1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. マリンブルーに感謝を込めて*サプライズ盛りだくさんの結婚式!

マリンブルーに感謝を込めて*サプライズ盛りだくさんの結婚式!

みんなのウェディング編集部 papi
最終更新日 2019.09.04
マリンブルーに感謝を込めて*サプライズ盛りだくさんの結婚式!

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

moeさんカップル

大学時代の友人の紹介でお付き合いをスタート。中距離恋愛の末一度はお別れの経験もありつつ、社会人になり復縁。交際5年目で入籍しました♡

おふたりの結婚式のポイント♪

①大切なゲストへ感謝の気持ちを届ける結婚式!
②「海×港」がテーマ
③ゲストとの時間を大切に

おふたりが神戸で初めてデートした思い出のハーバーランド。
その中心に佇む【アニヴェルセル神戸】にずっと憧れを抱いていたmoeさん。
ゲストへの感謝の気持ちを込め迎えた夢の舞台で、小さな天使たちに祝福された素敵な一日をご紹介します♡

目次に戻る

【挙式】笑顔のウェディングセレモニー

お母さまの愛情あふれる「おめでとう」の一言から始まるおふたりのウェディングストーリー。

アニヴェルセルのオリジナルセレモニー、お父さまから新郎へ新婦を託すための「確認の儀」はmoeさんが絶対にやりたかったことのひとつです。

大切なゲストに見守られて永遠の愛を誓いました。

目次に戻る

【アフターセレモニー】祝福に駆けつけた小さな天使たち

大聖堂の扉が開いた瞬間、目に飛び込んできたのはmoeさんが保育士として受け持つクラスの子供たち。

集まった小さな天使たちとお手製のボードを手に駆けつけてくれた保護者の方がたに、感極まって涙が溢れてしまったのだそう。

晴天の空の下で行われたブーケ&バスケトスは大盛り上がり♪

ガーデンではブライズメイドとのこんなおしゃれなワンショットも撮れました♡

目次に戻る

【披露宴】嬉しいサプライズ盛りだくさん

ゲストとの歓談時間を長く楽しむため、披露宴での演出は控えめに設定したおふたり。
ファーストバイトは続くサンクスバイト、サプライズバイトへの間延びを懸念し、同時バイトにて進行しました。

中座は仲良しの妹さんと。
途中まで2人で歩きお祖父さま、お祖母さまをサプライズで指名。
泣きながら喜んでくれたことは「一生の宝物」とmoeさん。

お色直しは佐々木希コレクションのブルートレッサ
鮮やかなカラー、チュールのグラデーション、程よいボリューム感...♡
理想をすべて叶えたカラードレスはmoeさん運命の一着です。

披露宴の途中では保護者の方から贈られたムービーがサプライズで上映。
驚くmoeさんにクラスの子供たちからのお祝いのメッセージが次々と届けられました。

準備や体調不良の時にも快く送り出してくれたあたたかい職場に「感謝しかないです」とmoeさん。
お見送り時には職員全員分の寄書きが贈られる嬉しい場面もありました。

目次に戻る

【テーマ】爽やかなマリンブルー

おふたりのウェディングは「海×港」がテーマ。
カラーは水色で統一し、クリーム色のナフキンはすべて船の形にセットしました。

ウェルカムスペースはマリンテイストをベースにあえてシンプルに。

フォトブースには爽やかなマリンカラーのラブオブジェを用意しました。
ダイソーで購入したペーパーナフキンを納得いくまで何度も染めなおし、美しいグラデーションに仕上げたそうです。

ウェディングケーキはアニヴェルセル定番のボックスリボンケーキ
リボンは海らしくブルーに変更。
添えられたキュートなマジパンはmoeさんが大好きな妹さんの手作りです♡

おふたりは港をテーマにしたオリジナルカクテルを用意。
ブルーシロップとアップルジュースを混ぜるとすごく綺麗なエメラルドグリーンになるのだそう。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

moeさん

【満足】
ブライズメイドを友人たちに頼んだことです。快く引き受けてもらえたのでドレスはこちらで用意しました。みんなの思い出にもなり、会場でもとても好評でした。また、ゲストを第一に考えて負担が少なくなるよう式の準備を進めたことにも満足しています。
【残念】
体調を崩し最終フィッティングから痩せてしまい、ドレスが綺麗に着こなせなかったことです。また、装花を節約してしまい高砂が少し寂しくなってしまったのでもう少し派手にすればよかったです。

結婚式data

挙式日:2018年11月3日
ゲスト数:70~89名
バンケット名:シェルダジュール
準備期間:1年以上前
費用:400~450万円
当日の天気:晴天
新郎のご年齢:20代
新婦のご年齢:20代


目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 アニヴェルセル神戸
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 10人~120人
定休日 火曜定休【見学希望の際は、事前にお問い合わせください】
受付時間 【平日】12:00~20:00 【土日祝】9:00~20:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年9月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事