさのいいとこどり*


高砂は、ゲストとの距離を考えてソファー席に。


ドライフラワーなどでナチュラルなイメージの会場は、かわいらしくリラックスした印象でした。

ブーケに合わせて、くすみカラーを取り入れた生花に♪

目次に戻る

結婚式の感想&未来の花嫁さんへのメッセージ

kahoさん

【満足】
サンドセレモニーと結婚証明書に指紋を押してもらったこと。
来てくれたゲストとの思い出がいつまでも家に思い出として残るからやってよかったです。
【残念】
ないです。やりたいことは全部やりきりました。

結婚式データ

挙式日:2018年11月18日
ゲスト数:60~79名
準備期間:5ヶ月
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~200人
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事