1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. おいしい食事をゲストと一緒に、笑顔あふれる神前式*

おいしい食事をゲストと一緒に、笑顔あふれる神前式*

みんなのウェディング編集部 shiro
最終更新日 2019.09.09
おいしい食事をゲストと一緒に、笑顔あふれる神前式*

神前式で行いたいというおふたりの希望から【ぶどうの木】を選ばれたおふたり。
また、ゲストとの楽しい時間を過ごしたいという思いからおいしい食事ができる披露宴会場を選んだのだとか。

おふたりの結婚式のポイント♪

①ナチュラルをテーマにした清楚なウェディング
②新生活を始める土地での神前式 
③開放的なガーデンブッフェでゲストと過ごす楽しい時間

目次に戻る

【挙式】厳かな雰囲気のなかでも自分たちらしさのある笑顔の挙式

式を挙げる前からふたりの意見が一致していたという、大野湊神社にて挙式をされたおふたり。

厳かな雰囲気で始まった挙式も顔を見合わせるたびに、自然と笑みがこぼれたのだとか。

ゲストの皆さんに見守られながら、挙式を行いました。

白無垢と袴がとてもお似合いですね。

目次に戻る

【披露宴】地元の食材をふんだんに使ったゲストと過ごす楽しい食事の時間

披露宴会場は、緑いっぱいのナチュラルベースな会場に。

お色直しをして、いざ披露宴のスタートです。

ゲストと話す時間をたくさん作りたかったおふたり。

三角錐という変わった形のウェディングケーキは、ナチュラルなグリーンの装飾で。

フォトラウンドではゲストとたくさんの思い出を作りました。

また地元の食材をふんだんに使ったお料理に、ゲストも大喜びだったそう。

おいしいお料理に会話も弾みました。

目次に戻る

【ドレス】どの角度から見ても美しい運命の一着


カジュアルさと上品さを兼ね揃えた「lecture de minuit」のウェディングドレスは、世界に一着だけのフルオーダー♡
締め付けの少ないドレスでリラックスして披露宴へ。


背中が大胆に空いたドレスに合わせたブーケは、布のお花でナチュラルな印象に。

目次に戻る

【会場装飾】新緑に合わせて緑いっぱいの会場装飾

シンプルでナチュラルな会場は、緑いっぱいでおしゃれなカフェのようです。

おふたりもゲストもリラックスできるような、披露宴会場に。

全体のイメージカラーはグリーンに統一しました。

メニュー表にお花をプラスして、イメージカラーのグリーンに統一感をもたせています。

おふたりから式場へのメッセージ

初めから最後までこだわりばかりで困らせたと思いますが、すべて叶えてくれました!ありがとうございました!
ゲストの皆さんとゆっくりお話しして楽しめる結婚式がしたかったので、その点ぶどうの木はぴったりでした。
プランナーさんには当日のテーブルのセッティングをお願いし、思った通り素敵にしてくださりました。

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはご婚礼おめでとうございます。ナチュラルな会場のなか、装飾やお衣装などおふたりのセンスが光っていて、ゲストを大切に思っていらっしゃるおふたりらしく、ゲストとのお時間をとても大事にされたパーティーとなりましたね。
いつまでもお幸せに!!!

目次に戻る

結婚式の感想 

おふたり

【良かったこと】
落ち着いて食事をしてもらい、新郎新婦ともですが、ゲストさん同士もトークを楽しめるようにしたところ。
【後悔したこと】
動画を撮ってっもらえればよかった。

結婚式data

挙式日:2018年10月13日
ゲスト数:50~69名
準備期間:9か月
当日の天気:晴れのち雨
おふたりのご年齢:新郎新婦20代

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ぶどうの木
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~100人
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00 他時間も対応可能。要相談。
住所 石川県金沢市岩出町50-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事