1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. あふれるうさぎ愛*野花に囲まれた大人かわいいナチュラルウェディング

あふれるうさぎ愛*野花に囲まれた大人かわいいナチュラルウェディング

みんなのウェディング編集部 papi
最終更新日 2019.09.05
あふれるうさぎ愛*野花に囲まれた大人かわいいナチュラルウェディング

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Ayakaさんカップル

共通の友人の紹介で知り合い、お付き合いを初めて4年半の記念日に入籍しました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①大人かわいいナチュラルパーティー
②ゲストに贈る非日常なリラックス空間
③あふれるうさぎ愛♡

非日常」「ゲストの方がたに緊張せずに心から楽しんでいただきたい」「オリジナリティ」「チャペルの雰囲気」の4点に重点を置き、ゲストハウスウェディングに決定したおふたり。
選ばれた会場は「この人にならお任せできる」というプランナーさんに出会えた【アーヴェリール迎賓館(名古屋)】。
キュートなうさぎとが可憐な野花が織りなす、まるでおとぎ話のなかのような空間で行われたおふたりの結婚式の様子をご紹介します♡

目次に戻る

【ファーストミート】憧れのチャペルにて

柔らかい光が差し込むブライズルームでのお支度。
Ayakaさんの夢の1日が始まります。

ファーストミートはAyakaさんの強い希望でグリーン溢れるチャペルにて行いました。

選べるバージンロードはロングベールが映えるロイヤルブルーをチョイス。
そばで揺らめくキャンドルが幻想的な非日常の空間を素敵に演出します。

目次に戻る

【挙式】祝福に包まれた笑顔のバージンロード

入場後はお母さまにブーケを渡してもらい、ベールダウンを行いました。

指輪交換では新郎が気付かず指輪を逆にはめるという、ちょっとしたアクシデントも。

美しく舞うフラワーシャワーのなか、最高の拍手で祝福されバージンロードを退場して行きます。

ガーデンセレモニーでは新郎一押しのバルーンドロップ&フライを取り入れました。
会場の中央にあるプールに投げ入れ、空に飛んでいく工夫ある演出で会場は大盛り上がり♪

目次に戻る

【披露宴】誰もが楽しめる披露宴

新郎のエスコートにて階段上から入場したAyakaさん。

お色直し後のブーケはゲストの手で作られた世界にひとつだけのリースブーケです。

フォトラウンドではうさぎのポーズカードを引き、指示どおりのポーズでパチリ。
ポーズに悩むことなく、スムーズに撮影を進められました。

披露宴では新郎からのサプライズもありました。
初めてもらった新郎からの手紙に大号泣のAzusaさん。
この時贈られた花束はアフターブーケにして飾っているそうです。

両親贈呈品は家族写真と感謝状が入ったフレームをお母さまへ、ご両親の結婚式をビデオからDVDへ焼き直したものをお父さまへ渡しました。

目次に戻る

【装飾】大人かわいいナチュラルウェディング

高砂にはかわいらしさは残しつつ、甘くなりすぎないチュールを使用。

装花はフローリストさんと細かな打合せを重ね、ダスティカラーとニュアンスカラーを中心に大人かわいいファンタジーな雰囲気に仕上げました。

ゲストテーブルは切り株やキャンドルライトを使い、うさぎが野花のなかに遊びに来ているようなイメージでセット。
理想の空間に仕上がりました♡

目次に戻る

【テーマ】あふれるうさぎ愛♡

おふたりのウェディングのテーマはAyakaさんが大好きな「うさぎ」。
フォトラウンドのポーズカードはパソコンのペイントツールを使って10パターン作りました。

ウェディングケーキはナチュラルな装花に囲まれたネイキッドケーキ。
かわいらしいうさぎ型のクッキーがアクセント♡

ナフキンもテーマのうさぎに合わせたうさぎ折に♡

料理のちょっとしたところにもうさぎ要素を散りばめました。

お見送りでは新郎側は青色、新婦側はピンクのうさぎのカップにミニドーナツを入れて配りました。
最後の最後までテーマにこだわったプチギフトです。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Ayakaさん

【満足】
お色直しのブーケをゲストに作ってもらったことです。ゲストの皆さんがとても楽しんでくれている様子がDVDにも残っていて、一緒に作り上げる結婚式ができて良かったです。
エンドロールムービーも自分たちの好きな音楽とともに結婚式を振り返ることができ、結婚式に呼ぶことができなかった方にも気軽に見てもらうことできたのでやってよかったです。
【残念】
ものすごい後悔はありません。
指輪が逆だったのでせっかくのエンゲージカバーセレモニーがしっかり重ね付けできなくてちょっと残念でした。
あとは、高砂の後ろにあるマントルピースの飾りつけを予算の都合上カットしましたが、新婚旅行も終わりまだ余裕があったので少しくらい無理しても良かったかなと思います。

結婚式data

挙式日:2018年9月17日
ゲスト数:70~89名
準備期間:10ヶ月
費用:350~450万円
当日の天気:晴れ
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~122人
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事